at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

2023年の現場振り返り

今年は月ごとにしてみました

 

【1月】

冬単に行ったことを思い出すのにかなり時間がかかった オペラ座良かったな……。

君の名前で僕を呼んで、正直期待してなかったのにあまりによくて幸せな時間だった。感想はこの辺。恵比寿ガーデンホール、椅子がとにかく硬くて辛かったので今後はなるべく遠慮したい。

公演数には含めてないけど、身内の付き合いで某中華系ソシャゲの初リアルイベントに行った。まーー運営が不慣れすぎて、並び列ぐっちゃぐちゃだわ物販整理券速攻なくなるわ完売でまくるわ、これは大変だな~まあ初イベだしな~と思ってたはずなんだけど、今振り返ると2023年もっとめちゃくちゃなイベントに呼ばれまくったのであれはあれで全然成立してたな…。

 

【2月】

現場行ってないらしい。マジ?何してたんだろう 本当に記憶がない

 

【3月】

怒涛の現場月間だったので感想はこのあたりに。全部たのしかった!!!!!!

 

【4月】

  • ひろのカレイベ
  • 木津くんカレイベ
  • エレメント先行上映LV
  • ラビットホール
  • 大和さんバーイベ

ひろののカレイベの思い出:電波が全然ない会場でずっとイライラしてた←最悪

大和さんのバーイベ、お芝居&歌パートがあったんだけどそこがとっても素敵だった。としきと大和さんの優しい空気が溶け合う空間、そんなの幸せにきまってる!としきもばいべに大和さん来てもらお?

 

【5月】

  • キャッテリア
  • エーステ春単 
  • レプライナゴヤ

いやーーーーもう修行みたいだった5月。ちゃんと感想残しててえらい

 

【6月】

  • 7ORDERツアー
  • Bimiライブ
  • 少年社中 三人どころじゃない吉三
  • アクターズリーグ(ゲーム)
  • ドナミュ

7ORDERはお友達と連番できてうれしかった!社中はうっかり大楽に3列とかに入ってしまい、最高のきづくんを視界いっぱいに浴びまくった思い出。アクターズリーグ、2023年唯一の顕嵐くんうちわ現場でしたね 謎のあらまきあらんムーブメントが爆誕してたけどたぶんもう終わったっぽくて助かります

 

【7月】

  • アクターズリーグ(野球)
  • まりおくんバーイベ
  • ヒプステシブハマ舞台挨拶

まりおくんのバーイベ、キセキ歌ってくれたのかなりそうとうめちゃくちゃ嬉しかった大感謝!!!!!!!!!野球はなんか…BWが勝つにはどうしたらいいんだろうってずっと考えてた……。

 

【8月】

  • レプライオリディビ
  • ヴァグラント

オリディビのレプライ楽しかったな~楽しかったというか怖かった みんなが叫びまくる奇祭みすらあった でもやっぱり私はもうヒプステの該当じゃないんだな~ということをしみじみと思った場でもあり

ヴァグラント、ひろのが舞台の0番に立つとどうしてかめちゃくちゃに泣いてしまうのなんでなんだろう

 

【9月】

  • 浜村渚ミュ
  • ヒプステBoP
  • 太陽先輩のファンミ
  • ホラー朗読劇
  • ひろのDVDイベ

BoPでコロナもらってきて浜村渚とヴァグラントのチケットを紙切れにしてしまった 浜村渚、想像の500倍ファミリーミュージカルで焦った、客席の半分以上が親子連れで合間にポツポツと存在する立石俊樹のオタク…。

太陽先輩のファンミめちゃくちゃ楽しくてずーーーーっと笑ってた!ちっさすぎて同じ画角に入らないひろのは最高!ホラー朗読劇普通に怖すぎてずっと下向くか顕嵐くんの顔を双眼鏡いっぱいに収めてた

 

【10月】

  • アクターズリーグ(バスケ)
  • BimiFes
  • BFS
  • 劇団ドラマティカ
  • 舞台ナナシ
  • リョーマ応援上映

バスケは毎年本気で応援してしまう、今年もれおが大活躍の男で最高でした!ドラマティカは1公演しか行けなかったの悔やんだ BFSは…話は虚無(というか全て知ってる)だったけど最後の20分ですべての元を取っていくスタイルで良かったです。

リョーマ!の応援上映ずっと面白すぎて困った また行きたい

 

【11月】

感想はだいたいこれ。行った公演全部楽しかったんだけど私の人生にテニスの王子様が上陸したインパクトが強すぎて他の記憶が薄れている ぼくプリ早く続き見に行きたいな~

 

【12月】

  • 演劇ドラフトグランプリ
  • 7ORDER福岡
  • 風姿花伝
  • Bimiライブ

演劇ドラフトの最大の見どころ:ひろのとりょーやがめっちゃ仲良くなってたところ(そんなことはない)。風姿花伝めちゃくちゃ良くなっててびっくり。明治座の舞台の上で弁当食べるアイドルは顕嵐くんだけ!現場納めはBimiくんでした!

 

計97公演、個人的にはちょっと行き過ぎな数字…。2024年はもうちょっとセーブしたい、というかまんべんなくいろんな公演に行きたいです。

 

ちなみに2023年の目標と振り返りは以下の通りです。

◎あんスタ現場に行く

→パリライが楽しすぎた!からのエレメントで燃え尽きた!春以降はほぼあんす関連何もできてないけど、五奇人曲は最高だったしスカウト日和くんのお衣装は大天才だし割と言うことない2023でした

◎まほステを追っかける(祝祭についていけてなすぎ)

→何も追えてない…。てかねーーーまほステはチケット当たらなすぎてちょっと力尽きてしまったところがある。あと1回全景の配信買ったら画面が暗すぎて何も分からないシーンがちょこちょこあって心が折れた。まほステ、見たいんだけどね~

◎顕嵐くんのお気に入り仕事を見つける

→これは結構あった!君僕すごい良かったし、ホラー朗読劇も顕嵐くんのお仕事としてはめっちゃよかった。7ORDERのツアーについては要経過観察という感じなのでもうちょっと落ち着いたら言葉にしたいな

◎やらかさない

→全然やらかした 近々振り返りスペースしたい

 

2024年の目標は、

◎テニス各公演入る、推しを見つける

現時点で幸村くん(キャラ)なのだけど、無印の幸村くんと仲良くなれるかまだ未定なのでそれも含めて。

◎1シリーズで10公演以上入らない

単純に、今の生活とのバランスが取れてないので…。

◎顕嵐くんについてツイートたくさんする、言語化頑張る

新しくハマったものについていろいろつぶやきたくなるのは当たり前のことだと思うので、顕嵐くんについて、ポジティブなこともネガティブなことももうちょっと言葉にしたい

にします。年始からなかなかに心が折れることもあったりしたけど、来年も楽しくおたくするぞ~