at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」を見たよ【ネタバレ有】

黒崎くんお代わりしてきた!

1回目は友達と笑いながらツッコんだり舞台挨拶があったりしたのですが今回は一人でメモ持参でじっくり(?)見てきました~

札幌ファンミ前の日曜朝10時!半分強は埋まってたしそのうち半分くらいは中学生以下だった…

という訳で2回目の感想をメモしておきますが特にオチはありません。

 

・オープニングから黒崎くんのスタイルが異常(顔ちっちゃい)

・私ドラマさらっとしか見てないから補完出来てない部分が多そうだと気付く

・菜奈ちゃんとチューしてる姿をまじまじと見て思う、ばーちーさんは26ちゃい…

・初っ端から申し訳ないけどばーちーさん歯並びめっちゃ悪いね?!あごちっちゃいからかな…?たけるもあごちっちゃくて歯並び悪くて、でもどっかで直したと思ったけど…お顔アップになる映画だとどうしても気になっちゃう

・なんで黒崎くんは「タクミ」呼びなのに白河くんは「クロ」呼びなの?「ハルト」って呼ぼうよ…(この後行ったファンミで健人くんが「菊池」呼びになってて切なかった)(関係ない)

・黒崎くんがゆうちゃんのお耳を噛むシーン、健人くんが噛むっていうのがいいよね…健人くんって「ものを噛むためにあります!」っていう前歯してるもんね…

・白河くんとゆうちゃんのランチ見て思ったけど、あのキャンパスの広さ高校じゃなさすぎるよね

・基本すべての面において金持ち学校過ぎる

・そういえばゆうちゃんの両親も海外赴任してるんだった

・てことは梶くんもきっとボンボン

・おぼっちゃま梶くんかわいい!!!!!!

・とりあえず3人ともアップに耐えうる顔面すぎる

・黒崎くんでいちばんお金と手間がかかってるのは3人の肌のメンテナンスと肌作り(メイク)なんだろうなあ

青髭の痕とか一切見えない

・でもお風呂シーン、健人くんのお顔のくまっぽいものが気になる;;

・42℃のお湯が苦手な白河くんはいつもどういう温度に入ってるの…?

・ゆうちゃんお風呂から運んであげるとき、髪の毛の水気がない=黒崎くんゆうちゃんの髪の毛までちゃんと拭いてあげてるの;;やさしさ;;

・助けてもらって体拭いてシャツ着せてお部屋まで運んでもらったのにお礼言わないゆうちゃんはどうなん

・「水飲め!んっ!」ってお水差し出す黒崎くんは本当に日本語覚えたての生き物なのかもしれない

・お風呂シーンの後のピアノシーン*1*2じわくる案件

・ピアノは防音室で弾け!!!!そして終わったら閉めろ!!!!

・芽衣子を黒崎くんが助けるシーン見ると、舞台挨拶で「重くなかったですか?」って不安がる彩良ちゃんに健人くんが「余裕っすよ」ってさらっと返したの思い出す~かっこよかったなあ

・最初のバスケシーン「お前、今超黒いぞ」「クロに言われたくないなあ」(笑い合う)

・2回目にしてなお受け入れがたい黒白

・雷のとこ、シーッって言って手つなぐとかよくわからなくない?手つないだらいくら机の下に隠してもバレない?

・そんなことまでしたくせになんで白河くん傍にいてあげないの…?

・真っ暗な中ゆうちゃんに迫って「(見つかっても)俺は困らねーよ?」っていう黒崎くん超可愛い!!!!!!

・1回目は「ま、まじか…(闇)」って気持ちで見てたけど、たぶんあの画って少女漫画の再現度めちゃくちゃ高いんだろうなあ、若い子がドキドキするように出来た綺麗なシーンだなあって思った

・遊園地行くときキャップ被る梶くんの可愛さ

・黒白で自転車漕ぐやつ乗ってるくだり詳しく

・「手冷えちゃった?」「手袋忘れて…」ってゆうちゃんはまずアウターを着よう

・菜奈ちゃんは背高いのがいいよね

・背高いと華奢な身長差はないけど、けんちばと喋るときの顔の近さが際立つ感じ

・今日イチ会場が沸いたのは黒崎くんが箱持ってトッポ食べてるところでした

・可愛い

・なんで白河くんはゆうちゃん置いて飲み物買いに行くの?一緒に買いに行こうよ…

・観覧車、最初は壁ドンしてた左手、キスするところではちゃんと繋いでるんだなー。

・恋人繋ぎしてるから、きっともう黒崎くんのこと受け入れてて、でも涙を一筋こぼすゆうちゃん

・短いけど綺麗なシーン

・あとこの映画は基本的にキスが長い

・キスした翌日の掃除シーンでは煩悩を振り払う寺修行の影が見える

・壮絶Sexy寺修行

・ゆうちゃんはなぜ雑巾がけしてるとき髪は結ばないのか

・ゆうちゃんと黒崎くんの連弾、指鳴らすの面白すぎるから止めてほしい

・ペダルのない、音の切れ切れな演奏っていうのがふたりの関係を象徴してるっぽくてよい

・「ファラソファ」と「ドシドレラ」で1回切れるのが、黒崎くんがゆうちゃんをリードしてる感じがすごく伝わってきてたまらなかった(確かそうだよね?)

・たぶんピアノできない人はファの後のドを手が届く親指で弾くと思うんだけど、ここは人差し指で弾かないと次にいけなくて。だからきっと黒崎くんが人差し指を少し寄せてあげてるから音が切れちゃうんだと思うんだけど、その感じ(伝わらない)

・教室のシーン、黒崎くんのペンケースが黄色のプラスチックで、そこ黒じゃないんだ?!っていうツッコミ

・なんで黄色なんだろう…梶くんのプレゼントかな…

・黒崎くんのお部屋にアコギあったけど弾くのか

・基本ゆうちゃん目線でしかない映画が、1回ずつだけ黒目線白目線になるときがあって、黒崎くんの1回は、ゆうちゃんと契約を切った夜、ピアノに手を広げてゆうちゃんとの連弾を思い出すところ。そこだけ、黒崎くんの頭の中が映る。

・この映画、女の子がキリッとしてたりシュッとしてたりしてて、男の子がひたすらスイートな顔面なのがキャスティングの妙だと思った

・「ぼくんちの犬も」じわる

・犬とられたんだ…

・バスケシーンの健人くんの手首の細さ綺麗

・バスケシーンの黒白床ドンについてくわしく

・白河くん目線の1回は、ゆうちゃんの背中を見送ったとき、モノローグで「バイバイ」っていうところ。

・告白するところで「オマエは俺の女だ」って言い直す黒崎くんの声が優しくて可愛い

・ゆうちゃんだっこしてぐるぐる回る黒崎くんの可愛さプライスレス

・エンドロール、岡山天音くんとか松川星ちゃんとか近キョリキャスト結構呼ばれてるんだから、顕嵐くんもカメオ出演くらいさせてほしい(図々しい)

・でもまた河合監督とか松田さんとか牧戸さんとかと一緒にお仕事出来るといいね

・という感想を抱いて終わる

・Make my dayのラストサビの「君がスキさ ゆーめいくまいでーーーーーーい!」のところがひたすらに好きで好きでときめく

・ファンミで生歌でシャウトする健人くんかっこよかったです

 

以上!黒崎くん2回目の感想でした!

さすがにもうお腹いっぱいだと思ってるけどぶるれいボックスがほしくなってしまっている…私基本映画もドラマも嫌いなタチなので、自担いない映画2回も見てこんなハマるの謎すぎて自分でもびっくりしてる。

メイキング見たい!買ったら鑑賞会したいです!おわり!

*1:この映画においては、バスケ=性交、ピアノ=自慰の暗喩であるという私と友人の自説に基づく

*2:参照: http://bisucocococonut.hatenadiary.jp/entry/2016/02/27/201247