at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

10月・11月の現場メモ

割とずっと何かしらにいた秋の現場まとめ。

 

 

ひろのカレイベ、写真集イベ

カレイベを何も考えずに2日間6公演取ったら見事に息切れしたので、写真集は3公演だけにしました。それでもこんなにひろのの話たくさん聞けて接触修行できることないからめちゃくちゃ良い思い出になった(どんな感想)。

一生おもろいしあやういし、目が離せないのは間違いないんだけどそれは心配という意味も大きいなと改めて思うところではありましたが…まあこれからもファンでいさせてね、それは変わらないので。

 

アクターズリーグ(バスケ)

バスケは毎年めちゃはしゃげる現場で楽しいな~!去年はまきちゃんがいるSSを応援してたけど、今年は素直にれおがいるDCをずっと見てた。れおがかっこいいのは当たり前として、ポイントガード?ばっかり目で追ってた、じゅやまの闘志がすごくてずっと見ちゃったよ~おつかれさま…!あとふーまきゅんマジでいい仕事しててびっくりした。中学生の紬なのに…(?)

 

Bimi Fes

最高だったのでまたやってほしい。。ライブとしてそもそもあまりに楽しい催しすぎて、本当にこれで終わる気?マジ?って感情若干迷子だったから大嘘で助かりました。感想は割と日記に書いた。

 

BREAK FREE STARS

初ステアラの感想:酔う

顕嵐くんのダンスさすがによかったね…最後の20分がプレゾンみたいなので最後の20分だけ無限に入らせてほしかった()だってストーリーはさ…ほとんど知ってるから別にさ…。ゆきあが滑舌も声もよくて芝居普通に上手くて、血ってすごいな~~~と思った(一応オブラートに包んだコメント)。

31日アフト回はさすがにかわいたのしすぎたね!名前早口で言っちゃったゆきあへの責任者の教育的指導はさすがにおもろすぎ。松田くんとすごいちゃんと仲良くなれてて、ここまで来るのに4年かかったね…となったよ…なかよぴカンパニーでかわいかった!お疲れ様でした!

 

ドラマティカ

東京全然なんともならなかったので大阪出張の帰りにねじこみ。いやーーーーよかった。。みんな本当に芝居がいいしセットや衣装もかわいいから舞台がキラキラしてる…!ほさかさんの視覚的な演出があまりピンときてないのだけど、ドラマティカはもうゴリゴリに作り込まざるを得ない設定だからすごい、すごいよかったです…!!!木津くんの夏目くんの白ウサギ、最高にかわいくてさ~~~~何回でも見たかった!

 

ナナシ

完全なるこの秋の箸休めコンテンツ。ライトに見れてよかったです。完全に「みんなが見たいひろの」だったのでそりゃ楽しいのは当たり前だよね(しかし亀田さんの性癖大丈夫そ?)っていうやつ。ひろのがしおんくんとイマイチ仲良くなれてなかったのがおもしろかったです。(仲悪いわけではない)あと衣装がめちゃくちゃよかった。

 

ぼくプリ

ずっと気になってたんだけど、踊ってる動画見た時点で見たいが抑えられなくなり、当日引き換えで入ったのでした。たきりょとわごちゃんを見つつ全体の空気を感じたい、の気持ちで入ったら森田桐矢さんにめろめろになって帰って来たの回。ワックみたいなのそりゃ似合うしさ、先輩コンビはさーーーーずるいやん…………………。月宮先輩はずっとキラキラで優しい女神様でいてくれるんだけどこの2作後くらいで葛藤を抱えて闇堕ちしかけるターンあるよね。待ってます。

 

テニミュ

(前置きが長い)20周年だしそろそろテニミュ履修しておきたいな~とはずっと思っていたのだけどなかなかタイミングがなく。たぶん幸村精市さんのおたくするのがいいだろうとミリしらなりに思っていたので、今年の春にまず無印のコミックス自宅に仕入れてとりあえず全体像を把握して、なんとなーくタイムラインを追うというのを繰り返していたのだけど、現場は新テニと六角という絶妙にとっつきにくいタイミングで足踏みしていて。

新テニの幸村くん発表されてかわいいし推せそうのは分かってたんだけど、どうしてもストーリーの分からなさに飛び込む気になれず。秋に友達と過去の立海公演を一緒に見返してだいぶギア上がったので(これも日記に書いた)、1月の関東立海で幸村くんのおたくデビューするぞ~と思っていたら1月の幸村くんが藤田くんじゃないことを知り、えーーーどうしよう………と悩んでいたところ友達が新テニの大楽(!)を譲ってくれたので行ってきました。「行かない後悔より行って後悔」っていい格言だよね…(?)(内容に後悔するとは思ってないけど、日曜18時開演の立川は純粋に行きたくなさすぎた)

公演は…公演自体はストーリーがどうとかは本当にないんだけど、その分マジで「雰囲気を感じながら立海三強にフォーカスする」という楽しみ方ができたので助かった。三強、マジで三強でずっとくっついて一緒にいるんだろうなと思って、これからいろんなことを3人で乗り越えていくところ見たかったよ~~~~~のきもち。。新テニって時系列的にいろいろ乗り越えた後だろうに幸村くんあんなに赤ちゃんで良いんですか?絶対無印の幸村くんのがしっかりしてない?ってなった。浮世離れした感じが出ててとってもよかったです。あと大楽の挨拶が意外と長くなくて(リョーマが1人だけ鬼長いけど)面白かった。鮎川太陽さんはここでも大大大活躍でした。

 

テニミュ大運動会

新テニ譲ってもらう前から、お祭りだし行こうかな~ってチケット取ってた14日。終わって楽しくなっちゃって、豊洲のジョナサンでメキシカンピラフ食べながら翌日のチケット探した。両日行く予定なんてなかったよ!!!!!!!!

というか正直、幸村くん友達いなすぎてベンチほぼぼっちだったし、初日は競技も玉入れくらいしかしてなかったので、そこまででもないかな~と思っていたのに最後のリレーでぜーーーーーーーーーんぶ持っていかれてしまったんだよな。。。。。。。明日もリレー出るなら見たいし、出ないなら騎馬戦出て欲しいし、騎馬戦出るなら見ないわけに行かなくない??って気持ちが盛り上がった。出てくれてありがとう。

紅組の立海、大大大先輩なのに後輩役の前田くんとちいかわ2人が並んだ空気が地獄過ぎて最初あまりに不安だったけど、前田くんが早々に見切りをつけて()りょやに永遠に絡みに行っていたので、良くも悪くも真田と幸村くんがずーっと一緒にいました。。

前田くんは要所でめちゃくちゃフォローしてくれたのと、2日目は積極的にお世話を焼いてくれて競技での関わりしろも多くて、だいぶいい感じでした!というか藤田くんが前田くんに大分心開いてた。よかった。

大体はXにかいたので後で自分用に貼る。

酷い感想すぎるけど、マジでこれ、そう

 

綱引きの解説=徳川さん、伊武深司さん、幸村くん、おきらくちゃんさん

ここまでテニミュ現場デビュー4日目の人の感想でした

 

秋単

ストーリーでは秋単がいちばん好きかもしれないって毎年思ってる気がする秋単。秋ってどこまでいっても人間と人間の心のぶつかり合いの話だから、そりゃ見ごたえあるに決まってるんだよね

というか饅頭拳久しく読んでないからすっかり忘れてたけど、今回のスト幸ちゃんいないのだめじゃない?????????でもドラマティカにも友也くんいないのだめじゃない??????????(そもそも主演だし)いやーーーー何がどう悪いのか最早わかんないけど、これは誰かにスケジューリングとか頑張ってほしかったやつでは………………とおもいました。

トルライのときからちょっとずつヒプノシスマイクに侵食されてたけど、今回マジもんのDDB()いたしスパイラルエモーションのラップパート()のビジョンがマジで知ってるやつだったのでずっと口空いてた みずえちゃんあれ初見のときどんな気持ちだった??????

夏の子ども2人がきゃっきゃしてるのずっとかわいいし謎の歌の時間もあるし、あーと太一は相変わらず最高の最高でずっとかわいいかわいいしてる。。踊れるしおんちゃんずっと見てられる~めろめろ~とおもってたら客降りですごいキョドりながらメイクブラシ持ってきて通路横のおたくのまぶたにさっとかざしてて一帯がマジで大絶叫した。中学生こわい。スケジュール的に凱旋行く元気あるのかわかんないんだけど、あれ見た後に秋組たちが同じ屋根つくるのは見たいよね、たぶんいきます。

 

ーーー

10月割と落ち着いていたので11月がま~~じで怒涛すぎた(この後増えなければ今月はもう終わり!)今のところ割と健康を維持できているのでこのまま年末まで走り抜けたい所存