at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

7月の養分

【テレビ:ドキュメンタリー】

ドキュメント72時間「長崎 ハンカチなびく海辺の駅で」

■アナザーストーリーズ「沖縄が熱く燃えた夏~甲子園に託した夢~」

映像の世紀バタフライエフェクト「太平洋戦争 “言葉”で戦った男たち」

今月のベスト!戦時中、諜報部隊として日本語を学んだアメリカの海軍の話。新しい言葉を覚えてコミュニケーションを取ることに魅せられた人が一定数いた、ふるい時代の話。

 

NHK特集 鶴になった男~釧路湿原 タンチョウふれあい日記

1980年代の特集の再放送。過去のNHK特集は自然ものが多かったんだな…自然もの、時間と労力が死ぬほどかかりそうな密着なので、今なかなか難しいのかな…となんとなく予想する。おじさんがタンチョウに飛び方を教えるっていうのはマジで結構衝撃的な映像なんだけど、実際それができてしまっていたことがすごい。

 

クローズアップ現代▽バーゲン・ジャパン 世界に買われる“安い日本”(1)不動産

 

現場いそがしくてあんまり何も摂取できてない!もっとがんばりたい!