シアタークリエ ジャニーズ銀座 C公演 Love-tune 5/11 感想 [1]

2年ぶりくらいにやる!初日の感想を勢いだけで落とすメモ。レポではありません。

 

 

 

 

★最初の衣装:ピンクのオリ衣装。リボンタイはどこにもつけない。左襟が時折飛び出す。髪は割とぼさぼさw後ろがはねている。

 

OP

Overture流れて、12列お立ち台に登場。楽器隊からメインステ戻って、やすあらが12列に残る。メンバー紹介しながら戻ってCALLへ。

萩谷くんが作った音はここ?煽りにまぎれてよく聞こえなかった…><

 

1.CALLバンド】

1曲目なんだ?!意外でした(個人的には)煽りがたのしい~~~

顕嵐くん緊張してるのかな?って感じでした、なんとなく。バク転がめっちゃ安定してて綺麗だった!

生歌っぽくなかったけど、「Like a timeattack」でモロがめっちゃシャウトしていたので、ソロパートは生歌なのかもしれない…?!

「I hear the future call」は顕嵐くんの台詞に。最後、バタフライ的な回転して蹴り上げるやつやってて、決まっててかっこよかった^^

 

2.レスキューレスキュー(関ジャニ∞バンド】

アタマの「Get down我ら参上~We are fighting」がほぼ顕嵐パートになっていた。ここで、顕嵐くんの生歌の安定感がすさまじいのでは?ということに気づく。

立ち位置は変わらずはるあるだったけど、顕嵐くんそこまで萩ちゃんと絡んでなかったな~。

大サビ終わりのピース、顕嵐くんはお澄まし顔。まだこの辺超緊張してた感ある。

 

3.Keep the faith(KAT-TUNバンド】

イントロ煽り。「ヘイヘイヘイヘイ!まだまだまだまだ足りないんじゃないの?」

サビから萩ちゃんのドラムのステージを6人で押して動かすんだけど、すみません大爆笑しました…いや良いんだ、らしくてすごくいいんだけど、やっぱちょっとおもしろいんだよね…

 

4.自分のために(TOKIOバンド】

最初、歌えるよね?って言われて「は!し!れ!は!し!れ!じ!ぶ!ん!の!た!め!に!」を歌う。

安井「まだまだ」真田「うそでしょ~」ってあおってくるんだけど、マジ本当にこのキーきついから!!!!!rougeの方が歌えるわ!!!!!(違う)

キー高い、セクゾンとか嵐とかじゃないと女子は歌えないことに誰か気づいてほしい。歌いたいのはやまやまなんだけど、ほぼ地声で叫ばないといけないの恥ずかしいんですよ…w

最後のところで、「届け!届け!\あらんと!/ハルカな空へ!」って聞こえた気がするんだけど、この合いの手はさすがに気のせいであると信じたい(別にいいけどwwwあらんと!ってなんだよ…)

ハルカな、で自分指さすのはかわらなかったな~~~もう2年経つんですねガムパから………

 

<小MC>

顕嵐くんの髪色をつっこんでくれて安井さんありがとう!

顕嵐くん「(髪色)もうそろそろちょっと落ち着く年代かなって思ってる」

安井「何言ってるの?」

顕嵐くん「自分でも何言ってるかわかんない…(照れ顔)」

安井「かぁわぁいぃいぃ」

この安井さんのでれっとした表情が!!!!ずるいぞ!!!!!

 

緊張してるっていうれおに「近いから緊張するよね~」ってナチュラルに発言しててなんかモテ男感出てた。

その話聞きながら顕嵐くんがいきなり「みんなも緊張とか取っ払って!!!!!盛り上がっていこうぜ!!!!」って叫びだして、やすみゅが焦ってるのおもしろかった

 

あとファンの方は本当にすごい!すぐついてきてくれる!って1回の公演で10回くらい言われている気持ちになるのですが、この手の発言って私がとても苦手なタイプの男性を彷彿とさせる気がして正直苦手(知らん)それを飲みの場で言ったら猛烈に非難されたのですが、つらいものはつらいんだよう><この間だけ耳ふさがせてほしいレベル…

 

~和コーナー~

萩ちゃんのドラム&モロの和太鼓セッションからスタート。よくジャニーズで見る太鼓の時の羽織みたいなのを着てた。萩ちゃんのは羽がたくさんついててかっこよかった。

みゅうさんが出てきて踊る→さなぴが出てきて踊る。みゅうさんは浴衣っぽい感じで裾が長かった。二人ともダンスというより手の動きで見せる感じ。

真田ギター、美勇人ベースを持ってきて4人でセッション

顕嵐くんが日本刀持ってきて、れおと殺陣風アクション。顕嵐くんが斬りかかって、れおがよける感じ。

まあ正直叫びましたよね…………顕嵐くんが刀持ってきて殺陣もやばいし、顕嵐くんとれおでやるとかしぬじゃん……まあ演目自体は見世物みが強かったので、そこまでがっつり型が決まってなかったんだけど、でもふたりとも動きに華があるからめっちゃ映えてかっこよかった;;

 

★衣装:全員和衣装の羽織に黒スキニー。顕嵐くんは右腕のない羽織。赤とか黒っぽい感じだった?けどあんんまり覚えてない…素肌の上に着ているので、ノースリの右脇が見える(脇好き…)腕の白さが美しさを引き立てていて最高。みんな打ち掛けっぽい衣装をまくったりたくし上げて縫ったり?して、踊りやすいようにしてる感じだった。

 

5.MOON(KAT-TUN

和傘持った安井登場。からのMOON!これは、顕嵐くんにフォーカスするより7人引きで見た方ががめちゃくちゃ見応えがあってすごくよかった…!やっぱりらぶは個々の戦闘力が高すぎる。

そして顕嵐くんの声がめっっっっっっちゃ綺麗。ソロパートは、「いつからだろう~まだ間に合う?なんてね」だったんですけど、はーーーーーークリエ抱いてた。

 

大サビの萩谷ソロもすごいよかった><その後がこのフォーメーションだったんんだけど、縦位置で並ぶの本当に圧巻!!!顕嵐くんがステージのいちばん上で刀もって歌ってるの美しすぎて><

 

6.PSYCHO(Kis-My-Ft2

初めて聴いた曲なのですが、サイコー!\サイコー!/ってC&Rするっぽい。割と踊っていた記憶がある。

 

7.SHE HER HER(Kis-My-Ft2

三味線バージョンってそんなスタンダードだったんだ?っていうびっくり感。

これも割と踊ってて、フォーメーション移動が多かった。顕嵐くん上のセリ上手で踊ってた。

ソロパートは「恋が漏らした」と、大サビの「その唇のFlavor of life」。どっちもまあまあ踊った直後に歌うのに、ぶれがなくてめっちゃうまい。「その唇の」のピッチちょっと危うかったんだけど、その後立て直しててすごい綺麗で、本当にうまい、歌がうまい人だった。

 


★ここからの衣装:赤の新衣装。特にアレンジなし。

8.Otherside(SMAP【真田ギター】

冒頭、さなぴが下手に出てきてギターソロ。めっちゃかっこよかったよ?!?!

そのまま、ギター真田を囲んで踊る感じ。

顕嵐くんのソロパートは「Remember this~Jammin' tight」なはず!!!!!まじでここはねえ、クリエ抱いてる。さなぴも抱いてるけど、顕嵐くんのこのソロは抱いてる。

この曲全体的に音域低いから顕嵐くんの声にめっちゃ似合う…好きしかない…><><><

手の振り?みたいなのもあって、まねするのたのしかった!

チケ代1曲って言われたらMOONかOthersideかなーーーーー本当に本当にかっこいい。らぶのオールマイティで妙に成熟しすぎていて知りすぎている、そのくせピュアで、ピュアでありたいと願っているところは、最近のSMAPの曲似合うのかもなあとおもった、若い頃のじゃなく、最近のSMAPSMAPがそうだと言ってるわけではないです)

 

9.SEVEN COLORS(NEWS)

顕嵐くんの表情がこころなしかゆるんだ気がするんだ…ここで汗だーーーーって出てて、目の下に汗がっつりかくこと珍しいからちょっとびっくり。

セブカラ、どこだったか、もろらんれおが真ん中で3人で歌うパートがあって。1年前、この曲がアンコールだったとき、3人は燕尾服着せてもらえなくて、ベストの背中に燕尾を縫い付けてもらっていたことを思い出したりした。

 

10.MU-CHU-DE恋してる(Kis-My-Ft2

きたーーーーーー!ハートの構えで沸くおたくたち。安井はらんれおの2小節前くらいからニヤニヤして上手(らんれお側)見過ぎ。本人たちは至ってさらっと。

途中で客席降り。最後、「月が綺麗ですね」はお立ち台で。ただ割と演奏にかき消されて聞こえにくかったw

 

11.NO WAY OUTバンド】

「まだまだ声が足りないんじゃないの!」

「クリエ、アーユーレディーーーーーー!」

「いくぞ!ノー!ウェイ!アウトォ!」

からの、キーが異常に高い有翔ソロ…w確実に途中で気付いてたと思うんだけど、よくブレずに歌い上げたなーっておもった…!その後バンドが入ってきてキー戻すのめっちゃバンドだった。

プロ(というのもヘンだけど)の、歌唱力が高いと言われている人のライブで、思いっきりその人がキーを間違えたところを見たことがあるのでwまあ楽器弾いてないとそういうことってゼロじゃないんだろうなあとは思っているし、むしろ全然ぶれず歌いきってすごかったなーと。ボーカルだなあっておもいました。かっこいい。

 

フルVer.だったので、大サビも顕嵐ソロ。ちょっとうわずってたけどキー崩れないし、そのままシャウトしてもすごいうまくてかっこよくて><ボーカル様><

 

MC

初っ端安井さんの「M!C!だ!すわってくれーーー!」に笑った。親切設計!

 

モロのSHOCKの話のあとちょっと話題が途切れて、「こういうとき普段俺らって何しゃべってたっけ?」って言ってたの、初めて7人でやるユニ感出ててめっちゃフレッシュだった!!!!!!

からの「顕嵐支度遅い問題」…ていうか同じ楽屋誰だよ連れてきてあげてよ…w

今後のMCでは楽屋割と大阪の部屋割りを教えてほしい。

 

楽屋で6人でご飯食ってるとき、顕嵐はいない。

安井「衣装さんとこそこそしてる」萩谷「なんかやってるよね」からの、顕嵐「取り込み中ね」なんか乙な言葉のチョイス…w好きw

 

安井の「今年は、最大9連休なんですよね?」に対して、(いや実際そんな休めないし…)って気持ちで黙って聞いてたら、「あれ?どした?みんな働いてないのか?」って笑われたんですけど、一生懸命働いてるので許してください…ここに来るためにがんばって稼いでます…

 

魔女宅の話になったとき、さなぴがポスタービジュアルの顕嵐くんの真似したの悪意ちょっとあったよ?w

そして、安井さんが大阪の日程を顕嵐くんの誕生日の翌日と認識しているのさすが…w

 

「あらんがハタチ?あらんがハタチ????」って声裏返らせてびっくりするみゅさんwそりゃあんなぺろぺろしたあべあらんちゃんがハタチだもん…

しかし、「僕から言わせてもらえば、みゅうとくんのハタチも衝撃でした」っていう顕嵐くん可愛い。顕嵐くんの発音する「みゅうとくん」って可愛いよね。

 

ゲスト紹介するとき、みんなみなとのこと「松井くん」って呼んでたんだけど、距離遠い…wまあそうだよね…w

 

「ここらで言っておきたいんですけどぉ…オレグレ期卒業したんですよ…」

「なんか結構話題になっちゃって…」

って異常にちっちゃい声でしゃべってたみゅさん;;

なんか、個人的にあのくだりのことみゅさんとみゅ担はどう思ったのかなーって思っていたので、みゅさんが自分の口から何かしらを伝えようとしてくれたことが嬉しくて頼もしいなあとおもったよ。

 

ゲスト紹介?くらいからはぎさなあらいなくて、4人だけのMCがずーーーーーーっと長くてさみしかったなー。もうちょっと時間バランス考えてもらえるとうれしい、という気持ち。

 

 

はーーーーー長い!ので1回わけます!