at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

顕嵐くん24歳お誕生日おめでとうの短文

何を書こうかなあ、どんな1年だったかなあ。

 

 

 

 

この1年いろいろ感じることが多かったのが、「顔」のこと。

 

けっこう昔の話だけど、顔のことを取り立ててなにか言われるの、どちらかというと嫌がっていた人だったので。

顔じゃなく内面を褒めてほしいとはっきり口に出していた、時期もあった。

 

(岸くんの「顕嵐は顔に物を言わせすぎ!」はストレートでおもしろかった)

 

 

外の世界に出て、1年経って、なにかにつけて「顔」っていうことが増えた23歳の1年。

 

なんでだろうね、ってずっと思ってたけど。

 

それを武器にすることを怖がらなくなった背景にあるのは、仲間との絆、のほかに、きっとこれまで以上の覚悟。

 

彼なりの葛藤や試行錯誤を感じられるのは、ずっとこの世界にいてくれるから。その尊さを、また誕生日を祝える幸せを思って、今日からまた、その背中を追っていくね。

 

顕嵐くん、24歳のお誕生日おめでとう。

もがいた先にあるものが、君の遠い未来を開く鍵になりますように。