at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

2022年の現場を振り返る

 

振り返ります。

 

公演数

1月:track5大阪③、ナナライ①、track5TDC①

2月:track5TDC①、トルライ冬①、7ORDER代々木①、あんステ

3月:エームビ舞台挨拶②、ツーアウトフルベース完成披露①、ツーアウトフルベース公開記念④

4月:ひろのくんカレイベ③、ブルライ①、春単④

5月:アクターズリーグ①、7ORDER幕張②、春単①

6月:大和さんバーイベ②、演劇ドラフトグランプリ①、薔薇ステ①、bimiライブ①

7月:ハマ単独横浜②、ハマ福岡③、夏単①、まりおくんバーイベ①

8月:ハマ大阪⑤、SZコン①、アクターズリーグ①

9月:7ORDER仙台②

10月:ダイミュ①、あんステ①、エリザベート②、りばれ単独①、まほろば①、アクターズリーグ①

11月:まほろば①、あんステ①、秋単①、カミシモ①

12月:秋単①、ナゴジュク②、風姿花伝③、としくんカレイベ①、まりおくんカレイベ①、朗読劇(ひろの)①、朗読劇(顕嵐くん)②

 

配信:track5配信①、ハマ単独配信①、アイナナ7周年配信①、あんステ初日配信①、ヒプステサカブクロ配信①、ヒプナゴヤ単独①

 

現地合計71公演、配信含めると77公演でした。やっぱ推しが増えるとだめだね!!!(わかっていたこと)

ただ今年チケ代割とちゃんとログってたんですけど、それと比べると公演数あんまり多くないんですよね…1枚1枚が高いのか…?

あと今年は数年振りに自分の誕生日に現場に行けたことがとってもうれしかったです、帝国劇場で迎える誕生日うれしかった〜!

 

見に行った人

顕嵐くん…32+2

立石さん…11(2公演中止)

ひろの…16

A3関連…14

A3関連は人じゃないけど、A3関連としか言えない、大好きなので。

顕嵐くん比率は圧倒的に下がったけど、ハマ単独頑張ったからなんだかんだぶっちぎりました。

 

印象に残った現場

◯オプナナ

 

当時の自分がちゃんと感想連ツイ残しててえらかった!マジでオプナナは満足度がものすごかった、こういうライブに行きたいんだよ〜〜〜ってずっと唸ってた。衣装も最高の最高の最高にかわいかったので貼っとく。

なぜかめっちゃ白井。

なぎさないてんぱーらっちゃの振り付けだけはもうちょっとなんとかならんかった?とはずっと思ってますが…いやでもそれを差し引いてもあまりに楽しいライブでした

 

◯ブルライ

こっちも感想残してて当時の自分に大感謝だったけどだいたい何言ってるかはわからなかった

ひたすら楽しそうでいいねわたし

ずっとずっと興奮が続いていて息つく暇もなくて、3時間ずっとアドレナリン出っぱなしでハッピーすぎる現場だった

 

あんステキセキ後編大楽

「Sacred Stage」に「君は時代の目撃者さ 見届けてほしいんだ 感動が生まれるこのステージ」っていう歌詞があるんだけど、この曲に、この歌詞にすべてが集約される公演でした。もうこれはしょうがない。

こーだい、ずっとずっと日和くんを愛してくれてありがとう。

泣きそうになると「あぶねあぶね!」っておどけて、最後は笑顔で終わりましょう!って締めて、スポットライトが隣に移った瞬間に顔を伏せて嗚咽を漏らすの、そんなの、ねえ

 

ほとんどの公演に思い出がありすぎてもっと選べそうだけど、一旦今ぱっと思いついたのはこの辺のひとたち。

 

ちな去年立てた2022年の目標は以下でしたが…

 

・track5を楽しむ

うーーーーーん……まあ……結果としてはそれなりに楽しんだと思う

 

・ひろのくんの現場(ヒプ以外)にいく

いっぱいいけた〜〜〜今年ひろのの仕事ほぼ一通り見たけど、やっぱり空却してるひろのがいちばんすきだし輝いてることがわかってよかったです。bimiのライブもうちょい行きたかったのと美少年探偵団行けなかったのがこころのこり。

 

・本田礼生さんと前川優希さんがしゃべってる現場にいく

→れおくんさんはもはや秋単でクリアできてる気しかしないけど、純粋に喋りのしごとは見れなかったな…アクダマドライブのアフトも結局行けなかったので…。ゆーきくんは大和さんのバーイベでクリアしました、たま二コも見たしね!いい感じにクリアできたと思います!

 

・Re:valeの現場にいく(あるのか)

→行けた〜〜〜あった〜〜〜!!!!!!りばれ単独、そもそも武蔵野の森はデカすぎでは?ゲスト呼びまくらないと埋まらなくない?とか言ってたら全然そんなことなくてごめんすぎた

ナナライはいい意味で声優ライブに期待してなかったことを裏切ってくれたけど、りばれはとにかく声優2人がずっと楽しそうで、それはそれで幸せで楽しいしかない空間だったな〜ダンサーさんとのバランスもいい感じで見てて楽しかった!エスペランサ聞けて嬉しかったしそのあとのTVアニメアイドリッシュセブンサードビート第24話でしんじゃった 24話のエスペランサの振り付けが最高すぎて毎日見てる

ライブの演出はちょこちょこ突っ込みどころもあったし絶対王者なんだからもっとなんかさ〜〜〜〜と思わんでもなかったですがまあそこは正直しょうがないポイントだと思うので…ライブがたのしいことがいちばんでした!

 

2023年の目標は暫定ですが、

・あんスタ現場に行く

・まほステを追っかける(祝祭についていけてなすぎ)

・顕嵐くんのお気に入り仕事を見つける

・やらかさない

にします!最後がたぶんいちばん無理!来年もよろしくおねがいします!