at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

5月と6月の現場メモ:日記

随時更新します。割とご飯ログ。

 

 

5月13日(土) 雨 エーステ@立川

朝11時に家で朝兼昼ごはんを食べてそのまま品川へ。キャッテリアが終わったらその足で品川→新宿→中央線で立川へ。意外と時間があったのでミスドで汁そばとフレンチクルーラーをぶちこむ。晩ごはん用に抹茶のポンデリングも。とにかく立川が寒くて泣いた。

 

5月14日(日) 雨 エーステ@立川

自宅で10時前に朝兼昼をかきこんで立川へ。昼公演観劇後、イケアに直行。16時前に好きなもの並べた昼兼夜ご飯。会場が寒すぎたので貼るカイロを貼って腰に貼る。お腹いっぱいだったので何も食べずに帰る。

 

5月16日(火) 曇天 エーステ@立川

7時~16時シフト。16時にMTG終わった瞬間会社出て、立川ついたの17:30くらい。トイレ近い日だったからファミマで大福買って食べていったのに1幕終わりにしっかりトイレ行きたくなったのでもうツイッターの俗説は信じません。喉の痛さと風邪っぽさがピークを迎えたので水曜日に耳鼻科に行ったら持病の鼻炎に比べて軽い気管支炎を患っておりました。立川のせい。

 

5月18日(木) 曇天 エーステ@立川

7時~16時シフト。3階なのでスカートの下にタイトめのスウェットを履き、靴下を持参して公演中だけ着用。ダサいけど健康が大事。急いだのにやっぱりついたのは17:30。行く前にファミマでおにぎり買って食べる。帰って薬を飲まないといけないので冷蔵庫にあった豆腐で冷奴を食べる。

 

5月20日(土) 曇天 エーステ@立川

前日に買っておいたサンドイッチを家で食べていざ出陣。立川駅カヌレ屋さんが出店していたので友人の手土産に購入。昼公演後、イケア直行。調子に乗って食べ過ぎる。夜公演終わりは軽くお菓子をつまんで薬を入れる。防寒対策はしたけどそもそもの気温が割と低くて風があった。抗生剤のおかげで気管支炎はほぼ完治。マチソワは戦い。

 

5月27日(土) 晴れ エーステ@神戸

前日まで大阪出張。本町のホテルから梅田へ、梅田から新快速で元町まで一気に移動。大阪のJRマジでむずかしすぎる。

今回とったのは舞台7ORDERで神戸来たときと同じ、中華街のそばのホテル。ホテルはすごく綺麗で快適だったけど、今思えばもっと三宮の方にすればよかったとちょっと後悔。今後に活かす。

 

ホテルに荷物預けてコム・シノワでランチ。

tabelog.com

パン屋さんの奥にイートイン兼レストランがあって、ビストロみたいな雰囲気。トマトベースのブイヤベースをチョイスしたのだけど最高でした…。ブイヤベースってあんなとろけるチーズ(ではない)入れていいんだな…パンおかわりできるし無限に食べれそうだったけど2個で我慢してえらい。

 

チェックインまでまだ時間があったので、三宮をお散歩。スマホストラップをお買い物して、気になっていた紅茶専門店に。

tabelog.com

地下にあって、本当にここ…?って思ったけど13時半くらいに入ったら結構混んでた。若干電波悪い。

めちゃくちゃ濃く入れるって書いてあったので飲めるかな?って思ったけど全然行けました。お腹に余裕があったのでスコーンもいただきました。スコーン本当に本当においしかった!!!!サクサクで重くない。でも3つあるので1人で食べようとすると逆に紅茶の方が足りない感じある。

薄暗い感じなので1人でぼーっとするのに良さそう。他の店舗も気になるので次の神戸公演でいきます。

 

食べ終わってホテルチェックインして着替えて広いベッドで爆睡。

16時半くらいに起きて支度して劇場へ。ストーリーズに神戸の写真上げたら同担から今仕事の前のりで神戸に来てるって連絡もらって、公演終了後に合流して三宮のカフェへ。

tabelog.com

夜カフェって感じで良かった!外でちょっと虫に噛まれた気がする。

そこからホテルまで歩いて帰ったんだけど、土夜の三宮駅周辺、思ったより治安悪い感じ。一転して元町まで行くと、中華街のお店ほぼ閉まってて怖いくらい静か。

 

5月28日(日) 曇天 エーステ@神戸

起床。朝ごはん行くカフェ決めてたのにチケット関連のごたごたでパーに。テンションだだ下がり。公演は最高でした。

帰りの新幹線で仕事終わりの同担と連番!ずっと喋りながら帰れてたのしかった~!神戸、劇場以外いい思い出しかないからまた行きたいな

 

5月30日(火) 曇天 ナゴヤレプライ@名古屋

休みたかったのにどうしても本社で発表しないといけなくて、始発で大阪へ。

午後の発表終わって17時ぴたに会社出て新大阪から名古屋に。荷物全部抱えたままとりあえずZepp駆け込んでナゴヤの名古屋公演初日。最高でした。

思い返せばスタンディングのライブなんて去年のハマレプライ以来なので体バキバキのボロボロすぎて、とりあえずホテルに入ってご飯でもどこか…と思っていたのに一歩も動けず。しょうがないからマックウーバーしてバタンキュー。

 

5月31日(水) 曇天 ナゴヤレプライ@名古屋

有給。ホテルが12時チェックアウトだったので、早起きして月末の締め仕事ちょっとしてお茶飲みながらのんびりシャワー。11時半くらいにホテル出て、名鉄百貨店でひつまぶし。

tabelog.com

今回は新幹線の手配ミスによりチケット1枚ゴミにした罪を償うため、うな富士は我慢。その分ミニひつまぶしと肝の塩焼きをいただきました(?)おいしかったけどやっぱりうな富士には勝るものは私の中ではなかったです。

本屋さん冷やかして時間つぶして昼公演→終演後はお茶して時間つぶし→空き時間にエスカで眉カットを入れる。東京にいるとなかなかできないので…。

合間に大好きブールアンジュで晩ごはん用のパンを入手して、その足で夜公演へ。

tabelog.com

夜公演後は新幹線予定より一本早めて帰宅。フラフラすぎて最寄り駅から家までタクシー。反省。

 

6月2日(金) 大雨 エーステ@TDC

台風と線状降水帯と梅雨前線がバッティングして関西は大変なことになっていた。東京も雨やばいって聞いてたので前日にジーユーでレインスニーカーを輸入。

www.gu-global.com

24.5~25.0の人、Lサイズでいい感じ。雨もほとんど入らず水たまりもノンストレスでばしゃばしゃいけます。よき

当日朝は雨激しいかも?くらいだったのが、昼にはまあまあの降りに。定時退社して水道橋駅で降りたら神田川に下水が流れ込みまくってえぐい匂いだった。江戸時代の東京ってこんな感じだったんだろうな~

公演終了後は雨が余計激しかったので写真撮るまでもなく退散。替えの靴下持っていったけどレインスニーカーのおかげで出番なし◎

 

6月3日(土) 晴れ エーステ@TDC

TDCマジで近いのでギリッギリに家出てほぼすっぴんに適当な格好で家出たら、知り合いのおねーさまに会場で声かけられて思わず顔を覆うなど。

行きしなに春日に根室花まるが出来たことを知ったので帰りに寄る。おいしいけど、なんかもっとテンション上がる美味しさだった気がしたのだが…丸の内だとまた違うのかしら…。

tabelog.com

 

6月4日(日) 曇天 7ORDER@武蔵野の森

武蔵野の森、マジで遠くて泣きそうだった。立川とはまた別の辛さがある。朝晴れてめちゃくちゃ暑かったのに、終演後に外出たらものすごい強い風が吹き付けてきてびっくりした。店がどこも空いておらず、マルエツでパンを買って武蔵野の森の前でピクニック。地元のファミリーが元気に集っており、調布市を感じた。終演後ネイルに行く予定だったので時間を思いっきり間違えており遅刻。でもおたくと話すの楽しかったからしょうがない。

 

6月5日(月) 曇天 ナゴヤレプライ@大阪

大阪出張からの定時退社。マジで別に職権乱用しているわけではないです……。

Zepp Osaka bayside、何回行っても全然なじみある会場になった気がしなくて笑う。周りに何もないしな……。そもそも大阪自体が思ったより寒くて、Zeppの中に至っては常に15℃くらいの冷気が吹き付けてきて死ぬかと思った。申し訳ないけど後半は「寒すぎて帰りたい」の気持ちが強くなりすぎた。あのひろのを持ってしても。

というかたぶん名古屋で3人の汗やばくてひろのぶっ倒れかけてたから、あんなガンガンになったのだと思うのですが、ベイサイドの規模でさすがにあんだけガンガンにされたら客の熱気を持ってしても寒いものは寒い。終演後、梅田まで出て見たこと無いスーパーでお惣菜買って帰ってホテルで食べてすぐ寝た。

 

6月6日(火) 曇天 ナゴヤレプライ@大阪

普通に夏服しか持ってきてなかったから外が寒すぎる。日除けのアームカバーを防寒でしてたら、先輩に「それは…おしゃれなの…?」と聞かれて泣いた。今日も桜島は遠い。そして寒い。Wアンコ終わり、速攻早歩きで抜けて新大阪へ。さすがにすぐ出たら終電は余裕だったのでお弁当買う。

最近ここにハマってる。

shinosaka.ekimaru.com

家着いたら0時15分くらい。帰り方工夫したら予想よりよいスコアを叩き出せてよかったです。はーーーー出張は終わらないが怒涛の遠征期間は終了です!!!!私おつかれ!!!!!

 

6月8日(木) 曇天 エーステ@TDC

仕事終わりでTDC。

 

6月9日(金) 曇天 ナゴヤレプライ@羽田

人生初Zepp羽田。モノレール乗って行ったら思っていたより大分羽田空港寄りでびっくり。何もないかと思ってたけど駅の周りが意外と開発されてて、いろいろ見て回りたい感じ。足湯とかもある?んだよね?マチソワするとき遊びにいきたいなー。帰りは京急でほぼ1本なので、浅草線(も近い)ユーザーとしては大変に助かりました。

 

6月10日(土) 曇天 エーステ→レプライ

朝は晴れて信じられないくらい暑くて、前髪ぺったぺたに。。事前の本人確認済ませてグッズの取引して、時間めちゃ余ったのでラクーアぶらぶらしてたらティムホーワンできててびっくり。後で見たらまだオープンから1ヶ月も経ってなかった。

www.laqua.jp

土曜と言えど11時台だったので10人も並んでなくて、これはチャンスでは??と思って列に加わってみた。たぶん10分くらいで入れたと思う。

友達と行くと絶対頼まないメニューを頼もうと決めて、

・海老と黄ニラの腸粉

・牛挽肉と卵の蒸しご飯

・タピオカココナッツミルク

にしました。腸粉、お米でできてるから当たり前にボリュームがあり、さすがにお腹いっぱいすぎた…。牛挽肉と卵の蒸しご飯はいい感じにジャンキーで好きな味!

やたら人いるなーと思ったら土日ですののドームやってたみたいで、朝から親子連れとドームの客とTDCの客とヒロアカ展の客で後楽園はごった返してました。

終演後、すぐ羽田向かったのに意外とギリギリ。からのレプライオーラス。バチバチに盛り上がって終わっても18:30なの速くて笑う。翌日千秋楽なので帰ってバタンキューしました。

 

6月11日(日) 曇天 エーステ@TDC

か、か、駆け抜けた~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

というわけでエーステ大楽です。お腹いっぱいで行った方がエーステは集中できるということになんとなく気づき、朝ごはんを家できっちり食べて行ってみました。最後の挨拶、べしょべしょに泣いてしまったな……。

正直この1ヶ月、部活か?みたいな日々だったので達成感が大きい……よくがんばりました……!