at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

10月の養分

【テレビ:ドキュメンタリー】

映像の世紀バタフライ・エフェクト

・「ルーズベルトVSリンドバーグ 大戦前夜 アメリカは参戦すべきか」

・「ひとつの友情がアメリカを変えた」

 

■アナザーストーリーズ

・「めぐみさん拉致事件 横田家の闘い」

・「岡本太郎、現代を撃つ〜“双子の傑作”に秘めた企み〜」

 

NHKスペシャル

・「新型コロナ病棟 いのちを見つめた900日」

 

■ブラジルから来た開拓民~神話の里で多文化共生~

地域活性ものを見ると胸がつまりますね…もうあの畑しんどい 次やるなら絶対自治体側になる(ならない)

 

【本】

■男女平等への長い列/赤松良子

■おいしいごはんが食べられますように/高瀬隼子

■日本型組織の病を考える/村木厚子

■海をあげる/上間陽子

年間40冊読みたいと言っていたことを思い出したのに、ほーんとに実用書(かじり読み)を除くとまだ今年2冊しか読んでないことにドン引きして意識的に読んだ わたしどんだけ一生SNSやってたんだろう…と反省…2022年のうちに10冊は読み切りたい所存です…