おなじこと 共に祈る歓びを

正直なところ、長文で何かを語るほどの熱量があるわけではない、誕生日。 諸々の諸々があり、今こんなカタチになっているけれど、振り返れば顕嵐くんの20歳の1年は、デビュー組か?というくらいのお仕事がありました。 ★8月~9月 ・映画『空飛ぶタイヤ』出演…

King & Prince First Concert 8/11 昼(2)

あまりに長くなったので分けました。コンサート全体で、気になったことざっくり。 ■カイ かいにゃはサマステ海人らぶすの公演でよく見たけど、ダンスがキレキレですごく上手くて(歌はほぼリップシンクだった)テゴマスリスペクトしてる子ってイメージ。 そ…

King & Prince First Concert 8/11 昼(1)

ざっくり、覚えてる限りの感想まとめ。 レポではないし、自分用メモでしかなく。1万2000字(!)、読んで楽しい保証はできないのでご留意くださいませ~ (箇条書きスタイルかと思いきや最後めちゃくちゃ喋り出したりするし、書式はまとまっておりません) …

らぶ単独のもろもろを一応残しておく

言葉悪いしあんまり上手く言えないけど、過渡期なのか穴なのか、もうムンムンとした熱量もなくふわふわとしている今の私の考えてることを残しておかないと、と思った。 単独について。 良いものを見た、と思った。ただ、私は熱くなれなかった。Zeppが初日か…

パーソナルカラー診断にいってきたよメモ

こういうのあんまり得意じゃないのですが、流行り(まだ流行っているのか…?)に乗っかって備忘録。 【前提】 ・似合う色がわからすぎて化粧を始めた頃からずっと悩んでいた比較的色が白いこともあり、この色使うとくすむな~とかあまり思わない方だとおもっ…

デビューによせて最近思っていることの話

横顔がすき。(アイキャッチに入れたかっただけの画像) 一応デビューによせてはいるけれど、思ったことをそのまま書いているだけ、ともいう 「羽根がある人たち」と呼んでいた、4人がいる。 私をJr.担にひきずりおろした顕嵐くんは、少クラやコンサートのJr…

Love-tune in 横アリのはなし

とりあえずセトリ順に感想など。基本的に個人的懐古ログ。コンサート全体のはなしはまた別途したい(予定) OP 少年が一生懸命喋っていた(記憶が雑)ゲームの画面ぽい。風isみある、と思ってみていた。 CALL メインステのマンション的なやつからそれぞれ順番…

2017年の現場総括的ななにか

淡々と今年の現場とか自分の話をするやつです。 1月:島② 3月:Jr.祭り② 4月:野球大会、Jr.祭りさいたま② 5月:Jr.祭り大阪②、クリエ③ 6月:魔女宅⑥ 7月:えび大阪② 8月:キントレ単独④、えび横アリ②、キントレ合同④、橋本ソロ③、魔女宅② 9月:魔女宅⑤、島③…

今年も嵐にいけたよ、という話

という、「Untitled」名古屋初日の感想雑記。 大前提、まったくネタバレ把握してない&曲名と曲が一致しない状態だったのでとんちんかんなことを書いている可能性が高いです。 ・席は天井ドセンでした。デジチケで入る時(開演10分前)まで席わからないし蓋…

振り向けば今より好きな僕たちはいない

10代最後の夏に成し遂げたことは、壁をぶち破ったこと。 これまでの活躍は、絶対に否定しない、しないけど。けど、たとえば、ユニットに選ばれても、なかなかその中で上に行くことがむずかしかった。どれだけ歓声が大きくても、人気があっても、カメラに映る…

顕嵐くんの好きなところ109選(20歳のお誕生日によせて)

01 初めてのオリ衣装。異常に可愛いしピンクが似合う。胸元、目立つ位置にハート。 02 初めてのドリボ。夏から一切の休みなく満身創痍のはずなのに、公演を重ねるごとに、どんどん変化していった演技。 03 ヤスイを膝枕したとき、顔色が変わるはずもないのに…

【下書き供養】君とならこのUpside-down くぐり抜けられるかな

2015年の終わりくらいに書いたやつ。 一生公開できないと思ってたけど(ならなぜ書いた感)、もういいかなっておもった。 Princeの3人が自分たちのスタンスを明示してくれて、ユニットがバラバラになっても4人揃って顕嵐くんの個人仕事を見に来てくれて、実…

ミュージカル『魔女の宅急便』、トンボ担的備忘録④

2幕『勇気』 『夢見た景色』の前、トンボが飛び立つところ。 アンサンブルが町長に詰め寄ってるとき、裏で飛行機スタンバイしてるトンボ、ドキドキしてるんだろうなあって思ったら胸がくるしいようなせつないような気持ちになった;; この曲、アンサンブル…

ミュージカル『魔女の宅急便』、トンボ担的備忘録③

思い出した順に書いているので順番がぐちゃぐちゃです…1幕ラストの魔女の宅急便、曲めっちゃ好きなんですよね… トンボ キキ オソノ デュエット 全員(複数) 1幕ラスト・『魔女の宅急便』 この街で決めたのよ 私の仕事はおとどけやさん 急ぎの荷物もあっとい…

ミュージカル『魔女の宅急便』、トンボ担的備忘録①

とりあえず歌詞を忘れないためのメモとかいろいろ。TLでお見かけした他の方の歌詞とかも参考にさせていただいています。ひとまず、1幕と2幕ラストのトンボソロ・『夢見た景色』メモ。 トンボ キキ デュエット 全員(複数) 1幕・『コリコの町』 コリコの町の…

ミュージカル『魔女の宅急便』、トンボ担的備忘録②

1幕・『教えて君のこと』 トンボ キキ タイトル通り(笑)、君のこともっと知りたい教えてよっていう曲。可愛い。 教えて 教えて 君のこと目に焼き付いた 出会ったあの日宙を舞い 空の彼方へ飛び去って忘れられない 出会ったあの日 出会ったあの日?冗談じゃな…

シアタークリエ ジャニーズ銀座 C公演 Love-tune 5/11 所感めいたもの

※あくまで私の解釈であり、所感です。 ※基本的に妄想でできています。 端的に「イケてるかイケてないか」で言うと、「突き詰めたらイケてる」みたいな印象だった、という気持ち。 割と、とっちらかってはいた。けど、それがよかったし、そういうところが好き…

シアタークリエ ジャニーズ銀座 C公演 Love-tune 5/11 感想 [2]

MCあけからの続き。 なんか、安井さんが曲ふりでちょけるくだりがあった。 ★ここからの衣装:白シャツ、黒のラメライン入りジャケット、黒スキニー。みんな一緒のシンプル衣装。 12.Secret Lover(A.B.C-Z) 下手に出てきてピンスポット浴びる顕嵐くん。無…

シアタークリエ ジャニーズ銀座 C公演 Love-tune 5/11 感想 [1]

2年ぶりくらいにやる!初日の感想を勢いだけで落とすメモ。レポではありません。 ★最初の衣装:ピンクのオリ衣装。リボンタイはどこにもつけない。左襟が時折飛び出す。髪は割とぼさぼさw後ろがはねている。 OP Overture流れて、12列お立ち台に登場。楽器隊…

シアタークリエ ジャニーズ銀座 C公演 Love-tune 5/11 セットリスト

自分用メモ。 1.CALL【バンド】 2.レスキューレスキュー(関ジャニ∞)【バンド】 3.Keep the faith(KAT-TUN)【バンド】 4.自分のために(TOKIO)【バンド】 ~和コーナー~ 5.MOON(KAT-TUN) 6.PSYCHO(Kis-My-Ft2) 7.SHE HER HER(Kis-My-Ft2) …

夢に刻んだねがいを風にからませて

※いつもに増して懐古芸が増長しています。 Twitterに流れてたLove-tuneに関するアンケートを見て、顕嵐くんの好きなところに「顔」と「ギャップ」っていうワードが多く上がっていたのを見たんですけど、私どっちもピンとこないぞ?と思っていた。 じゃあ私は…

おしゃべり顕嵐くんの好きなところ30選

2月28日に顕嵐くんがはじめてのラジオ単独ゲスト出演を果たしましたーーーー!お疲れ様でした!!!!そしてA.B.C-Z先輩ありがとうございました!!!!というわけで、ラジオ聞いてて好きだなあとおもったところ、ただ列記しただけのやつ。 01.「(新聞載せ…

2016年現場総括とか振り返りとか。

1月:滝つ横アリ②、滝つ大阪②、JAM TOWN 3月:SHOCK 4月:SZ代々木 5月:トラジャクリエ④、らぶクリエ② 6月:コインロッカーベイビーズ、ワク学東京 7月:サマステらぶすの②、ハシツアーズ、サマステ平プリ 8月:サマステらぶすの⑤、えび代々木②、サマステス…

真正面から行こうよ 愛を信じてる

じゅんくんの話をすると自分語りになってしまう、けど書く。 あゆはぴ札幌の、敬愛する担当様のお話。 別部署の先輩と面談してて、「前提として分かり合えない人とも分かり合えるって信じてるし、分かり合いたいって思っちゃうんですよね」って話をしたら、…

祈り

入所5年目のビッグニュースと言えば、間違いなくユニット移籍でした。ここ数年のJr.のユニットで、解体や掛け持ちや編成替えでなく、明確に現存しているユニットからユニットへの完全移籍を遂げたのは、たったひとりだけ。ある日雑誌のたった1ページにその事…

君が本当に手にしたいものは、なに

Love-tuneの『CALL』のことをずっと考えていた。 【一つになれば ほら Path to glory】 【I wanna get glory】 繰り返しサビを合わせれば、およそ3分17秒の間に3度も出てくるこの言葉。 glory 【自動】 誇りとする 【名】 栄光、名誉、誇り 称賛、賛美 壮観…

#じゃにおたバトン

TLでやってるひとちらほら見たので私もやる!いまさら! バトンって響きが懐かしすぎてびっくりするね…! ✂︎---------------------じゃにーずおたく自己紹介ばとん 【名前】 くらげ。 「水母」っていう文字の並びがなんとなく好きで、この漢字を当てているこ…

はじめまして、Love-tune

※この文章はすべて私の妄想です。 この夏いちばん忘れられないのが、A.B.C-Zのバックのお仕事だったりする。実は。見る前から、きっと楽しいだろうっていう確信があった。この確信を抱いたのってすごく久しぶりで、それだけでうれしかったりもしていたし、実…

阿部顕嵐(Love-tune) にとりあえず今思うことメモ。

もうちょっとセンスあるタイトルに出来なかったのか的な話はさておき。 本当に、クリエだけだと思ってた。スペシャルゲストだから、なかったことにされると思ってた。 そんな、幻と消えてしまうかに思われた7人のファイヤビが映像に残る、それだけが救いだっ…

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」を見たよ【ネタバレ有】

黒崎くんお代わりしてきた! 1回目は友達と笑いながらツッコんだり舞台挨拶があったりしたのですが今回は一人でメモ持参でじっくり(?)見てきました~ 札幌ファンミ前の日曜朝10時!半分強は埋まってたしそのうち半分くらいは中学生以下だった… という訳で2…