at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

Sexy Zone Japan Tour 2013@札幌 1 <2013.4.25>

Sexy Zone Japan Tour 2013@札幌 1

Sexy Zone Japan Tour@ニトリ文化ホール。

 

名古屋見た時点でこれ増やさないわけにはいかないなって思って、慌てて手配したチケ。

しかもジャニーズ初ホール参戦。

2部とも2階からでしたが、やっぱり近かったです。ドームとかアリーナに慣れてると。

でも厚生年金の2階はやっぱりちょっと高さがあるかなーという感じ。比較対象NHKホールですが。

 

 Sexy Zone

1部、      パッと見たときにJr.の数が少なかったから超テンパって自担探した。いたときほっとして涙が出たし、一人一人を目で追いかけて宮近不在がわかって割と呆然としてた。確か1部は角田も冒頭いなかったきがする。。。すごいショックだった。

2部、      やっぱり宮近いない。顕嵐くん、1曲目からイヤモニ絶不調。ほとんど抑えながら踊る。

風磨くんのゴンドラを顕嵐松倉でうけとる。くりんくりんと手を踊らせながら職人さんする自担かわゆーてかわゆーて。

 

 

Sexy Summerに雪が降る

やっぱりうちの子より可愛くセクサマ踊れる子なんてこの銀河系には存在しない!!!!

はろーはろーで手がふらふらしてたのはなんで?なんか、ちゃんと握らずにぶらぶらしてるんですよねー。

波をつかまえて、顕嵐くんは左足反らせずにキックする。見慣れるとこれはこれで非常に可愛い。角田もこうやるけど、これって教わったタイミングによって違うんでしょうか。

 

 

Ladyダイヤモンド

Aメロのどーんなゆめ、の聡ちゃんのハモリがなくて胸が痛む。

「かがやかーせーてーみせーるー」のぴょんぴょんするとこ、顕嵐くんの足がとってる幅ちょっとおかしい。

きーらきらら(パンパン)きーらきらら(パンパン)って風磨くんひとり合いの手してた。良いと思う。お遊戯会。

 

With You

顕嵐くん、センターの階段の3~4段目くらいから飛び降りてた。痛くないの?

颯くんとアイコンタクト。

2部はしきりに腰のイヤモニの機械触ってた。ほーんとうに相性悪いよね。

 

I see the light

顕嵐くん、名古屋のとき下手だったのに上手に変わっていた…気がするんだけど気のせいかな?

今回会場ごとに位置が違うのか、不在がいるからなのか、大変そう。

後半兄組がBB準備で、マリウス1TOPのじんいわセンター割り。

マリたんのご挨拶。「今日は世界で一番幸せな日にしましょう。そして、Sexy Zoneと一緒に幸せになりましょう。」

 

 

BAD BOYS

フリーダンス、色っぽくなったよなあと思う。振り向きざまの角度とか、時々ドキッとするほどすっごく綺麗。

足の開き加減が男っぽいっつーか、ちょっとエロい感じ。

 

アウトロ、後ろにステップだけで下がっていくところの足さばきが好きすぎる。本当こういうの様になるようになったよね。。。なんて懐古厨ごっこ。足の長さが際立つ。

 

2部、しゃがんで踊るとこ。下向いて髪をわさわさっとかきあげて頭ぶんぶんと振る。これに関しては色気とかじゃない。可愛い。犬みたい。わんわん。

セクゾンちゃん5人じゃないことはさておいて、後ろにメンバーがいて前でJr.オールスターが並んでしゃがんで踊ってるっていうこの画はめっちゃくちゃかっこいいからぜひ映像化してくださいませぽにきゃに様。

 

 

イフワナ

間奏の首跳ね起き顕嵐くんみれたーーーーーーーーー!札幌きてよかったーーーーーーーー!

全然ぎこちなさなくふわんと飛ぶように起きてて本当これに6500円払えるって思いました(それは言い過ぎ)

 

Jr.ソロダンス

名古屋は2部しかなかったけど今回は両部あった!

松松やれあかおるはシンメ?ペア?での紹介だったけど、かじあらはステージ横の段になってるところでの紹介だったので一人2×8もらえてた♡(かなり長く感じたからもしかしたら4×8くらいあったのかもしれない…)

マリたんが名前呼んでくれて、顕嵐くんはあべあらーん!って呼ばれてたけど朝日はかじやまー!だった気がする(笑)

 

2部ではちょっと腰を回していたんですけど全然えろくなかった。別に下手なわけじゃなかったっていうかダンスとしての腰回しは普通に見れるものだったんですけどね…なんででしょう。

 

このコーナーって基本的に自分のソロのカウント以外はライトが当たらないんだけど、暗闇に登場するときもはけるときもリズムとったり軽く踊ったりして、ちゃんと見られてる意識できてるのえらいよ♡()

 

CANDY

1部は角田がここから登場。

ローラーで見せ場終わった角田が、1部は顕嵐くんの後ろに回り込んで操り人形みたいに顕嵐くんの腕を持ってぱたぱたさせてた。2部は後ろからはぐ♡ゆせあら本当ユートピア♡私得♡

あと1部はブレイクダンス終わりの颯くんとノリノリでリズム刻みながら顔見合わせて、2部はげんげんとおんなじことしてた。

 

ネクタイ後ろ向いてくいくい直すのは毎回なのねー。今回は名古ジュがいなかったから、ステージ上の松松と後ろ向いてにっこり。

 

顕嵐くんは基本あんまり自分からは絡みにいかないんだけど、1部は健人くんのことそっと覗きこんでた(本当そっと、って感じ)

2部は健人くんが背中合わせっぽい立ち位置してくれてるのに顕嵐くんはそれにイマイチ乗れず(たぶん気づいてない)すげーもったいねえっす。

 

テーブルクロスのくだりは、もうちょっと頑張って…と思いましたです。今回唯一気になったのはそこ。

梶山は過剰なほどにリアクションとるし健人くんに絡むしお客さんの方も向ける。あそこはテーブル片付けるために上に上がって終わるの待ってるわけじゃない。ちゃんと演者であることを求められている場所です。トラジャがもしかしたら一番固有の役割を持つ場所。

顕嵐くんがそれを理解して役割を果たそうと努めているようにはみえなかったんですよねー。

別に手を抜いているとかじゃないんですけど、致命的に求められてることがわかってないんじゃないかという印象。

梶山ほど動かなくてもいいから(笑)ただ後ろで所在無げにしているのを見ているのはこっちも結構つらいっす。

 

後半、ステージ2段目でのダンスは腰が入ってるのがよく見えてめっちゃかっこいいかわいいかっこいいかわいいかっこいいかわいい!

最後真ん中に全員集まってキメるところで一平ちゃんにキャンディーでべちべちされて、頭はたいてたのきゃわたん。

 

おなじ空の下

この曲(だけじゃないとは思うけど)妙にちゃんと歌ってると思ったらヘッドセットついてるのねー。お仕事として与えられたことは一応ちゃんとやってるんですね自担ちゃん(…)

朝日と繋いだ手の上を勝利くんが飛び越えるのがたまらなく好き。

 

 

Don't Stop Sexy Boyz

1部はなぜかニコニコだったなー。颯くんとのアイコンタクト多め。

 

キミのため ボクがいる

フリーダンスでBack to BACKっぽいのやってた、と思う…と思って少クラ見返したけど違うかも(笑)でもどっかで見たことあるダンスしてたです。

 

勇気100%

1部はJr.が1列に並んでふまけんがカメラで映してくとこ、風磨くんがぐっと顕嵐くんアップにしてくれました♡

ハチマキは1部も2部も、一回まいた後ほどいてやり直してた。気になるんだね。