at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

2014.03.26 Sexy Second @名古屋 1

恒例の感想雑記。ネタバレあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットリスト と登場人物。あってるかは不明。Jr.にSexy Soundは含んでいません。

Sexy Second

We Gotta Go(SZ+Jr.全員)

Real Sexy!(SZ+Jr.全員)

Lady ダイヤモンド(SZ+Jr.全員)

ドキドキBreakout!(SZ+Jr.全員)

Be free

Silver moon(SZ+Jr.全員)

A MY GIRLFRIEND(ふまけんしょり)

4 seasons(Jr.全員)

四季コント(ふまけんしょりそう+じんいわSJSC)

Paraiso(マリ+宮近+SC)

Sexy Summerに雪が降る(宮近以外)

Shout!(SZ+Jr.全員)

Young & Beautiful(SZ+Jr.全員)

MC

Jr.ラップコーナー(Jr.全員)

King & Queen & Joker(SZ+Jr.全員)

バイバイDuバイ-See you again-(SZ+Jr.全員)

まったなんてなしっ!(SZ+Jr.全員)

Jr.コーナー

-$10(SB+れあ)

-キ・ス・ウ・マ・イ(SJSB)

-砂のグラス(SC)

-Happy Happy Lucky You(Jr.全員)

Congratulation(SZ+Jr.全員)

ぶつかっちゃうよ(SZ+Jr.全員)

If you wanna dance(SZ+Jr.全員)

Ghost -君は幻-(SZ+SBSC)

BAD BOYS(ふまけんしょり+SB)

完全マイウェイ(SZ+Jr.全員)

Just 今しかない(SZ+Jr.全員)

そばにいるよ(SZ+Jr.全員)

EN Sexy Zone(SZ+Jr.全員)

EN 勇気100%(SZ+Jr.全員)

WEN(2部のみ) スキすぎて (SZ+Jr.全員)

 (SZ+Jr.全員)のコピペ率な…!っていうのも思うところなんですが、まずは流れ追いつつ感想をざざっと。

 

【Sexy Second】

OP緊張しすぎてあんまり覚えてないんですけど、よくわからん映像とともに[ This is another story of Johnnys' world. ]って言ってなかったマリちゃん? コンセプトそれ?っていうか説明なし?英語でナレーションする必要ある?みたいな気持ちに…いくら英語しゃべれる人がいるからっていちいち使う必要ないのでは…

【We Gotta Go】

おっきい車のセットが真ん中にドーン!上に5人が登場!

そしてJr.がカラフルなケープみたいな衣装着て左右に舞い出てきて。

立ち位置なんて知らないから順番に右から追っていったのに見つからなくて、楽器Jr.まで舐めるように見て、覚悟はしてたけど不在だったか、ってもう一回下手から目線を戻していったら、スルーしようとした真ん中の金髪が明らかに見たことある動きをしててw

嘘だろーーーーーーーー!!!!ってなりましたね。ぎゃーーーーっっって叫びまくって手が震えた。

ま、2秒後には「はいSHARKの後枠いただきましたー!」って脳内にしっかりメモしたのでw本当おめでたい脳みそなんですけれども。

やっぱり、染めたってわかったときにちゃらくなったのかなって思わないでもなかったけどwでもパフォーマンスは全然手を抜いてなくて全身を丁寧に使って美しくて、にっこにこの笑顔もファンサも健在で、全然あの色が下品に見えなかった。

全編大口開けて歌って楽しそう!

踊りながらケープを脱いで投げていくんだけど、ケープの口に手を掛けてビリッと剥ぐような仕草がすごくかっこよかったです。

脱いだら蛍光黄緑のベスト・シャツ・パンツなんだけど、これが金髪だとなかなか似合ってて可愛かった!たぶん黒髪だとあの衣装あんまりな気がするから、ツアー終わるまで染め直さないでほしいなー。

セクボが黄緑だったのは覚えてるけど、あとはみんな何色だっただろうか…兄が水色かもしれない。

【リアセク~メンバー紹介】

リアセクとの間でJr.がセクゾンちゃんと一緒にダンス。

あらちかはしょりさんをセンター割ってシンメで踊るのよ!

ああメインなんだなあって胸がいっぱいになりました。

このとき初めて名前呼ばれて照明当たってスクリーンに抜かれて、客席は大層ざわついておりました。顕嵐くんが金髪!

ざわついてる方々に「どうよ?うちの子金髪でもイケるっしょ?清楚な黒髪顕嵐くんじゃなくてもこんなにかっこいい王子様でしょ?銀河系美少年でしょ?」って気持ちドヤるプレイ。お前は何様だ。

後半SC紹介時下手で岩橋と布スタンバイのお手伝い。

確かここで一回はけて着替えてたと思うんだけど記憶が曖昧。

【レディダイ】

リアセク後半から?全身暗い銀色で肩に厳つい飾り物のついた衣装。Jr.全員お揃い。

途中から?花道に散って踊る。

顕嵐くんセンターよりちょい下手で、♪君を誰にも~でいわあら向かい合ってにっこにこ。

ほーんと可愛くて幸せ。

【ドキドキBreakout!】

外周ファンサ曲。この時点で下手のが多いかな。すごく近くで見えて、眉は黒いんだなあと思いましたです。

1部、みゅあらすれ違う時に顕嵐くんがみゅうさんの背中を軽くトンって触る。可愛い。

2部、メインステでマリちゃんにすれ違いざまに肩組まれてた!この光景たまに見る印象だから、マリちゃんたぶん顕嵐くんのこと相当好きだと察する。お兄ちゃん臭を嗅ぎ取っているのだろうか。

Sexy Sound紹介は上手でJr.も一緒に並んでエアギター!

この時点で汗びっしょりだけど、全然疲れてる感じとかはしなくてちょっと胸熱でした。モンペ。

【Be free】

唯一のJr.なし曲。ということで「やっと一息つける…」と思ってしまって、割と顕嵐くんのかっこよさにぼーっとしてしまって覚えてない><

大阪はちゃんと見ます><

【Siilver Moon】

ステージの後ろにあるセリ?というか6,7mはありそうな高いステージにJr.がスタンバイ。

大好きだったこの曲をまたこの名古屋で聴けたことが本当に嬉しくて!

ここからJr.は各々の衣装。白ベースにポイントで色が入ってて、SBはピンク、SJはオレンジ、SCは水色。

この顕嵐くんの衣装がまたいいんですわ…他の子は短めジャケットとかベストとかだったりするんだけど、顕嵐くんのジャケットは前身頃が右が普通のジャケット左半分がロングコート風っていう(それがかっこいいのかはまた別として)すごく燕尾っぽい高貴なお衣裳をお纏いになられておられまして(敬語崩壊)

その白のジャケットもキラッキラの生地で、照明の加減で袖が虹色に光るんですよ…

それに右肩にピンク色の大ぶりな花とフリンジをあしらった、まあまあ王子様でしかない衣装でございました。

【ミニMC】

次の曲がペンラを使った演出ということで、けんしょりによる説明コーナーを挟みます。健人くんが「指慣らしに一曲」ってらいおんハートを弾いてくれたんだけど、完全にインストVer.なので客席イマイチ気づいてなかったのでは疑惑。そのまま弾き語りしてくれていいのに!←

Jr.はペンラ実演のために花道に散るんだけど、下手の花道からピアノを弾く健人くんを見つめる自担の横顔と佇まいがあまりに美しくて、王子様って実在するんだって思いました。

2部でお客さんと一緒に練習した時、勝利さんが「みんな(揃ってて)すごいね!ジャニーズJr.になれるよ!」とか言い出して客席が「いやいやwそこまでいうw」ってざわざわしてたら顕嵐くんも「いやいやいやwwww」って手を左右に振っててwそこお前が否定するところちゃうーーーーーーーーーー!って超笑いました。どの立場なのあなたは。

【A MY GIRLFRIEND】

いやー…まじ王子でしたわ…

ペンラふりふりするんだけど、左足でリズム取りながら背筋すっと伸ばして立ってて、王子って実在するんだなって…そしてくらげってボキャ貧なんだなって…

サビが、ペンラで♡を描くパターンと下から上に4回ノックしていくパターンがあるんだけど、顕嵐くんは完全にこれを混同していて、後者のときに♡を描こうとして慌てて手を上にあげていました…むしろあれ完璧に覚えてる子って誰なんだろう、すごいよね!ここまでくると。

【ミニMC】

また次の曲に向けて説明MC。宮近さんが激出来ジュな件。

スクリーンに配置図?みたいなのが映し出されて「これを見てくださーい」みたいな流れになるんだけど、宮近Dブロ前の花道に立ってて思いっきり後ろに客席がある位置で。

そしたらお客さんの邪魔にならないように角っこまですっと身を寄せて一緒に見ていて、なんて出来ジュなんだろう…って感動しました。宮近本当大好きだわ。

2部でペンラの海を見たマリちゃんが「ベルサイユのばらみたい…」って言っててさすが!ってなりました。でも私見たことないのでどの辺がベルサイユのばらなのかわからないですごめんね。

【4 seasons】

センステと花道にメンバーとJr.が並んで踊るのが!超いい!

可愛い感じの振り付け。

顕嵐くんは下手~後半でセンターへ。

勝利くんのすぐ隣で踊ってるのとか超ビビる…

後半一列に並んだところでテレポの肩突き的な振りがあるんだけど、横から見るとそれが顕嵐くんだけ過剰でw金髪にしても顕嵐くんは顕嵐くんだなあって思いました。

ラスト散って踊るところ、聡れあらんで下手3人なんだけどほーんと3人とも楽しそうに踊ってて!

聡くんと顕嵐くんの絡みって一度も見たことがないから一瞬ざわっとしたんだけどwすごく楽しそうに目を合わせながら踊っていてばばあはほっとしました。

【四季コント】

私メモ「みゅうみゅうがknttのラブホリ芸に巻き込まれてるw」

余力があったら加筆する。

【paraiso】

「マリウスの歌に宮近がダンスをつけます!」っていうアナウンスだったので、マリソロ…!って思ってたら、途中から後ろから声が聞こえてきましてwえ?と思ったら増田さまでした。

宮近の後ろにもみゅうアンがついて、結局マリちか+SCだったっていう。

しかしこの唐突なマリソロとは…っていう気持ちになりました。マリウスはすっごいよかったけどね!

Sexy Summerに雪が降る

 メインステに5人、ステージ後ろの高いセリにSBSJ。シンメの宮近がいないから、顕嵐くんが真ん中で、じんいわれあたかが左右に。

…ってみんな言ってるし、もちろんその通りだと思うんだけど、私は都合よく「顕嵐くんがセンターに抜擢された曲」って思っています。勝手なおたく。

イントロでポーズ決めて静止してるとき、顕嵐くんは両手を広げて前を見据えてるの。羽根を襟にまとった真っ赤なジャケットの衣装も映えて、たまらなく美しかった。これがずっと夢にまで見ていた、顕嵐くんがJr.のセンターに立つ画なのかって思うと、本当に幻想的で、胸がどきどきして。

ずっと盲目おたくの妄想でしかなかったことを叶えてくれる顕嵐くんってすごいなあってそれだけを思っていました。

高さがあるせいなのか立ち位置のせいか、前半は踊りながらも表情がこわばっていたように見えました。それでもやっぱりダンスはめちゃくちゃ可愛くて、やっぱりうちの子より可愛くセクサマ踊るJr.っていないなーって思いました。

【Shout!】

メインステ、下手めかな?

実はすごい色っぽいダンス?なんて思いました。可愛い曲なんだけど、ちょっとした首の動きに色気を感じて。

【Young & Beautiful】

メインステ(上手)~外周ファンサ(ほぼ下手)~メインステ。

唯一「振り危うい?」って思ったのがこの曲。

体にまだ入ってなかったんだと思うけど、全体的にちょっと周りを伺う部分があった気がしました。

ファンサは、すごく細かいのに応えてる感じではなかったかな。自分のうちわ見つけたらお手振り+指さし、あとは投げチュー、エアハグくらい?

花道に立ったら上の方までぴょんぴょん跳ねながら手を振ってて、こんなに客席広く見えてる阿部顕嵐なんて初めて見たかもしれない(笑)

いわゆる空気ファンサ的な感じで、全体に手を振っていたのが印象的でした。可愛かった。

【MC】

1部と2部の内容がほとんど一緒なのはどうなのか。まあ安定してたけど。

あと勝利さんのツッコミが激務すぎて誰か何とかしてあげてね。

マリちゃんが今回のツアーのコンセプト?を「fairytaleみたい!」って言ってたけど…そうなのかふぇりてーなのか…まだ全体の構成をどうこう言うまで見れてないんですけど、私はおとぎ話とは思わなかったよ><