2016年現場総括とか振り返りとか。

1月:滝つ横アリ②、滝つ大阪②、JAM TOWN

3月:SHOCK

4月:SZ代々木

5月:トラジャクリエ④、らぶクリエ②

6月:コインロッカーベイビーズ、ワク学東京

7月:サマステらぶすの②、ハシツアーズ、サマステ平プリ

8月:サマステらぶすの⑤、えび代々木②、サマステストトラ⑤、サマステハイクラ

9月:娼年、ドリボ④

10月:えび大阪③

11月:嵐札幌②

12月:ジャニアイ③、カウコン

合計44公演。

顕嵐くんを見た…34公演

じゅんくんを見た…4公演

 

体感では去年より多いと思っていたけど、去年は46-32-2なのでほぼ変わらず。社会人になったのにトータル現場数変わらないのは、らぶトラの公演日程に助けられたなーと思っています。クリエ全部平日とかだったらしんでた…。

 

2016年は本当にいろんなことがありました。ここにきてトラジャ抜けるのもらぶ加入するのも、どちらもゼロだとは思っていなかったけど、にしても一気にいろんなことが起こりすぎて5~8月はバタバタでした。

何度でも言うけど、4年間過ごしてきた場所と、ちゃんとお別れできてよかった。ユニットをいまこのタイミングで、あんな形で移るなんてすごく大変で怖いことだと思うけど、そんな姿全然見せない軽やかな顕嵐くんがやっぱり好きです。

この1年、もやもやすることもムカつくこともたーーーーーくさんあったけど、全部全部、デビューするときにお空の向こうに放り投げてやる!って思っています。

 

あと、社会人になって初日初回厨を諦められるようになった…ちょっとだけ。

クリエもえび代々木もサマステストトラも諦めたもん。らぶすのは行ったけど()

ストトラオーラスもめっちゃ無理したし、あの時は本当につらかったです。自分のせいだけど。今年はどうやって平日現場を乗り越えていくんだろう…がんばる…。

 

2017年は、もっとじゅんくんのお仕事を丁寧に追いたいな。現場だけじゃなくて、雑誌やバラエティをもっとたくさん見て、松本潤を摂取したい。やっぱり、じゅんくんは心の拠りどころなんだなあって思う今日この頃。

 

顕嵐くんに望むことはもうあんまりなくて、ただ、ユニットに縛られずにいてくれればなって思うのは今年も変わらないかな。

いまは総ユニット時代だから仕方がないけど、10年後も20年後もこのユニットかどうかはわからないし、いまのユニットの雰囲気にこだわらずに、顕嵐くんがいちばんかっこよく見えると思う姿を見せてくれればいいな…ってこれ、めっちゃ望んでるね…w

やりたいこと、自由にやってください。あと、やっぱり年1くらいで「ファンはこういうもの望んでるだろうからここはキメる」っていう顕嵐くんが見たいです。それ以上は大丈夫なので、年1回でお願いします。

 

2017年は島で現場初め!今年もよろしくお願いいたします。