at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

セクボクリエ 前半戦の話。

セットリストがコロコロ変わりまくったのでまとめ。

f:id:medusanbone:20140501230913p:plain

4/29~5/1のこと、セトリ順に諸々。

 

$10(SMAP)

この曲すごい腰振ってるんですね…っていうものすごいアホっぽい感想をw

なんとなく顕嵐くん振り付けの部分がある気がしないでもない…サビの足ぴょこぴょこするところ顕嵐くんっぽい…けどこれは振付師さんなのかしら。

あ、ラストのA!B!C!のポーズの順番は、

A!:じんいわ

B!:きしちか

C!:顕嵐

だったー。

 

メンバー紹介ラップ

宮近→岸くんのラップがちょこちょこ違った気がする。日替わり?w

 

BIRTH(KAT-TUN)

最初のパート割り、岸くんセンター→あらちか下手→じんいわ上手、の流れが好き。

刻み込む~で指くるくるして下ろすのがとても岸くんっぽい。(振り付けが)

 

Shelter(坂本昌行)【宮近ソロ】

 

らいおんハート(SMAP)

最初顕嵐くんのソロダンス、30日はターンが異様に多かったwまじで5秒に1回くらい回ってて、多すぎじゃね?って思ってたら最終日にはだいぶ減っていたのでたぶん大人から怒られている…w

んだけど、ターンで顕嵐くんの燕尾みたいな衣装の裾がひらひらなびいてすごくきれい!腰に巻いた黄色の布もひらひらして…本当この衣装美味しすぎるありがとうございます♡

この曲を踊る顕嵐くんが今回いちばん好きかもってくらい好きである…ソロダンス、関節の動きにすごく顕嵐くんのプライドが見える気がしてかっこいい。

し、途中から逆サイドに宮近が出てきて、あらちかがシンメで舞うのが美しくて。

そして間奏から4人が真ん中によって、岸くんと合わせて5人で並んで踊りだすのがすごいユニットっぽくて綺麗で好きだったんだよなー。ユニットってああいうところですごく綺麗に見えるものだなって。

 

星屑のスパンコール(少年隊)

 

抱いてセニョリータ(山下智久)【顕嵐ソロ】

Bメロ?で毎回一生懸命ジャケットはだけようとしてるのがとても可愛い♡この衣装はだけるの難しいよね♡

そのくちびるが~でくちびるのきわきわまで小指を当ててるのが本当になんていうかこう一言でいうとかっこ良くて困る。

サビ終わり「Ah...」を髪掻き上げながら言うのがたまらんんんんんん><

5回見る中ですごく試行錯誤していくのが伝わってきて、よりかっこつけようとしててちょっと空回っててwあんな表情の顕嵐くん久しぶりに見たなーって感じ。

最終日のセニョはちょっと…やりきった感がすごい出てて超超超よかった。表情も切なくてすごいちゃんと作れてて、めちゃくちゃときめいたよ><

 

LOVE YOU ONLY(TOKIO)【バックJr.】

ハルカナ約束(KAT-TUN)【バックJr.】

Love yourself -君が嫌いな君が好き-(KAT-TUN)【挙武ソロ】

 

Don't Stop Sexy Boyz(Sexy Boyz)

この曲踊る顕嵐くん久々に見たけどかっこいい!すごく顕嵐くんのダンスの良さが出てるね…!

岩橋と真ん中で背中合わせになる時顕嵐くんが岩橋の太ももパシッって叩いて、岩橋が離れ際振り返って顕嵐くんの頭バシバシ叩いてた><仲良しいわあら><

 

Kis-my-me-mine(Kis-My-Ft2)

何でこの曲なくしちゃったの><超可愛かったのに><

 

MC

もういろいろありすぎて書ききれないから割愛…w総括は別で。

 

フラワー(Kinki Kids)

お触り曲は大人からの指示なのか本人たちの意思なのか。

しかしフラワーって…PZかよ!w

顕嵐くんのハイタッチが圧倒的に一番丁寧でしたね…!ひとりひとり取りこぼしなく拾っていくしできる限りでうちわも応えていく。通った通路の子は確実に幸せにする感じ、顕嵐クオリティ♡

 

愛のかたまり(Kinki Kids)【神宮寺ソロ】

なんていうかこう、神宮寺さん普通に歌上手いよね…セクボみんなそうだけど。

印象の割に高くて可愛い声、だと思う。

 

ひらひら(Kinki Kids)【神宮寺、岩橋】

 

夏のかけら(Coming Century)【岩橋ソロ】

途中で投げるボール、どこかの日で、球が弧状じゃなくて割と直線で飛んでいった日があってw見てても超怖かったよ!w

 

ぶつかっちゃうよ(Sexy Zone)

顕嵐さんのいちばんアカンひとこと「俺とイチャイチャする?」

なんかこう…あるちゃん抱いて?♡

道明寺さん見て勉強したりしてるらしいし、普段の顕嵐くんが役にかなり影響されてるところもあると思うとすごく見てて楽しいです!役にプライベートが侵されるほどドラマに夢中になれるなんて、そんな素敵なことない!きっと。

「こっちこいよバーーーーーカ!」もジャケットがばって開いて言ってたから割とダメなやつだと思った…本当どうしちゃったのかしらねうちの子… 

 ダンスが日に日に振り切ってきてていい感じですwああいうのは照れなくやり切っちゃう方が可愛い!と思ってる人なので。

 

質問コーナー

すぐなくなったけどな!!!!

このコーナーの存在への疑問とかいろいろそういったものは置いておくと、とても5人が優しくて、若い子への夢を壊さない素晴らしいアイドルだと思いました♡

特に神宮寺が、おたくの扱いわかってるし超真面目で、心の底からいいヤツなんだなあと思いました。

この時に上がる手の数、やっぱり岩橋が一番多い。 

 

コント

PZ学園のパクリ!!!って思ったけど宮近日生公演見てないからどうなんだろう…そりゃ見てなくてもネタもらうことはできるだろうけど、どうやってそこに行きついたのかとかはすごく気になる…顕嵐くんに相談とかしたのかな…してそうだな…まともな答え帰ってこないだろうけどな…

毎回涙出るほど笑いました!

じんいわきしは頑張ってボケにいこうとしてたけど、顕嵐くんはたぶん割と諦めてw普通に答え書いてた。

ストップモーションで岩橋だけにスポットが当たってるシーンで顕嵐くんが学ラン着かけのまま止まってて、脇にすごい照明が当たってたのが割とダメなやつだと思いましたもっとやれ。

岩橋が毎回いちいちイラストを添えてて、そのこと突っ込まれたら「だってその方がファンの子喜ぶじゃん!」って言っててさすがとしか言いようがなかった。ちなみに割とうまい。

余力があったら台本書き起こしとかしたいなー。レポ拾い集めて繋いで記憶で補強すれば割と再現できそうw

 

Luv Sick(Kis-My-Ft2)

最初からこの流れを見据えての選曲だったんだろうなー。

でも、この曲踊る顕嵐くんキレッキレですっごいかっこいい!

すごいこの曲好きで、踊ってて楽しいんだろうなーと思います。去年で言うPerfectみたいな。

 

To be, or not to be(タッキー&翼)【顕嵐、宮近】

後半、1日からかな、顕嵐くんのシャカリキ度がすごく上がった気がする。

本当にプライドのぶつかり合いなんだもん…かっこよくない訳ない。

サビ頭の向かい合って踊るとことかね!コンビ感がすごくて、滝つっていうのがまた押さえてくるよね…

絶対リハ時間短かっただろうに、「宮近とはガッツリ踊りたい」をちゃんと叶えてくる顕嵐くんと宮近くんに尊敬しか抱かないやつです…!

 

街(堂本剛)【岸ソロ】

 

dial up

 

BAD BOYS(Sexy Zone)

サビで客席だーって走っていくのがすごいアイドルっぽくて好き。

みんな赤が似合うね><

 

硝子の少年(Kinki Kids)

トータルでこの曲が一番好きかもしれない。

この曲を踊る顕嵐くんとセクボがすごくすごく好き。

サビの足さばきとか手をゆーっくりまあるく下ろすところとか、私の大好きな顕嵐くんのダンスなんですもん><

今の顕嵐くんにしか踊れない硝子の少年だったと思う、本当に美しくてしなやかで、これを踊る顕嵐くんを見れて顕嵐担人生後悔しないwくらいよかった!

 

PRECIOUS ONE(KAT-TUN)

顕嵐くんのソロパートは「Here I am 誰かの」たったこれだけ。

1時間半を通して、阿部顕嵐のソロの歌声を聴けるのはここだけ、なんですよね。ソロを含めても。

その事実が割と重かったです。

ここに選ばれて肩を並べて、今までずっと世代のエースだった人たちにやっとおいついて、それでも、ソロパートは他の3人にはあるのにあらちかには他に一切ないんですよ。

岸、岩橋、神宮寺、あらちか。

やっぱり、どうしてそこが全員並列になれないのか疑問はあって、でも、まだまだ上り続けることのできる未来があるって思えるのは楽しい。

そんな顕嵐くんの歌声は柔らかく澄んで美しかったです。

 

勇気100%

 

ラブ・スパイラル(タッキー&翼)

楽しかった!!!!

流れ星に乗っちゃう顕嵐くんリアル星の王子さまでは?!?!?!ってずっと思ってたけどさすがにいえなかったのでここで言っておきます。リアル星の王子さまでは。

全身シャカリキにバカになって左右に揺れてる顕嵐くんが超可愛かった♡こういうとこで振り切れるようになったのも大きくなったね…と子育て芸しちゃうやつ。

1日昼かな?岩橋に背中押されて前に出てきた慈英くんの背中トンって叩いて「お前もこんぐらいやれよ!」的にシャカリキをしていた…自担の先輩風…でも慈英くんは照れ照れで両手振っててすごくかわいかったです♡

 

あとMCとか全体の印象とか、気になったところ別エントリでちょこちょこ書いていきます。楽しかったなーまだ1公演あるなんて幸せすぎるなー