at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

おしゃべり顕嵐くんの好きなところ30選

2月28日に顕嵐くんがはじめてのラジオ単独ゲスト出演を果たしましたーーーー!お疲れ様でした!!!!

そしてA.B.C-Z先輩ありがとうございました!!!!

というわけで、ラジオ聞いてて好きだなあとおもったところ、ただ列記しただけのやつ。


01.「(新聞載せてもらえて)めっちゃうれしかったです!」
お礼の言葉に重ねて、気持ちを素直に伝えられるところが素敵;;

02 .「(じゅんくんのモノマネしてる河合の)シルエットが…」
早速顕嵐くんのシュールなとこ出た!www五関さん筆頭にじわってるえびさんたち…

03.「はい!」「はい!」「はい、お願いします!」「はい!」
基本的にお返事がとてもよい。

04.「寝る時間を削ることです!」
「寝る時間を削る」でも成立するのに、わざわざ「ことです」つけた丁寧さ><

05.「謙虚!」
そんな顕嵐くんがずっとすきです。

06.「映画の出演!」
「映画!」じゃなくて、「映画の出演」なところ。撮影とか編集って言う仕事の人が身近にあるから、そういう答えになるのかなあ

07.「このふだんの雰囲気だったら、塚田くん」「女の子だったらですよ!」
塚田さんのこのキャラクターはある種お仕事用で、プライベートで女の子と付き合う時はこうじゃないだろうけどねっていうフォロー、これだけが塚田さんのすべてじゃないですけどっていう前提に立って話してるところが素敵すぎる

08.「どんなゲームやってるんですか?」
顕嵐くんから話広げた!しゅごい!(笑)

09.「(ゲーム一緒に)えっやりましょ!」
共通の趣味見つかってテンション上がってるかわいいいい!そして五関様ずるい。

10.「まちがえました、まちがえたぁ♡」
→もうこの顔絶対可愛いじゃんんんんんんんずるい。はしちゃんずるい。

11.「あらんにおしえて!主演舞台へのみち!」
顕嵐くんの「あらん」呼びあざああああーーーっす!!!!!

12.「舞台にあんまり出演したことが…あー舞台にはありますけど…」
島とかはモブだし、言うてそこまで内輪舞台だけだし、でもここでちゃんと言い直してくれたのがなんか感慨深かった。

13.「(質問が)結構大ざっぱなんですけど…」
大きい質問を投げているという自覚あるのなんかすごくない?!19歳って感じする!!!!!

14.「えってんきよほ…?」
塚田さんの突然の提案に戸惑いを隠しきれず小さい声で繰り返す顕嵐くんかわいいいい

15.「舞台上で、これだけはしとけってことはありますか?」
とか言いつつこれも割と普通に拡大質問で笑った、意図察して答えてくれたえびさんありがとう…つーかこれどういうこと?アドリブとかってことか?

16.「(はしちゃんの答えに)けがはそうですね…」
自覚あるやつやね…無理しないでね><

17.「(はしちゃんの連絡先)あぁじゃ知ってます!…あっ知ってるわ!」
この答え的にあんまりLINE飛ばし合ったりしてる感じじゃないね…?まあ顕嵐くんは愛を受けてる側だからね…?

18.「忙しかったら全然…来て欲しいですけど…」
遠慮しちゃう顕嵐くんかわいい!後輩感ある!!!!

19.「(お花贈るよっていってもらって)わ、うれしいです!」
絶対この顔かわいい。目キラキラしてるの見える。

20.「えーびーしーずぇっ…じ…ごめんなさい」
うっかりしすぎやろ。可愛いかよ。

21.「深夜0時の鐘をって言う歌詞あるじゃないですか、そこっっっだいすきなんすよ!」
思考回路が王子様。心がぴかぴかしてきれい…!!!!
そしてこの「大好き」の言い方にアタックついてるの最高。

22.「(ファンがハードル上げてるって言われて)がんばります!」
ハードル上げられたことに対して、この一言でだけ答えるのかっこよすぎでは。

23.「………終電なくなっちゃったんだ。…………わかった。~」
ジングルからしゃべり出しまでの間と、「わかった」までの間が最高。MCでは絶望的に間わるいのに、胸キュンモード入ると間の取り方巧すぎるのなんなんだ自担…

24.戸塚さん「パワープレイだねえええええええ!」
興奮しすぎwww地味に塚ちゃんの「シンプルイズベスト!シンプルイズベスト!」も最高。ガムシャラバレンタインでいう白無地Tです。

25.「これもふるぎなんすよぉ」
えっ自発的に喋った。かわいい。

26.河合さん「第1位、あべあらん!」
54%ほんま数の暴力すぎた…えび5人をひとりで超えてしまうのどうなんや…

27.「ちょっと声も作って…」
そう、地味に顕嵐くんも声作ってるんですよね。元々もイケボだけど、演技するとき声作るの最高。9人クリエのコントを思い出しますね。

28.「えっとねー…」
はいかわいい。にこにこしながらこれ喋ってるんでしょ?ずるい。ずるいしかない。

29.はしちゃん「許される許される」
はしちゃんはやいwしかし顕嵐くんは本当になにを言っても許されている世の中や…

30.「(次はユニットで、と言われて)うれしい♡」
ハートついてた!可愛い!えびさんの掛け合い見ながら、ユニットで仕事することに憧れたりしたのかな~~~らぶのラジオききたい!

結論:顕嵐は顔にモノを言わせすぎ!(Cv.岸優太)

てところですかね!

えびさんも顕嵐くんも楽しそうなラジオで聞いてて癒されました~~お疲れ様でしたーーーーーーー!