at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

ジャニーズ銀座2015 D公演(トラジュ) 初日 1

とりあえず流れに沿って、まず初日初見の感想を落としておきます。

 

 

OP

幕が開く前に顕嵐くんとかみんな挨拶してた気がする(けど記憶なし。)

 

1.A・RA・SHI(嵐)

衣装はえびのゴールド×赤チェックジャケット。インナーは白系、パンツは黒スキニー。

一曲目あらしキタ――――――すぎて!たかまるしかなかった!

1曲目外さない、やっぱり天才かよ…っておもったよ><

振りは、1サビが見たことないの、2サビがプレゾン織り交ぜながらの新しいやつだとおもう…1サビでは「あーらしっ!あーらしっ!」の手回すやってた。

顕嵐くんが踊れなかった幻の、でも、Travis Japanが初めてもらった思い出の、曲。あらし。

 

2.Crazy Accel(A.B.C-Z)

あらし、割と途中でぶつっと切れてw、「くれいじーあーくせーーーる!」

これ、2年前とたぶん同じ振りのはず。閑也くんがつけたやつ。

「ねえとんがった君の憂鬱に~」の、顕嵐くんがセンターになって4人がそれを囲むっていうおしべと花弁みたいなフォーメーション(酷い例え)がまた見られて泣けた。

サビ、2年前は膝ポンポンするえびオリジナルの振りが入ってた気がするんだけど今回はなかったんだよなーーーーーーでも前回とほぼ一緒だと思う。

 

3.明日へのYELL(Hey! Say! JUMP)

はい可愛い!アイドル!

こういうのも全然可愛く見せれちゃうのがトラジュの強みよねーって思っていたけど、もしかしてそれって若さ…なのかな…?

それだけじゃない、とはおもってる、けど。

Aメロがかじしず、Bメロがあらちかんちゅなんだけど(この歌割り多かった)、

歌ってない方のチームがわちゃわちゃしてて、あらちかんちゅは後ろで3人で手をつないでウェーブしたりかじしずは小芝居したりしててぎゃんかわだった!

サビ前で「とべーーーーーーーーーー!」って叫ぶ顕嵐くんめっかっこよ!

 

4.GUTS(嵐)

かーらーのー!

イントロ聞いて、もうしんでもいいって思ったw

これはサビのみで、恒例お客さんと一緒に踊るコーナー。

オリジナルベースにした新しい振りがついてて、一回トラジュちゃんが踊った後宮近からレクチャーあり。

その後全員で踊る。

ダンス、いきなり去年より難易度上がっててびっくりしたんですがw全然覚えてないw 

 

小MC

ご挨拶とか、今回のクリエは自分たちで考えました、っていうくらい。

宮近が「自分らで~」「自分らが~」って言ってて、「僕たち」とかでいいのに、なんでそうなったんだろう…w

可愛かった。

 

5.KISS FOR U(Kis-my-ft2)

これ少クラで見るよりすごい好きだったなー。

顕嵐くんが少クラのときよりバキバキ踊ってたっていうのが大きいと思うけど、ステージで見ると迫力があってすごくかっこよかった!

 

6.Teleportation(中島健人)【朝日ソロ】【宮近】

3人はけて、かじちかはジャケット脱ぐ。

朝日は白シャツと黒パンツ、宮近は黒シャツ黒パンツ。

朝日の斜め後ろで同じダンスをなぞる宮近は、朝日の影って演出なのかなあ?

すごいこのふたりの組み合わせよかった、けども!

いやーーーーー朝日お前やりよったな!!!!!感!!!!

最後はシャツの前はだけて、完全オリジナルコピーだったすっごい濃かった…!

 

7.Moonlight(山田涼介)【閑也ソロ】【顕嵐、海人】

3人とも白スーツ、シャツは黒。

これすごく閑也くんにあってるし、何よりこれ踊る顕嵐くんが至高…!至高。まじで。

今回はジャズっぽいダンスが他に特にないんだけど、こういう柔らかい感じのダンスが本当に似合う。

これ踊る顕嵐くんちょーーーーーーーーーーーよかった。早くもっかい見たい。

ただ、あらんちゅのダンスがびっくりするくらい揃ってなくて、あらんちゅシンメは成立しねーなっておもった…w

 

8.ス・リ・ル(Hey! Say! BEST)

全員で白スーツ着て、スリル!

トラジュのスリルとか見てみたかった過ぎて!

これが似合う歳になったんだなあってしみじみだよ。

この衣装で踊るスリルとか似合いすぎてどこの王子様だろう…っておもった

 

9.キ・セ・キ(滝沢秀明)

「僕らもこれからたくさん奇跡を起こしていきたいです」みたいな挨拶が曲頭にあり。

スタンドマイクで、歌割りはやっぱりかじしず/あらちかんちゅ。

顕嵐くん、なぜかはける宮近のマイク受け取ってスタンドマイク握りながら左手に宮近のマイク持ってた…意味わからんあれ直せないのか…?

っていうかリハ期間長かっただろうに今更ああなる…?特にトラブった風にも見えなかったしな…

 

10.水の帰る場所(中山優馬)【宮近ソロ】

白シャツ黒パンツ…だった気がする…白スキニーだったからかなあ…

振りはたぶん屋良オリジナル。

他のメンバーが途中からカラフルなキラキラした色違いのベスト着てPZの優馬くん役みたいな感じで登場する。

顕嵐くんは途中で登場してなぜか振りの一部みたいな感じで宮近にマイクを渡すんですけど、でも別に宮近ヘッドセットだからそのマイクいらないし、宮近受け取ったマイク使わずどっかに一旦置くんですよね…????

なんでマイク渡した…!

で、ラストサビは4人がステージ上段に昇って宮近を囲んで歌うっていう、なんか、もうなんだろうこれ…みたいな…

まじなんかごめん、宮近はかっこよかったんだけど、ちょっと流れがおもしろすぎて、宮近のガチダンスと周囲が高低差ありすぎてちょっと耐えられなかった…ごめん…

でもお願いだからあのマイク渡すの意味わからん過ぎるから明日には直しててくれないかな…まじ耐えられない…!

 

11.ウィークエンダー(Hey! Say! JUMP)

やってほしかった曲だからうれしかったんだけど、お立ち台曲。

踊ってほしかったよ;;

でも超ぶちあがったーーーーーC&Rが\トラ/\ジュ/\トラ/\ジュ/なのもおかしくて…なんか随所随所に笑ってはいけないトラジュクリエ24時が挟まれてて、可愛いんだけど、私の中でトラジュ別にそういうとこ求めてない…みたいな気持ちに…

いや自担に笑ってはいけないなんて求めちゃいけないんですけど!そもそも!

 

MC

細かくピックアップするのは辞めとくけど、宮近が普通に「Travis Jr.!」って言ってて、そりゃそうだよなトラジュだよな…っておもった。

で、公開オーディションとか本当いらないっていうかカジリーグにしてくださいだし公開オーディションやるならラブホリはいらん。そういうの求めないし困るし。

他にもいろいろネタがありそうだったから明日からに期待。

あと、うみさんをオチに使いすぎててうみ担が気にならないか勝手にやきもきした。

顕嵐くんは安定のほぼほぼ喋ってなかった。

 

うみさんが「お客さんのもっと近くに行きたいんだけどどうですかー?」みたいなことを言って、「いえーい!」「声が小さい!」「いえーい!」「もっと!」みたいな流れになるはずだったんだけど、リアルに客席の声が超小さくてw、本人たちガチとまどいしてた気がする。

そんな客席降りに目の色変える客層じゃないじゃんココ…w

 

12.Love so sweet(嵐)

という訳で。らぶそーです。

どうせならこれを一番踊ってほしい(嵐担)

顕嵐くんはいつ見ても変わらない、丁寧なハイタッチ。

まあだから誰より客席回るのが遅かったけどもw

そして顕嵐くんは途中ではける。

 

13.care(赤西仁)【顕嵐ソロ】

ソロ、careかなーって思ってたからまあ予想通りっちゃ予想通り?

衣装は、水色のジャケット、青のストール、白T、白スキニーでなんか韓流スターっぽかったw

歌、生歌じゃないっぽく感じたんだけどどうだろう…MCで相当声枯れてた割にはすごく安定した歌声だったから。

録ったものだったとしても顕嵐くんの声には違いないわけで、また一段と声に厚みが出ていてすごくやわらかいcareだったなあと思う。

また聞けて本当にうれしい。

「ルールの世界で~」とサビ繰り返しが増えてた。

相変わらず柔らかい笑顔を浮かべてて、美しかった;;

 

14.Never Again(KAT-TUN)【顕嵐、宮近】

パート割りはガムシャラと変わらず。

間奏はなくて、1サビ→2サビであらちか背中合わせ。

衣装が違ったからガムシャラのときと雰囲気は違ったな。

 

15.抱夏(タッキー&翼)【朝日、海人】

イントロでうみんちゅさんが軽く朝日にキレる小芝居。

歌中も胸倉掴みあう。

うみんちゅさんマスタードのカーデ、朝日が深緑のジャケット?だったかな?

 

16.さかさまの空(SMAP)【朝日、閑也】

朝日ちゃんしーくんにハグしてチューする♡

大好きなんだねえお兄ちゃんのこと;;

照れてよけるしーくんも可愛いし、トラジュのじいまご愛おしい><

 

17.ええじゃないか(ジャニーズWEST)【宮近、朝日、海人】

最初宮近が一人で出てきて一人ええじゃないかw

3小節くらいして「ストップ!」ってとめて、着替えかけのうみんちゅさんが駈け込んでくるw

何でお前間に合わないの!っていう喧嘩小芝居。

それを朝日が「まあまあ、ええじゃないか!」って止めに入って3人でええじゃないか踊る。

一緒に踊れて超たのしかった!

 

18.Loveless(山下智久)【顕嵐、閑也】

ここから衣装が黒ジャケットに変わります。

あらしずーーーーーーーーーーー!

とはいっても、上段ステージの上手と下手に分かれてたので絡んだりとかしてないんですけど;;

2年前のらぶれすは私の記憶からごっそり抜けおちてるのだけど、今回は歌でしっとり見せたかったのかなー。

 

19.Shelter(V6)

3人が出てきて、全員で。

本家の頭サビの「~ドアを開けといてくれよ~」から。

1サビが新しくつけた振り、2サビがオリジナル、かな。

新しくつけた振りが、ステップだけで見せる振りだったんだと思うけど、いかんせん地味だったのよな…

元の振りがインパクト強いしトラジュの代名詞みたいなもんだったからw、そこを外して挑戦したかったのかなって思ったけど、ちょっと中途半端だった、と思った。

 

20.will(V6)

フルバージョン!

これも少クラで見た時より客を目の前にした現場の方が映えるのは、さすが舞台仕込みよなあ、っておもう。

 

21.C=Normal(舞闘冠)

これーーーーーーー超好き!これ踊る顕嵐くん超いい!

 

 

22.Missing Peace(中山優馬)

ほーーーーーーーーーーーーーほお。ってなった()

ダンスは言わずもがなかっこいい!んだけど!ね!

 

23.ズッコケ男道(関ジャニ∞)

お立ち台曲。

私たち何回これ聴けばいいんですか。以上。

あ、「ジャガイモみたいな面」でうみさんが顕嵐くんの顔指さして、顕嵐くんがうみさんをポカポカする真似してたあらんちゅ劇場めっかわゆだったし、

間奏でかじあらでランニングマンしててまじDKかよ;;ってなった()

 

24.Will Be All Right(KAT-TUN)

ガムシャラでの選曲は、これをここでやることを見据えてだったのか、ガムシャラでやったからクリエでやったのか、どっちなのかなあ。

まぶしかったけど、うみさんのソロなし?!ってことに焦りと戸惑いと苛立ちしか感じてなくて記憶ない…

「本当に今日はありがとうございました!僕たちはこれからもっと大きくなっていくので、これからも応援よろしくお願いします!」っていうご挨拶が顕嵐くんで、顕嵐くんもそれが出来るようになったんだなああああああって感慨深かった。

 

会場全体、「え、これで終わり…?」感で溢れてて、アンコールも前のめりどころかすごくおずおずと始まって、あまりに声が小さくてのえさんが盛り上げてくれて><

ごめんのえさんんんんんんっていう気持ちに…

 

EC1.Get Up!(中山優馬)

幕が上がったら!うみさんがマイク持ってて!涙出そうになったよ!

あいつら本当に…!!!!!

みんな超たのしそうで!っていうか顕嵐くんが超たのしそうで!!!!!!

衣装はそれまでの一緒の黒ジャケット。

 

EC2.Daybreaker(Kis-my-ft2A.B.C-Z)

これ最後本当ずるいよーーーーーーーーーーーーーーーー

後半の選曲やらうみさんのソロやらいろいろすごいしっくりこなくてもやもやしてたんだけど、最後にこんなトラジュちゃんに似合うハッピーな曲持ってこられちゃ黙るしかないじゃん><っていう感じ!です!

 

流れ沿って書いてたらちょっと落ちついた。

別で思ったことつらつら書きます。