at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

#じゃにおたバトン

TLでやってるひとちらほら見たので私もやる!いまさら!

バトンって響きが懐かしすぎてびっくりするね…!

 

✂︎---------------------
じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

くらげ。

「水母」っていう文字の並びがなんとなく好きで、この漢字を当てていることが多い。

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

阿部顕嵐くん

2012.夏~現在。

初めて、「あ、私このひとの担当になる!」と思った人。絶対にこの人!って思ったのは5月からで、担当名乗り始めたのは夏終わりかな。Jr.担という恐怖の沼へ私を突き落としたのだから、絶対に責任とってください(重い)

 

松本潤くん

担当と呼ぶのがいよいよちょっと申し訳なさすぎる人。「松本潤くんのファン」とは思っていたけれど、担当と思っていたわけではなく、顕嵐くんのファンになって自分の中に担当制度を導入したときに、いやいやこの人も一緒に担当にしないとおかしい、って勝手に思ったところから担当している人。でも絶対降りたとか過去の、前の人、とは思えなくて、ずっと私の心の拠り所です(重い)

 

【担当遍歴】

松本潤~(菊池風磨)~阿部顕嵐

風磨担になりたい!って猛烈に思っていた。ただ、風磨担になるより先に顕嵐くんに突き落とされた。

 

【1番心に残ってる現場】

2013年のトラジュクリエ。

 

medusanbone.hatenablog.com

初めてのコンサートっていうことももちろんだけど、内容がめちゃくちゃよくて、本人たちの優しさと意気込みがぎゅっと詰まった愛らしいコンサートだった。周囲の単推しおたくを次々とユニ厨に引きずり込んだことでもお馴染み。

終わった時に、これを超えるコンサートはデビューまでないだろうなって思ったし、今もそう思ってる。トラジュクリエから1週間…1ヶ月…半年…って、みんなでずっとTLでカウントし続けてた、それくらい忘れられない公演。

 

【初めて行った現場】

2010年、嵐の風景コン@東京ドーム。スタンド前列の、実はかなりいい席だった記憶がある。

れみだんとサーカスの記憶がぼんやり。あとじゅんくんが超発光してたことも覚えてる。

 

【最近行った現場】

ドリボ!ゆまふまのエモエモドリボが私のファーストインプレッションだったから、今年ちょっとあっさりしてて拍子抜けしているのが現在。

顕嵐くんの話はついったでぼちぼちしてる!オリ曲?とオリ衣装本当におめでとう><

 

【次行く現場】

ドリボ…あとえび大阪いきたい

 

【記憶に残ってるファンサ】

前入らないから全然ない;;

昔の話だけど、某曲のキメのところで指差してくれたのに、私がちょうどそこでうちわ落としてあわあわしてて、顕嵐くんが困った顔をしていたのはまじでごめんって思った。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

ぱっと思いついた3曲で。

3.Shower Gate(A.B.C-Z

本当に好きで困る。えびバック付く!ってきいたとき、しゃわげまじ勝訴♡♡♡っておもったのになーーーー…。

 

2.Love so sweet

花男もこれ歌う嵐もこれ歌うJr.もプリンスちゃんもこのダンス好きだって言っちゃう顕嵐くんも振り付けしてくれた宮近さんも好き。私、セクボのらぶそーを見たことがある設定になってるもん。

 

1.明日に向かって

 嵐出のJr.担なので。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

好きな振付というかは微妙。

 

3.ハイティーン・ブギ/スニーカーぶる~す(2015年マッチコン)

まあマッチコンは全体的に好きしかなかったけど、ここらへんはポップさとクラシックさのちょうどよい折り合いがあって好き。

 

2.What’s your name?(2014年日生プレゾン)

ジャカジャン!で床に伏せるから。

っていうだけじゃなく、顕嵐くんの背中~腰が超絶品だった;;映像化されなかったの一生恨む

 

1.パーティーが終わっても(2014年日生プレゾン)

数少ない日生厨ですどうも。

焼き直しでしかなかった冬PZのハイライト。白シャツにサスペンダーで踊る顕嵐くんは、南洋を走る豪華客船クルーズのパーティーで出逢って、一晩一緒に踊って、朝甲板でその横顔を見つけて胸をきゅんとさせたいジャニーズJr.ランキングぶっちぎり1位。これずーっと言ってる。

サビの、肘を頭の上で交差させる感じのところとか、しなやかで可愛い振付が好みすぎました。

 

劇中では歌われなかった2番、「素敵だってことを 罪だと知るべきなんだよ」

この歌詞顕嵐くんに捧げたい。 

 

【1番好きなペンライト】

薔薇ペンラは好きとかじゃなくて、宗教上の理由って感じだけどなくしちゃったんだよなー…。

えびの最初の代々木の星ペンラは汎用性高い。

嵐のフリフラが実は結構好き。赤!青!とかじゃない淡めの色とかも自動制御で光るのが超楽しい。

 

【1番好きな衣装】

Love-tuneの新衣装ですかね!!!!!!

顕嵐くんはジャケットの襟元に♡がついてて、黒のタイはきっちり結んでなくてゆるめに引っかかってるって感じでよい。

あと、1番好きなのは、スキニーに入ったダメージ部分がピンクなこと。超こだわってるーーーーーうれしい!!!!!

 

これまで着てたやつだと、セクボクリエで着てた白地ベースのメンカラのスーツはめちゃくちゃ好き。会見とかでも着てた、顕嵐くんが黄色のやつ。あれ誰降りなんだろう…?

バックだと、2012年10月の少年の「明日に向かって」「スクール革命」とかで着てた衣装が好き。

 

【よく買う雑誌】

ドル誌は全部買うからそろそろ家が潰れる。

WUがいちばん好きかなー。でもdもたまにすごい良い写真撮ってくるから侮れない。

POTATOは表紙にしてくれたので好き。

ポポロはセクボで載ってた時は、プリ機かな?ってレベルで顕嵐くんが好ビジュアルだったから愛してた。

 

あとテレファンのJr.特集みたいなやつが、優しさと愛情に溢れてて好きですね。お誕生日ツイートまたやってほしいなー。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 

Johnny's Dome Theatre~SUMMARY2012~ Sexy Zone [Blu-ray]

Johnny's Dome Theatre~SUMMARY2012~ Sexy Zone [Blu-ray]

 

きらきらきゅるきゅるの顕嵐くん。バックですがまあまあ写り込んでますし、ラストのメンバー紹介だけのためにお金払う価値はあると思います。

 

SHARK ~2nd Season~ DVD-BOX 豪華版(初回限定生産)

SHARK ~2nd Season~ DVD-BOX 豪華版(初回限定生産)

 

顕嵐くんがロックバンドのボーカル役を務める作品。サマリーからは一転して、オラオラする(でも登場人物の中で最も正論を吐く)顕嵐くんが見れちゃいます♡

 

とりあえずメイキングが超可愛いから早く見て。

 

あとは少クラとかジュニランとかいっぱいあるけど、お金出して買うなら上記は絶対損しない。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

水嶋ヒロがめちゃくちゃ好きでした。黒執事まで。

 

【最近気になっている子】

猪狩蒼弥くん

言わずもがなすぎる。まだ中2っていうところが期待しかない。絶対かっこよくなってね。

 

五十嵐玲央くん

ダンスじゃなくて運動をしているところがすっごい好き。キャッチフレーズの意味がわかっていないところもらぶ!

 

あとは、今村隼人くん(どこ行ったら見れますか)とか、ヴァサイェガ渉くん(大人になんかなるな)とか、松井奏くん(大物になってほしい)とか。

 

【最後に一言!】

顕嵐くんにゴールデンタイムのドラマください。