at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

セクボクリエ 2014.4.28 1

セトリにそってつらつらと。

初日ということもあって全然覚えてないしぐだぐだだし、なメモですがご容赦ください。

 

 

 

$10(SMAP)

ステージって幕とかあったっけ?きづいたらいたからあんまり覚えてない…(酷)

衣装が、

神宮寺(黄)→BI黄色衣装のベスト、パンツ。インナーが黒シャツ

岩橋(赤)→赤のロングジャケットとパンツ。一人だけすごいゴージャスだった

宮近(青)→3月収録の少クラで諸萩樹が着てた青のテカテカジャケット。袖が黄緑の。

顕嵐(紫)→薄紫で細かい模様の入ったまだらのジャケット、胸に白い花のコサージュ。黒シャツ。黒パンツでサイドに紫のライン。

岸(橙)→たぶん3月収録の少クラで松松が着てたオレンジの衣装。

でした。顕嵐くんの紫すごい似合ってたけどどこから降りてきたんだろう…。岩橋が赤なあたりこれすごいメンカラーっぽい、けどどうなんだろう…

てんだらー、フルサイズだと思う。

もっともっとセクシーに~で首をすっと撫でるような手がたまらないです。

最後「A!B!C!」ってところが(どこだかあんまり覚えてないw)暗い中でピンスポが順番に当たっていくんですけど、

A!:じんきし(たぶん)

B!:いわちか(たぶん)

C!:顕嵐

で顕嵐くんがセンターで一番最後なんですよ~超かっこよかった!

顕嵐くんしか見てない()から何とも言えないけど、固定センターはいないんじゃないかな…

 

メンバー紹介ラップ

宮近の紹介を顕嵐くんがして、顕嵐くんの紹介を岸くんがしたことしか覚えてない…じんいわはセクゾンコンのと一緒だと思う。だからって聞き取れないけど。

顕嵐くんのターンで谷村海宝が後ろにつくんだけど、谷村が「(say!)あらん!(あらん!)あらん!(あらん!)」を叫びながら踊っていたのが超興奮しました。

 

BIRTH(KAT-TUN)

 

空のスクリーン -rainbow in my soul-(タッキー&翼)

あんまり覚えてないです。ダンスあんまりなしであおりっぽい感じ。

 

Sexy平和Zone組曲(Sexy Zone)

曲前に一言二言喋ってた。盛り上がってますか?的なやつ。

おのおの真ん中に立つ曲があるんだけど、なんと顕嵐くんはDuバィのセンターでしたwww

「♪ワクワクが止まらない」で5人真ん中でわちゃわちゃおしくらまんじゅう><ぎゃんかわ><

ラスト、顕嵐くんから「次は、宮近海斗!」のコールあり。

 

Shelter(坂本昌行)【宮近ソロ】

アクセントダンスからのしぇるたーだったんだけど、ちょっと…いいね…(ボキャ貧)

私の中で宮近ってミルキーウェイとかパライソとか、バラードに合わせてストールひらひらさせるようなwダンスを踊らされて、「どう?こいつ上手いでしょ?」って振付師に自慢されてるような印象があってw正直そこらへんがあんまりぴんと着てなかったんですが。

あのアクセントダンスは宮近にしかできない!って超思いました。5人であれやれって言われてもたぶん無理。すごく軽やかで存在感があって鋭角で。上手く言えないけど、本当に宮近だからできる、あれでこそソロだなあと思いました。

バックも含めて振り付けは宮近なのかな?

サビはオリジナルなんだけど、前半見たことない振り付けな気がしました。

歌声はひとりじゃないです。たぶんバックの声も入ってる。

ただ、ラストの「You're my shelter!」は宮近がひとりハイトーンでシャウトして!すごいかっこよかった…あれ映像に残さないとかもったいないにもほどがある。

 

らいおんハート(SMAP)

最初ステージにきしあらがいて、頭のコーラス顕嵐くん、ABメロ岸ソロ。サビくらいから3人が出てきて全員で歌う。

ここから、衣装が変わります。全員白ベース。

神宮寺(緑)

岩橋(ピンク)→ロングコートで裏地が黒白のボーダー。

宮近(?)→白ジャケ白パンツに黒のインナーってだけだった気がする…

顕嵐(黄)→黄だけど個人的にはゴールドを推したい(某ラブホリ)。襟が金色の燕尾風ジャケット。裏地が黒白水玉でめっかわ!

岸(青)→ドンセクの聡マリみたいな衣装。というかそれかもしれない。

全員スタンドマイク。

 

星屑のスパンコール(少年隊)

神宮寺あたりが「少年隊さんの曲をフレッシュに歌います!」とか言ってた気がする…

振り付け、サビはPZのときのがベースっぽいんだけど、なんだか手がくるくるしてたw

なんとなーく、顕嵐くん振り付けの気がする…んだけどどうなんだろう。理由はないけどなんとなく。

 

抱いてセニョリータ(山下智久)【顕嵐ソロ】

スタンドマイクはけてもらって、ハンドマイク片手に歌うのがぴーやまさんですよ…!

ちょっと頭パーンしてるのですが、振り付けはオリジナルベースでつけてる感じかな?

サビ終わり?髪掻き上げてて客席揺れてた…あと、マイク持って膝ついてしゃがみこんだりしててね…前列だったらたぶん息してなかったと思うから後ろでよかった本当

胸がいっぱい過ぎて次の曲まるまる一曲くちぽかーんて開けたまま放心状態もいいとこでwだからもう何度か見て落ち着いていろいろ書きたいと思います…本当に本当によかった…

 

Don't Stop Sexy Boyz(Sexy Boyz)【with マリウス】

ごめんなさい、マリウスがピンクの衣装きて出てきたこと以外一つも覚えてないです。

 

Paraiso【マリウスソロ】

会見やった時点でやるだろうなーとは思ってましたw

宮近ダンス有。 

 

With you(Sexy Zone)【with マリウス】

みんないた気がするけどあんまりおぼえてない…顕嵐くんがマリちゃんのお腹をちょちょって触ってた><ちょっかいだしてた珍しい>< 

 

Love yourself -君が嫌いな君が好き-(KAT-TUN)【挙武ソロ】

 

Luv Sick(Kis-My-Ft2)

Kis-my-me-mine(Kis-My-Ft2)

あんまり覚えてないけど神宮寺さんが挙武に肩組みに行って超じんあむ!!!!って滾ったり複雑な気持ちになったりしました…

 

続く。