at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

2014.03.26 Sexy Second @名古屋 2

続き。











【Jr.ラップ】

ここから青テカテカジャケット。袖口にレースがあしらわれていてまじ王子様。
セクボ4人だけ光沢のあるジャケットで、これが衣装格差か、って思いました。
しかしあのー…普通のMCにならないんですか?これ()
1部で健人くんが「次は、Jr.がラップとかそれぞれの個性をアピールするコーナー」っていうから「自担の個性とは…」って真剣に考えてしまったよね…頭抱えたわ…

とりあえず、れあパートがれあすぎて本当もう惚れるしかないやつ…!
みやちかとみゅうみゅうがソロダンスだったのは?別に?トラビスジャパンの?ダンスエースなので?いいと思うんですけど?
何で自担がプチ漫才(なのか?)なんです?????????

暁「いえーい!半澤暁でーす!」
顕「あべあらんでーす!」←ひらがな
暁「顕嵐、髪どうした?」
顕「どう?似合ってる?」←答えになってない
暁「うーん、黒のほうがいいね!」
顕「半澤くん本当大きいね!」←流れ無視
暁「お前やめろよ、照れるよ」
顕「鼻の話ね」
暁「鼻かいっ!」
 
少クラ熱血バトルの話聞いても思ったけど、顕嵐くんは「セリフは大きい声で言わなきゃいけない」とサンチェ辺りに刷り込まれてるのか、正面向いて直立不動の棒読みで「どう!にあってる!」「はんざわくんおおきいね!」を絶叫していました…可愛かったけどな…そしてあかつきさんは黒髪派とゆー無駄情。でも誰にも染めたこと触れられずに終わらなくてよかったです。
後この脚本考えてるのどっちかだとしたら確実にあかつきさんです。なぜなら、自担はオチのある話ができるひとではないから。ですので面白くない!っていうクレームはあちらさんにお願いします(モンペ)
でも今回ちょいちょいあかつきさん(というかSC)との絡みが見れて、仲良くしてるんだなーと思った次第。まあ、セクバに飛び込みで入ったのってそこの5人だからレッスン一緒にしたのかなーとか思うけど。
しっかしこのコーナーって大人が考えてるんだよな…Jr.だけで考えてたとしたら誰仕切りでやるんだろう。

【King & Queen & Joker】
めっちゃかわいいこの曲!
アタマとか間奏の「King & Queen & Joker!」のリフレインのところのお尻フリフリしてる感じがめっかわでしぬ。
サビの口を隠す振りがすごく顕嵐くん。
サビの中の「King & Queen & Joker 奪い合う」の指を組んで左右に揺れる振りもすーっごい好きだから、是非バックについてほしいなって思う。
レディダイ以来の、PVと歌番組Jr.になりますように。

【バィバィDuバィ】
これを!踊る!顕嵐くん!とか!もう!しあわせ!
頭サビのポーズではアンダーソンとペア。片足立ちでアンダーソンと手ぎゅっとつないで見つめあっててにっこにこでめっかわー。お兄ちゃんと絡む顕嵐くん大好き!
あとは自担の噴水とポリスを見れたのでもういうことない…下手じんいわ、上手あらちかで並んでの敬礼!完全に客席を阿鼻叫喚の渦に落とし込んでました。
ベリーダンスは、み、みれてよかったです。えへ。かっこよかった。(照)
あとはみんなはフレンドシップとかハンドクラップの加減をもうわかってるんですけど、顕嵐くんは何せこれが初Duバィなのでwダンス全体的に張り切りすぎだし、腕から手開いて叩きすぎだし、左右の人の腕掴むの下手くそだしw可愛かった…
一回目の輪っかは神宮寺とアンダーソン、二回目はマリちゃんとあかつきさん?が隣でした。
間奏はじんいわあらで肩組んでステップだったんだけど、3人とも破顔にも程があるってレベルで笑ってまして…この3人がまたここでセクゾンちゃんの真後ろでステップ踏めるなんて…ごめんばばあ泣く…()

【まったなんてなしっ!】
外周ファンサ曲。サインボール投げる。顕嵐くんはほとんど下手スタンドに投げてたかな。
「ワントゥースリー!まったなんてなし!」っていう可愛い曲。
後半早めにはける。

【Jr.コーナー】
☆$10(SB+後半れいあ)
メインステ~いわあら下手、じんちか上手で花道通ってラストメインステ。
セクボ4人赤い衣装。じんいわが羽根背負い。顕嵐くんはショート丈のジャケットで、肘から下に黒いレース。
なんか…せくしーぼーいず!って言われて…自担が呼ばれて出てくるのがちょっとよくわからなくて…わからなかったです…未だにあんまりわかってないけど。
全体的に4人で歌ってて、
岩橋「どうして愛はお金がかかるんだろう?」
神宮寺「抱き合うだけじゃダメ」
あらちか「I want you lady, その気にさせるんだ」
がパート分かれてるところだったと思う。
前半のあの声の薄さからして、被せてはないと思うんだよな…3人はわかるのに、顕嵐くんの歌声だけがわからないことがまだ少し悲しいから、ワンフレーズでもソロがほしい。顕嵐くんって話し声と歌い声違う人だと思ってるからさー。
ダンスはいうことなしにかっこよかったけど割と頭パーンしてて覚えてない…せくしーだったよ誰よりも。

☆キ・ス・ウ・マ・イ(SBSC)
顕嵐くんは!初キスウマですよ!ドリボでみんなが可愛い可愛い言ってたの横目で見ながら羨ましがってた勢なので、ほーんとうれしい!
そして顕嵐くんのキスウマちょっとやらしい!w
首こてんって傾けるところがとってもかわいいんだけど、最初のこてんが2回ともちょっと色っぽかったです。あと何回見れるのかなー…要検証。
ラップで合いの手入れる自担と、「吐息とFire lips」の自担がとてもかっこいいです。

☆砂のグラス(SC)
一昨年の少クラ、拡輝はお休みしてて代わりに閑也くんだったけど、兄4人の砂グラバックが異様にかっこよかったので、見ながらそんなことを思い出していました。

☆Happy Happy Lucky You(Jr.全員)
顕嵐くんは上手花道。ごめんなさいあんまり覚えてない…

【Congratulation】
メインステにふまけんしょり、上段に聡マリセクボ。
もう…言葉が出なかったです。
一番踊ってない、振りを自分のものにできていなくてもおかしくないコングラ、あの中の誰よりも美しかった。ひとり舞台で培ってきたものは、ここに活きてる、そう思いました。
体の軸が全くぶれずに安定していて、長い手足を存分に使っていて、すごく綺麗だったんです。見惚れる程に。

それと、この曲のとき、あらちかのシンメ力をめちゃくちゃ感じました。
ぶっちゃけ、みんなシンメとか持て囃すけどあらちかがシンメとして踊ってたのなんてもう1年前が最後じゃん?実際踊ってるところとか全然ないじゃん?って結構思ってたんですけどwこの二人はシンメであるべきシンメなんだなあと思いました。
あれだけ別の場所で踊っていたのに、美しさの純度が一緒で、ダンスが揃ってて。伊達にみんな騒いでるわけじゃないんだな…ってすごく感じました。とらびすじゃぱん、ここにあり、だなあと。
シンメ売りなんて君たちにはいらない。ただ、同じ場所で並んで踊っているだけで、それだけでいいよ。
最高のコングラでした!

【ぶつかっちゃうよ】
からの、爆弾!w
顕嵐くんは基本下手。
「キュン キュン キュン」は胸の前で♡つくってたり、「悩んでる君の心が~」で頭くるくるしてたり、まずダンスがすごい女子ドルぽくて超可愛い。
というか顕嵐くんが可愛すぎた!
一応言っておくと、「これ顕嵐くんが一番だわ」って思った後に他にもっとかわいい子がいないかと思って全員見たんですよ?そしたらちょうど逆サイにとっても可愛いダンスの子が一人いて、まあよく見たら宮近でしたよね。うんうんなるほど。
でもまあ顕嵐くんの一番はまるで揺るがずwもともと首ぐわんぐわんさせて踊る子だったので、ああいう振りにしっくりくるっていうのもあると思うんですけど。なので私の中で顕嵐くんがぶつかっちゃうよ大賞Jr.部門第一位に決定しました。2位はちかちゃんです。

とか思ってたら、本編終了してセクゾンちゃんがお着換えに行く間にJr.だけでぶつかっちゃうよやるんですよ!!!!!
しかも真ん中であらちか2TOP状態で、1部は宮近が「ぶつかっちゃうよこのまま」顕嵐くんが「君のハートに」をソロで歌ってて…昇天…
宮近が「ぶつかっちゃうよ~」をうたった瞬間、次のフレーズ顕嵐くん来る?!?!?!って全身硬直でしたよね…
ふたりともぶっちゃけほとんど何言ってるか聞こえなかったけど、コンサートで初ソロパート!おめでとう!(だからなのか、2部はソロではなくなってた気がする)
後半じんいわも真ん中に寄ってきてJr全員でぎゅって寄って歌って踊るのがすごいかわいいんですけど、やっぱりあらちかは真ん中に最後までいて歌ってて、その画がすごくうれしかった。

なんでこんなしつこく書くかって、今回このある種カオスな人選において、どの曲でも一切揺るがないことが「絶対的じんいわ2TOP」で、あらちかはどれだけ立ち位置が真ん中“ら辺”でも、センターはじんいわ、変則でたかいとがいるかのどっちかだし、ソロパートはもらえないし(宮近はパライソ踊るけど)、じんいわと立ち位置が交わることは全くないんです。
だからこそ、ここであらちかを真ん中にするっていうことは意図的にそうおかれた状況でしかなくて、あらちかの可愛さや踊れるポップさに重きを置いてもらえたのかなーと思って、この曲のラストはすっごくうれしかったです。
っていうかただ自担可愛い。
そして最後に車に乗ったままはけていくんですけど、じんあらが座ったまま見つめあって暗闇に消えて行ってじんあら厨歓喜です…!
あと、このあたりで顔に見たことないほど異常な量の汗をかいていたので若干心配になりました。熱いね。

【If you wanna dance】
これ聴くとサマリーのトラジュちゃんしか出てこなくて…だめですね、懐古婆で。
兵士?行進?っぽいダンスに代わっていて、後半でJr.が出てくる。顕嵐くんは上手から、銀色に青のラインの入ったノースリーブ。
腕が細くて白くて…本当華奢だなあって思いました。

【Ghost -君は幻-】
Jr.はセクチャン?かな?
今回Jr.の出番が多すぎるがゆえに経験したことのない疲労を覚えているため、自担のいないコーナーでは割と放心状態でして全然セクゾンちゃんに気持ちがいかなくて…まじで全然覚えてない…何してただろうこの時自分

BAD BOYS
ふまけんしょり+じんいわあらちか。
ゴールドのノースリーブ衣装で、顕嵐くんは長いストール下げて、一番下手。
去年のばっぼーも至高だったけど、今年はもっといい!ね!
そういえる今があって本当に嬉しい。
髪を掻き上げる仕種も様になっていて、すごくお兄さん。さっきまであんなに王子様だったのに、こんなにかっこいい強い表情を持ってるなんて超無敵。
右足のハイキックがあまりに綺麗で、あの足に蹴られるにはどのシチュエーションに持ち込めばいいのか真剣に悩むレベル。
「最後に笑うために…」で3人とセクボがセンターに寄ったとき、顕嵐くんと向かい合わせで岩橋が顕嵐くんの胸倉掴む。顕嵐くんは睨み付けて払う。そのやりとりを岩橋からやりに行ったっていうのが割とアツかったです…!岩橋がちょっと含み笑いしてたのはこの際見逃してやりましょうw
(じんちかは微動だにせずにらみ合ってました…ちかちゃん可愛かった)
アリーナの前の方にいたので、「な!か!ま!って!もんさー!」で4人が飛び上がって着地するときの足音が響いてドキッとしました。かっこいい。
しゃがみこんだ顕嵐くんの目の前に送風機があったようで、掻き上げた前髪が風になびいてそれはもう美の暴力でした。

【完全マイウェイ~Just今しかない】
外周ファンサ曲。
さっきと一緒。すごく上の方まで見ていた印象。
ステージ後方のセリ的な台とか車のセットとかに上がって、その真ん中から全体に大きく手を振るっていうのを何度もしてた。あの真ん中に立つの気持ちいいんだろうなあ。
でもみんなやりたがるかと思いきやそうでもなくて、あんな何度も何度も上がってたの顕嵐くんだけだったと思うw
いいよね、デビューした時のリハーサルだもんね。()
SSのベースかギターの子(酷い…)と目を合わせて笑いあってた、けど名前がわからない…

【そばにいるよ】
前半ふまけんしょり、途中から聡マリとJr.。
ここの衣装は前半で着てた燕尾服風白衣装。まじで王子様。
聡マリ→じんいわ→あらちかの順番で降りてくるのが!ここに!あらちかがあああああああああ(拗)
しかし最後センターに4人で集合するんですけど、やっぱり顕嵐くんだけ大きくて、自担ずっとこの場所にいられるのかなーという気持ちにも(拗)(拗)
終わり方はあんまり覚えてないけど、最後にメンバーひとりひとりの左右にJr.がついてメンバー紹介。
勝利+じんいわ、マリ+あらちか、聡+れあたか、風磨+増アン、健人+半みゅだったと思う。
だから本当、割ともうJr.ちゃんとセクゾン一緒くただったのよね…

マリあらちかは、上手の宮近が真ん中に向かってなんちゃら波をだす→真ん中マリと下手顕嵐後ろにのけぞる→からの、二人で宮近になんちゃら波返し→宮近やられる、が一連の流れだった気がする。何が言いたいかっていうと、天使。
みんな天使。(真顔)

【EN Sexy Zone
衝撃的なほどにキーが下がってて、もうちょっとやり方なかったのか…って気持ちに><
生歌にこだわってるのはわかるけども…Dメロの入りふまけん完全に音探して声迷ってたよ…
次の勇100余裕で変声前の原曲だったんだけど、なんでこれをこうしなきゃいけなかったのかすごくやり場のない気持ちを抱えることに><
Jr.はオレンジ衣装で、SBは水色ライン、SCは赤ラインが入ってたかな。SJ忘れた。
基本外周ファンサ曲。

【EN 勇気100%】
外周ファンサ曲。
顕嵐くんまたステージとか車のてっぺんにたって踊ってた。
外周とメインステとで、じんあらがグータッチして「うえ~いwww」ってなるの2回もやってて…DK…スキ…
エアハグとか割としてたけど、結構律儀に勇100踊ってた。
ラストユニごとの紹介で、「せくしーぼーいず!」って呼ばれて反応してて…自担すごいね…
本当明るい髪の色とキラキラした衣装がな…どこの国の王子様ですか…どこにいけばあなたに会えますか…
っていうのをまじで公演中にメモに書いてる自分気持ち悪い。どこに行けばって、とりあえず今あなたの目の前にいると思うよ…
Jr.がはけて「We are Sexy Zone!」やって終了。

【WEN スキすぎて】
2部のみ。Jr.も出てきたんだけど、顕嵐くんほぼ一番最初に飛び出してきた記憶が。
外周曲でちゃんと踊る場面はなかったんだけど、顕嵐くん外周歩きながら軽く踊ってました。
サビのぐるぐるがはちゃめちゃだったけどね!

ラスト曲終わりでバクステに集合して、全員外向きで手をつないで(健人くん曰く「全員でSexy Zoneだからね」)名前コール。
顕嵐くんマリちゃんと神宮寺と手をつないでた、と思います。
最後はメインステからはけて終わり。