at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

11月・12月の養分

並べただけ

 

【テレビ:ドキュメンタリー】

NHKスペシャル

・「中国残留婦人たちの告白〜二つの国家のはざまで〜」
・「金正恩北朝鮮 〜“先鋭化”の実態を追う〜」
・混迷の世紀 「第5回 核兵器 “恐怖の均衡”が崩れるとき」
・「エリザベス女王 〜光と影 元側近が語る外交秘話〜」

BS1スペシャル 「正義の行方〜飯塚事件 30年後の迷宮〜第1部 逮捕」
BS1スペシャル 「正義の行方〜飯塚事件 30年後の迷宮〜第2部 死刑」
BS1スペシャル 「正義の行方〜飯塚事件 30年後の迷宮〜第3部 検証」

飯塚事件は、タイトルの通り正しさの戦いでしかなくてずっと重苦しい。

BS1スペシャルは尼崎事件のも録画してあったんだけど、途中でちょっと内容がきつくて見きれなかった…一応Wikiで予習して緩和して見ようと思ったんだけどテキストで読むのもちょっと厳しかった。むごい、の一言でくるしくなる。

 


映像の世紀 バタフライ・エフェクト

・ 「ベルリンの壁崩壊 宰相メルケルの誕生」
・「戦場の女たち」
・「ソ連崩壊 ゴルバチョフとロックシンガー」

 


ETV特集

・「ブラッドが見つめた戦争 あるウクライナ民兵の8年」

・落葉帰根 中国残留孤児 かなわぬ願い
・戦禍の中の俳句хайку
・ステージで、輝くいのち〜戦禍のウクライナ国立バレエ〜
・「消滅集落の家族」

 

■ドキュメンタリー

・嵐 Voyage

何とはなしに見始めてしまった。いやーーーこれリアルタイムで追ってたら…追ってたらつらくなりそう…ここまでやれるネトフリはすごい(感想)

 


10月クールのテレビは水星の魔女、アニナナ、君の花になるを見ていました。多分並べ方は間違っている。