at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

Anniversary <2013.5.3>

私が顕嵐くんと初めて出会った日。認識して、推そうと思った日。

 

きっかけは、1年前の今日の少クラでした。

私はそれをあとから動画で見たひとなので、実際見たのは6月だったはずって勝手に思いこんでいたのですが、先日自分のアメブロを読んでいたら5月5日には既にその動画を見ていたことが発覚し。

諸々の状況証拠を合わせると、2日~4日のいずれかで該当回の少クラを見ていたはずなんですよね。。。

ということなので、放送日の2012年5月2日を勝手に私が顕嵐くんを好きになった記念日に認定しました!いえいいえい!(無駄なテンション)

 

何で顕嵐くんだったのかなー。

いまだによくわからない。

 

若手イケメン俳優ど真ん中通ってきたから顔には敏感だったけど、

顕嵐くんの顔実際全くタイプじゃなかったし、なかなか覚えられなかったし、

ダンスだって顕嵐くんよりシャカリキに踊る子はたくさんいたし、

性格も天然な子より、打てば響くような子の方が見てて気持ちいいと思ってるし、

名前DQNって時点でちょっと引いてたし、

顕嵐くんじゃなくていい要素はたくさんあったのに、なぜか顕嵐くんだったのは本当に不思議。

現場じゃなくてテレビ、しかもほんの2秒たらずに落とされたと思うとその魔力にいまだにびっくりします。

 

私、自担の一番の魅力は輝きとオーラと雰囲気だと思ってます。(真顔)

絶対顕嵐くんがあの場所にいられるのって空気をつくる力を持ってるからだよ。

んー、空気をつくるって表現しっくりこないな…

なんていうか、つまり、あの子センターにいるのにふさわしい子じゃないですか!!!!そういうこと!!!!!()

 

顕嵐くんのおかげでプレゾンも見れたし少年たちもじゃにわもこんなに通わなかっただろうし、演舞も顕嵐くん好きじゃなきゃ行かなかった。

なんていうかね、ジャニヲタってこんな楽しいんだって思わせてくれました(笑)

いやーもう本当にダメ人間まっしぐらなんだけども(笑)

 

今ジャニヲタやってて何が一番楽しいかって、「経験の共有」なのかなあと思います。

私がどっぷりジャニにハマったのはどう考えてもついったーのおかげでです。

まずこれによって常にTLに誰かしらがいてくれておたごとつぶやいてくれてるから、いつでもジャニヲタの自分でいられる。リアクションも取れるし交流もできる。(デメリットについては今回言及しない)

Jr.って供給される量がデビューGに比べて少ないから、共有できる割合もすごく大きいし。

かっこいい!かわいい!をこんなにいろんなひととわかちあえることがすっごく楽しいんです。

どんなことに対してでも、分かり合う、分かってもらうって、すごく心が満たされるから、

Jr.担って本当に幸せなおたくだなあといつも思います。 

 

もちろん顕嵐くんが好きで好きでたまらないんだけど、おたくとお話しできることがすっごく楽しいんだよ。

ありがとう顕嵐くん。 

 

ちなみにその少クラ「ボクの背中には羽根がある」、SZ横アリのやつ。

そのときは「3コ1+神宮寺」って呼んでたひと周りに多かったけど、今ならじんいわとあらちか。なのかなあ。

まだ当時はじんあむシンメで、いわあら組み合わせのこととかもあったもんなー。

セクバの中であらちかは殿(しんがり)っぽいって勝手に思ってて、実はそれもすごく好きでした。

 

最近結構見かけるんですよね。じんいわ宮近はこんだけ推されて、差がついたねって意見。

あんまり気にしないようにしてたけど、宮近のドラマ発表されて、確かに…ってちょっと思ってしまった(笑)

そのこと自体を気にしてもしょうがないし、落ち込んだりはしないんだけど、実際言われてみればそうなんだよねーと。

4人中3人がドラマ出てるわけだから(笑)

顕嵐くんだけ取り残されている、っていう意地悪な見方もできるわけだし。

 

どうなのかなー。とりあえず顕嵐くんは顕嵐くんのスピードでどんどんかっこよくなっていっているので、心配は全くしていないです。

そういうの言うのって大体他担だしね!

本人がどう思っているのかはわからないけど、悔しいとかって思ってたらそれがエネルギーになるだろうし、思ってなかったら自分らしくマイペースにやってくれればいいよ。

 

誕生日、入所記念日、そして今日。これからもできるだけたくさん、お祝いしていけるといいなあと思います。

クリエ単独公演本当におめでとう!

君の輝かしい未来に乾杯!