at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

5月の養分

【ドキュメンタリー】

NHKスペシャル

・“いじめ”から、逃げない 3年2組 4か月の挑戦

・“男性目線”変えてみた#1 性差医療の最前線・同じ病でも男女に違い!?

・“男性目線”変えてみた 第2回  無意識の壁を打ち破れ

2回目のスタジオゲストに関ジャニ∞の村上さんがいたの、よかったな。彼もいろいろ言われるところはあるのだろうけど、それでもあそこで学びを得た姿が本物だと信じたい。

 

BS世界のドキュメンタリー

・もっと頑張れる!アメリカハイスクールのリアル

ハンス・ジマー 映画音楽の革命児

・なぜ仕事はツライ?“燃え尽き症候群”生むシステム

・“執事”の学校~超一流のサービスを~

アウシュビッツに潜入した男

・選「ワグネル 影のロシア傭兵(ようへい)部隊」

・ロシアには屈しない ウクライナ市民ボランティア戦い

おもしろかったのは執事の学校!この番組で触れられる執事は高級ホテルのレセプションも経営者のプライベートな秘書も古城の番人もすべてひっくるめているのだけど、こんな学びを得る学校があるのだと初めて知った

アメリカハイスクールのリアル、アメリカの大学受験事情がめちゃくちゃ赤裸々に描かれていて胃が痛かった…今は多様性重視でマイノリティの方が有利だ、マイノリティだから受かったんだって思われるのつらすぎるし、せっかく受かったのに奨学金がだめで進学できない子がたくさんいるのもな…

 

【アニメ】

GWでにPSYCHO-PASSシリーズを2の途中まで。めちゃくちゃ面白いけど集中して見ないと難しくないか!?というのと、いやこれ…舞台見たいやん…前ちゃんの槇島は絶対見たいやん…となっている。さなぴのぎのさんは分かるような分からんような…なので、そこも答え合わせしてみたい。Hulu…買うか…

www.hulu.jp