at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

Sexy Zone Japan Tour 2013@札幌 2 <2013.4.25>

Sexy Zone Japan Tour 2013@札幌 2

 

MC

1部はふまけんチェリー絶唱。そしてラップ。

「今俺高い音出てたよね?」って確認する風磨なんなん。高いDまでは出てたと思いまっせ。こういうノリで歌っちゃうのとか結構大好きなちょろいおたくですごめんなさい。

 

サンリオピューロランドの場所説明で調布っていうマリたんの発音完全に「CHOFU」って感じ。ちなみに私の本籍地調布市。超ちっちゃいころはピューロランド通ってました。無駄情。

 

マリウスが髪切ったって話題で「どんぐりの帽子みたいだねー」っていう風磨くんに「お前が言うか!こないだまでとうも/ろ/こしだったくせに!」って思ったの私だけじゃないですよね?ね?

 

ラジオでしりとりやってる件をふまけんで延々話し出す。勝利くんたぶんちょっと飽きていた(笑)

キュンとする言葉しりとりがカットされてることについて健人くんが「お互い大学生ですからねー」って言ったのちょっとたぎった!ふたりとも大学生!

 

その流れで“い”から始まるキュンとする言葉を求められたマリたん。

たぶん「“い”から始まる言葉をキュンとさせるように言う」って解釈したっぽくて、めっちゃ可愛く「いちご♡」

ふまけん崩れ落ちて、健人「お前いちごでキュンときたらSexy Roseの必要性どうなるんだよ!」これちょっとおもしろかった。

 

そんなマリにじゃあ例えば?って訊かれて健人「“い”でしょ?『いじめてくれよ…』」\ぎゃーっ/

じゃあマリウス行ってみよう!って言われてマリ「え?いじめてくれよ…」

それあかんやつ!マリたんそれあかん!!!!!!って隣のお姉さま(別に連番じゃない)と絶叫して頭抱えた(笑)

 

ちなみに風磨くん“よ”で振られて「よめになってくれよ…」って、え、超ガチやんあんた!(爆笑)

 

健人くんが今日入所日、樹と同期って話で風磨「俺も20日のやつ(仕事)に呼ばれてたんですけど行かなくて…俺27日なんで」え?そんなことあるの?それはばっくれたわけじゃないよね?ちょっと気になった面白い話―。

 

あともろじゅり健人がメールでパーティーして(?)てっぺんとろうぜ、っていうことを言い合ったとかなんとか言ってた気がする…えっえって思ってるうちにさらっと流されてしまったけどあんたすごいこと言ってたね?

 

2部はもう収集つかな過ぎて正直全然覚えてないんだけど、健人くんが「サマー×サマー×サマー」を好きって言ってたのは覚えてる。曲名は出してないけど、唐突に「あいにーじゅーうぉんちゅー」と歌いだしてたけんとと。

 

野菜泥棒言わされて「もうやだー」ってなってる勝利くんが可愛すぎて今すぐ飼いたい。

 

スクティーの件。岬くんの名前は出せるのに聡くんの名前は出せないってどういうことですか。以上。

 

マリたんが北海道のいいところ「空気もいいしー、」っていうのがいかにもマリたん。そうだよね。東京は空気汚いもんね…

 

そしてぷまたんにエゴサばらされるみゅさんご愁傷様です。

BBJの予告映像見て起きた歓声は、安井>はっしー>ニカ萩>他、って感じのイメージでした。

 

あんだけごちゃごちゃMCして盛り上がってたくせに、次の曲紹介「それでは聴いてください。名前のない想い」っていう健人くんの声が好き。やさしくて、本当に好き。

ちなみに2部は彼らの中で「マイクなしで喋る・歌う」のが流行ってたらしく、健人くんなぜかワンフレーズだけ名前のない想いアカペラしてた。

 

名前のない想い

天井に銀河の写真が映ってた。

この曲の2番が風磨くんソロなんで珍しく(っていうかたぶん唯一)風磨くん見てるんだけど、彼歌ってるとき一切客席見ないね。

ずーっと目を閉じてるか伏せてるか、時々カメラ目線。

なんかね、歌が好きなのもうまいのもすごくわかるんだけど、こっちに伝えようとする気持ちを一切感じられなかったのが残念だなあって。

 

君と…Milky way

宮近不在のためアンダー松倉。

松倉、悔しいくらいかっこよかった。私シャカリキダンス好きだから、ああやってガシガシ踊ってしかも程よく大人になった松倉のダンス大好物。いつまでも見ていられる。

 

でも同時に、ここじゃない、とも思った。個人的には、ここなんで松倉なんだろうって。

ちかがいないってわかったとき、やっぱりミルキーウェイ誰がやるんだろうって考えて、最初に思い浮かんだのが一平ちゃん。次が颯くんでした。

あそこって、絶対的に踊れる子じゃなきゃ無理なんだけど、頑張ってるジャニーズJr.的なポジショニングではないと思うんですよね。踊りを体になじませて、するっと、当然のように軽々と舞える子がいい。宮近はそれができる。

一平ちゃんもその類で、そこが宮林ちかぺーシンメの共通点だと思うのだけど、一平ちゃんが間に合わない、彼では力が足りないのなら、そこに似合うのは颯くんかなあと思いました。

 

松倉担だったらたぶん超うれしかったと思う。あそこにいられるの。それはわかるけど、うーん…ってちょっと思いました。あれはあれで好きだけどね!

 

Jr.コーナー

宮近ポジは空いてたり角田アンダーだったり。

前半は顕嵐くんいないから角田見てたー。やっぱりいい顔するんだよなあ!

手足もよく動いて、素直なダンスをするヤツ!本当に好き。

 

一平ちゃんが最初ソロダンスするとこ、周りからリアルに「誰?」って声めっちゃ聞こえてきて、露出が少ないとやっぱり北海道で人気になるのは難しいんだなーと実感。

2部はここから岩橋耳かけ!なんなん可愛い!

 

顕嵐くん、本当マント裁きが上手くて惚れます。ひらひらする布担なので、自担のマント捌きが上手いとか幸せ以外の何物でもない。

 

 

Real Sexy!

左肩ガッツリ見えてた♡可愛い♡顕嵐くんのダンスのダイナミックさとか伸びやかさがすごく活きる曲だと思う。つーわけで、歌番組でもかじあら出さんかい。

 

風磨ソロ

名古屋ではオレンジのボール持ってたけど、今回は1部が赤、2部がオレンジ。なんだか謎。

本当この曲ありがとうって感じ。この曲の顕嵐くんが好きすぎる。

このダンス見てると、足首が強くなったなーという印象。細かいステップとかがちゃんと踏めるようになってふらつかなくなってきたと思う。

げっげっげりっげっげっげりっげっげっげりっなっ(これとても正確だと思うよ)を煽る顕嵐くんが男らしくて最高にかっこよかった♡

 

 

Silver Moon

名古屋では花道?センステ?で踊っていたこの曲、札幌では全員ステージになっていました!みやすい!

この曲本当にかっこいいし可愛いし、期待以上に良曲!たぶん来年には歌ってなさそうな感じがすごいいい。

 

Just今しかない/完全マイウェイ

2部の時、嶺亜が顕嵐くんに後ろからハグしてた♡愛されてるねえ顕嵐くん。

あんまり記憶がないんだけど(笑)前の方にたくさんファンサしてたイメージ。エアハグ結構してたっぽい?顕嵐くんの長い腕のエアハグ、普通に見てるだけでもドキッとする(笑)

 

今日はありがとう

サビの「とまーらない」でくるんってターンするところがあるんだけどそこがめっちゃ綺麗で見惚れました♡

曲に合わせたダンスしよう、って感じがすごく伝わってくる。顕嵐くんの表現力に磨きがかかっているのだなあと思わせてくれる曲でした。

 

Jr.紹介

顕嵐くんは、前の一平ちゃんのマイケルダンスまねっこ!照れ笑いきゃわたん!

マリにとんとんされてハイタッチ!

 

EN リアセク

軽いファンサ曲!

1部はこのときに、ファンサうちわに応えてくれました。何度か指さしてもらっているような感覚はあったんだけど、何せ遠いし高いもので自分にしてくれているのか自覚なくて。

ただファンサうちわはさすがに他の人とはかぶってないだろうと思うんですが(笑)

曲中に両手指さし、からの「こうか!」って感じでやってくれました♡

 

ファンサうちわを持ったのも初めてだったし、顕嵐くんから明確に自分に向けてのファンサをもらったのも初めてで、あ、これ病み付きになるわって思いました(笑)

 

WEN ハイハイ

1部、角田と顔見合わせた後、なぜかお互い敬礼(笑)ゆせあらかわゆ。

2部はここでファンサくれました。下手の段にのぼって、1部と同じ代わり映えしないうちわに応えてくれて本当に優しいっていうか申し訳ないっていうか(苦笑)ちゃんと見てもらえる席なんだったら違うのも持ってけばよかったなー…ごめんね顕嵐くん。。。

 

そしてそのあと「You!? You!? You!? You!?」のとこでどうやら私を指してくれた、というか指そうとしてくれたっぽいのだけど、私がファンサもらえたことでテンパってうちわをごそごそ持ち直していたので顕嵐くんの指さしも何か中途半端な感じになってしまい申し訳なくて死にたくなりました…いやこれ妄想なんだけどまじで…ごめん顕嵐くんおとなしくファンサをもらうことすらできないおたくで…

 

TEN 風をきって

2部のみ。

どうやら前の方に“角田くんバク転やって”的なうちわがあったようで、顕嵐くんはそれを見つけて角田に話しかけてバク転のジェスチャーする。

え?って感じの角田に、客席を指さしてからステージを指さす。角田「ここでやんの?!今?!」って感じのリアクション。顕嵐くん「大丈夫大丈夫!ファンの子せっかくいるんだから!」(この辺くにちゃんのアテレコ)

そして角田くんバク転!でも手をついちゃってふらつく。そんで角田「もう一回やらして!もう一回!」顕嵐くん「よしもう一回ね!」ここで一平ちゃんも絡みに来る。

他の子とぶつからないか心配する角田に、一平ちゃんがスペースを守るように立って2回目は成功!

顕嵐くんと一平ちゃん拍手。

 

この一連の流れがめっちゃ可愛かった♡

顕嵐くんもバク転してくれていいんだよっておもったよ♡