at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

入所8周年によせて

 

あの日から、デビューにまつわる言葉を一切発していない、ということ。他の仲間は何かしらの発言を残しているなかで、彼は頑なに何も言葉にしていない。

 

ネガティブな思いは絶対に表に出さないし、それを祝福のベールでくるんでみせることもしない。

 


これまでに、ものすごい量のいろんなことを全部飲みこんで、何も言わずに過ごしてきた顕嵐くん。いつだってたくさんの噂を巻き起こすけれど、顕嵐くんがそれに白黒つけたことは一度もない。

 

それが良くない方に働いているのかも、って思わないこともなかったりするんだけど。いや、割と思ってたりもするけど(笑)。

 

どんな目に遭っても全然そんな素振りを見せずに、自分のこと以上に周りの人を守り続けてきたこと。それが、彼のアイドルとしての矜持であり、ジャニーズJr.としてのプライド、なのだと思う。

 

8年前のあの日、アイドルになることを選んでくれてありがとう。
8年間、辞めずにいてくれてありがとう。

あなたのそういうところが、どんな言葉を集めても足りないくらい、大好きです。

 

信じる君がついた嘘なら、どんなにへたくそでも騙され続けるから。

どうか思うように、どこへでも飛んでください。

 

f:id:medusanbone:20181023120407j:plain