at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

Live House ジャニーズ銀座 Travis Jr.公演 カジリーグ <2013.6.1>

Live House ジャニーズ銀座 Travis Jr.公演 カジリーグ はいきましたお遊びコーナー!

いやもうこれは書きたいことがたっくさんある!!!!

死ぬ気でメモったもん!(別にそこで死ぬほど頑張る必要はないと思われます…)

まずは初日。

海「一番当てた人は何かあるの?」

朝「ないです」

顕「カジのキス」(囁くように)

ーーーーーーーーーーーーー

1問目、おじゃんぷさんの答え書くとき、みんなjumpって小文字で書いててかわいかった…

本当は大文字なのに、なんで敢えての小文字なんですか?(気になるのそこか)

ーーーーーーーーーーーーー

 2問目、プレゾンの問題出したとき、スーパーデリケートきたー!って思ったんですが、本人たちはもうそこ乗り越えてるんだろうなあ。

屈託なくみやちーも答えてて、あれ、これうちら杞憂なのかなあとも思ったり。

もちろんそこに行くまでにはいろーんな気持ちあったんだと思うけど。

「ハッピーデイズですよ本当に」っていう宮近は何を考えてたんだろう。

ーーーーーーーーーーーーー

3問目。シャベル。

明らかわかってない顕嵐くん。

なんか書かないと…って言われてペンをふらふらさせる顕嵐くん。

かわいい。

ーーーーーーーーーーーーー

4問目。この劇場にいるすべてのひとへの気持ち。」OVE。

うみんちゅさんは結局素だったの?(笑)

2日目は明らかわざとだったけど、あのLはちょっとガチっぽかったなあ…そうじゃなきゃそのボケわかりづら過ぎるよ…

ーーーーーーーーーーーーー

5問目。東京のいやな匂いする街。あさくさ。

「おれ毎年初詣いってるもん」

「聞いてよみやちか、俺初詣したことないんだけど」

「初詣ってなに?」

「わかんない」

みんなかわいすぎるだろー!浅草爆発するよー!明星先輩はよ彼らを食べ歩きにつれてってー!

ーーーーーーーーーーーーー

6問目。ソらふね。

「これわかりますよね閑也」っていうちかちゃん好き。

「お客さんに汚い字は見せられない」っていううみんちゅさん大好き。

ーーーーーーーーーーーーー

7問目。日本のパン。ジャパン。

「最年長大丈夫?」っていう顕嵐くんかわいい。閑也くんはみんな大好き最年長。

ヤを思いっきりちっちゃく書くっていうわかりづらいボケに対して、「お前…ファンの心つかめよ!!!!!」って怒鳴る梶山先輩男前。

アンパンマンの件で「ボケたのにつっこんでよー!」って声張る宮近さん可愛い。食べちゃいたい。

ーーーーーーーーーーーーー

8問目。のりもの。

これいまだにわかりづらいんですけど…?

のりもの、って閑也くん電車とかもだめなの?(笑)

「悔しくて毎回雑誌見てたからね?」のうみんちゅさんがかわいくてかわいくて…!

そしてそれを言えるようになった今があってよかったね。

ピクニックいけてよかったね!!!!!!

ーーーーーーーーーーーーー

9問目。リアデラ。

これ梶山さんがリアデラ踊るための問題ですよね?

みんなで踊れよこのやろー!お前ら1月にも踊ってんだろーよ!

「俺クソバカだから!」って言い放つ閑也くんちょっと黙ろうか(笑)

顕嵐くんまた小文字だった。大文字知らないの?(笑)

ーーーーーーーーーーーーー

10問目。

宮近さん「あ!ごめん…」2回いう訳分からんボケ。

「ひろえねーよ!」っていう梶山さんがすごくMCっぽくてよかった。

雑誌の取材でカジが真面目に自分だって言ってた件、宮近と顕嵐くんがシンクロして『オレでしょ』って言ったのまじ滾ったんですが!

「カジもかっこいいけど、俺らも負けてない!」って言ったの誰だっけ?

これ最高!これぞトラジュ♡

「オレ顕嵐の漢字わかんないから!」って言い放った閑也くん、キミ顕嵐くんのこと相当好きだね?

結局自分の名前書いたのにイマイチ拾ってもらえてない顕嵐くんかっわいいいいいいい!()

っていうかさ、この日は「顕嵐は自分のこと書いてるからまだいいけど…」って言われてて、2日目の第十問は「自分のこと書いてる海人が一番ない」って言ってうみんちゅに罰ゲーム回して、梶山さんどんだけ顕嵐くん過保護なの!!!!!

しかもしずかじちか3人が「おもしろいこと対決」する予定だったのに、いきなり宮近が面白くなかったら海人、って設定変えだして、ヨゴレ役(?)を顕嵐くんにまわさない梶山さんどんだけ顕嵐くん過保護なの!!!!!(2回目)

罰ゲーム、地味に自担ちゃんがSだったのがつぼ。

 

2日目ツボいきます。

1問目。NEWSのスペルは。

閑也くん「バカがいるからね、バカが」自分のこと?

ーーーーーーーーーーーーー

2問目。顕嵐くんの携帯カバーの色。

「チャ、チャンス問題?」

「なんでオレの、オレの携帯ケースなの?」(この一言すら噛む顕嵐クオリティ)

「あ、オレが好きなわけじゃないのね」

閑也くん「俺顕嵐のことよく見てるからわかるよ」ありがと!間違ってたけど!

答えが「し」「ら」「な」「い」になってたのはお互いカンニングしたの?ていうかうまいこと行きすぎだね君たち?

そしてうみんちゅさんの鏡文字ボケ、わかりずれえっす。(ばっさり)

「何それ釣り糸?お客さんをつっちゃう♡ってバカ!」宮近さんのトークのテンポの良さは才能だと思う。

っていうかトラジュの中でまともなテンポで喋れるのかじちかだけだから…

ーーーーーーーーーーーーー

3問目。七五三掛くん。

「途中までは書けてんの!」

「応援されてもわかんねえ!」(爆笑)

閑也くんかわいいいいいいいいいいいいい♡

うみんちゅさんのボケに「まじでやってんの?」って真顔で訊く顕嵐くんかわいい。

そして「ポンコツかいと」(ばっさり)

ーーーーーーーーーーーーー

4問目。けいどろどろけい。

梶「宮近が小3の頃ハマっていた遊びは?」

顕「しらないよ!」(食い気味に)

否定早っ!!!!仲良い人には容赦ない顕嵐くんかっこいいいいい!!!!

そして「ド」「ロ」「ド」「ロ」になるトラジュちゃん!!!これ仕込みっすか!!!ねえ!!!

(…こんなに仕込み仕込みって騒ぐのも別に嫌な意味ではなくて、初日に罰ゲームがあります!って言われて、知ってたくせに「え~」「罰ゲームなんなの?!」ってリアクションするトラジュちゃんがあまりにナチュラルで出来る子たちだなあと思ったもので。)

そして「ロ」に顔を書き込む顕嵐くんかっわいいいいいいいい!!!!

そして宮近くん、位置悪くても「どいけろ」とかにはなるかもしれないけど、「どろろど」にはならないよ…(笑)

ーーーーーーーーーーーーー

5問目。バンバカ。

顕嵐くん「答え言っちゃってんじゃん!」

答え言っちゃってはないよ(笑)

ーーーーーーーーーーーーー

6問目。何ワールド。

途中まで自分のミスに気付いてない朝日可愛い。

気づいた瞬間の朝日も可愛い。

そして「これカジ原点だな!」っていう閑也おにいちゃんイケメン。

ーーーーーーーーーーーーー

7問目。あら、かわく。

なぞなぞなのに「知らねえよそんな…黄砂が来たり大変なんだよ!」ってまじで気象条件考え出すみやちーきゃわたん。ていうか頭まわるね?

そのくせ文字数の時点ですでに解釈違いしているみやちーきゃわたん。

えどがわく、って微妙に正解に近づきかけている自担きゃわたん。

「あらん、かわく」ぎゃんわああああああああああああああああ(…)

川崎区は神奈川県な、しーくん(笑)

ーーーーーーーーーーーーー

8問目。ゆうれい。

なぜか答えがうまいこと「の」「う」「な」「い」になるトラジュちゃんかわいいね。

「カジ答え何?教えて。俺にも教えてほしい。」っていうしーくんかわいいいいいいいい。

そして幽霊怖がるしーくんきゃわわわ!

あらしずの共通点はびびりなとこだね♡

ーーーーーーーーーーーーー

8問目。これ、2回8問目ゆってたよね?だいすき。

「え~、何にしましょう」その場で決めてるんや!

なんか、すごいあれ相当下準備してるんだろうなあって感じ。

台本もちゃんと書いて練習したんだろうし、問題も10問(×2日間)以上用意してたんだろうなって思うと胸熱。

「すけっちぶっくがめくれなくなってきた…」って舌ったらずに宮近きゃわわん。

ーーーーーーーーーーーーー

9問目。リアデラ。

これ昨日と一切変わらない点から考えて、完全に梶山さんがリアデラ踊るためだけの曲。

ていうか2日目やろ!1日練習する時間あったろ!踊れや!←

ーーーーーーーーーーーーー

 10問目。いちばん可愛いのは?♡

ていうか、「メンバーの中で」って言葉がアツい…!

この5人そうだよねメンバーなんだよねゆるぎない5人なんだよねうええん(めんどくさいユニ厨)

「俺もこれでいいや」って投げやりっぽく言いながら、“顕”っていうめっちゃ画数多い感じシャカシャカ書いてる宮近くん萌えの塊。

顕嵐くんみやちーのこと可愛いと思ってるとかちょっと意外。

あらちかがお互い思ってたらすごいかわいいし、これもし隣り合った二人が共犯でシンメビジネスして、わざとお互いの名前書きあってたらそれはそれでものすごい高まる!!!!!!!

そして正解「よしざわ」でザワつく会場(笑)

「なんで!いーじゃん!かわいいじゃん!」って言い張る朝日、あんたがいちばん可愛いよ…!

「おれ!!!!!!」って素で喜んでる閑也くんもかわいかったなー。

とらじゅのじいまごはかわいいねえ…(遠い目)

 

っていうカジリーグ雑記でございました!

これで1エントリ作るとかどうなってんだ私…

(ま、20分ぐらいやってたわけだから、クリエの約20パーセントはカジリーグで出来ていたわけで…よくわからんが…)

そろそろハロブロ忘れてないかい私…続きかけるかな…よぼよぼ