at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track5-を見たよ

 

・大阪3Daysの感想ごちゃまぜ

・長い

・アフトの話もするよ

 

 

 

・初っ端双眼鏡覗いたらお顔が夏よりふくっとして安心…かわいい…

・「クソ偽善者野郎の山田一郎クゥン…」のくだり、track4、BOPにつづき3回目

・なんだかんだ白アロハのサマがいちばん見慣れてるので今回も会えるのうれし

・個人的に髪型はこっちのほうが好きですね…跳ねっ毛がかわいいので…

・回想の空却さん、ちょっと髪短くないですか??映像だからそう見えるだけ???

・後ろの映像に気を取られてたけど、ここのDDBが顕嵐くんの推しシーンことダンスすべて逆再生ですみんな見てね

・OP映像の最後に「H歴前」って出る(=これからH歴前の話するよってことだよね?)けど、ヒプノシスマイクがあってTDDが存在する時期、もうH歴には入ってるよね?DRBがスタートする前の話、ということなのでしょうが…これなんでこのまま通ったんだろう…

(でもTwitterとかで突っ込んでる人いないから私の認識が違うのかもしれない)

 

・衢くんストーリーテラー、公式情報の少なさをぶち壊さない良い選択…

・マウスシールドなくなって喫煙解禁されたのにちょっとしか吸わなくて切ない

・顕嵐くん…………ちったい………………ほそい………………………(2年ぶり2度目)

・そしてブーツの中のヒールめちゃ高 5cmじゃきかないのでは?

・ハマの2人と比べた時のちいささは最早キャラクターも含めて許容できるし半袖のサマは見慣れてるのもあってイケるんだけど、MCDのサマがちいさくて細いの、しんどいな~~~~~がんばれがんばれ……

・あとやっぱり長いマイクが華奢さを強調してくるよね…

・なんというか、これは全然あれなんですけど、純粋に、せこりょちゃんがこのらむやるの見たかったな

 

SOR

・ここ数回ずっとオープニングナンバーは完全にリップシンクっぽいな~と思ってたけど今回被せでリアルに歌ってるの、うれしい

・サビのユニゾン、TDDよりD4の動きのほうがところどころシンクロしてるの面白い これは打ち合わせの上でなのだろうか

・ラスサビの「栄誉名誉強者が奪い合い~」で8人が一斉に踊るところ面白いな~~~ずっと見てられる

・あきらくんも顕嵐くんも役の踊りでよきなのですが、やっぱり侑くんがダンスめちゃくちゃ上手くてつい見てしまう…

 

・檻と看守の行進を見たわたし「少年たち…?」

・トランポリンを使った壁のぼりをみたわたし「えびコン…?」

・はーーーーJail breakかっこよすぎんよ…………

・トランポリン小さいから毎回こわい気持ちで見てる、そこはプロだから大丈夫なんだとは思ってるよ、思ってるけど緊張感はある……本当怪我気をつけてくれ……

・「元軍人で糖分補給が好き」、元軍人で甘いもの苦手なりおーとの対比に…はなってないか…

 

KoK

・今回も曲頭の「ヒプノシスマァイク」は安定の顕嵐くんですありがとうございます

・そういえば井手さんが顕嵐くんのこと贔屓してくれてる(私見だよ!)と思ってたらピュアに原作の左馬刻が好きって話でウケた でもたぶん顕嵐くんとせこりょは推してると思ってる、いつもありがとう

・左馬刻様、TDD時代から自己紹介の鬼

・「俺様が覇王!」、顕嵐くんサマがいちばん輝いてるフレーズなのでは…という感じ、オーラが見えるくらいギラギラしてるし叫ぶ声も聞こえてるし、なんかみなぎってる(語彙力…)

・光る箱()の裏でキムタクさんとちょけてた感じあったの、いつだったっけな…

・「straight out of the dirty dawg」のところ、F4YPの「風雲急新時代~」と重なって見えて懐かしい気持ち

・ポケ手でKoK踊る一郎くんはいいね……………

 

・今回いちばん好きなシーン、一郎と空却、左馬刻と簓のところかもしれない

・特にこの一郎くんのラップめちゃかっこよくて好きです、歌いこなすあきらくんがかっこよすぎて

・この曲つくったのRYOさんかな…?東京で答え合わせできるかしら

・ノバス時代の空却はかわいすぎてずるい!!!!!!!ひろのくん本当ありがとうすき!!!!!!

・一郎くんのこと心配して追っかけてきてくれる左馬刻さん何?

・「お前の隣にはまだ俺がいんだろぉ…俺はいなくならねぇからぁ…いつまでもシケた面してんじゃねえよぉ…」

・ほーーーーん?????????

・そりゃD4も「ただの可愛いぼっちゃんたち」とか言うよな

・岡野くん、声がいいな~他の誰とも違う声質で目立つ

・髪結んでるジャクセン…ヘキです

・カルテ扱える助手って何…?看護師?医療事務くらいならいけるのか?

・片っ端から調べたらなんとかなると思って上野秋葉原日暮里という広範囲に出ていくイチサマ、元気でいいね(よくはない)

・せこりょはやればできる男なので今回のダンスにもついていける人だと思ってたけど、よくよく考えると今回はたきりょがいないのでした……じゃあきびいかも……

・イチサマ共闘シーンめちゃかっこよなんだけど、この2人で侑くんしつこくエペに誘ったんだなあかわいいなあ…と思ってみてるしたぶんあきらくんより顕嵐くんのがだる絡みしてる

・お腹って撃たれても即死しないもんなの???????

・血糊があったほうが重傷のシーンはリアルね(ドリボを思い出しながら)

・無茶して怪我した左馬刻くんを治療してくれる寂雷先生、今まで幻覚だったらしいんだけど今回無事に実話だったことが証明されました

・はーーーーーーーーーーーーーーーーーありがとう、ありがとうtrack5

 

・そういえば時空院さんは監獄でどうやってガムシロ手に入れてたの?カツアゲ?

・極寒の大地の刑務所、なんで旭川が選ばれたんですか????一応北海道第2の都市なんですけど?????

・同郷の友人と「やっぱり北海道って関東の人から見ると、いつまで経っても蝦夷なんだね…」って話した

・D4のうち3人は前政権の汚れ仕事を請け負ってたけど、りんどうはクーデター起こした側の中王区から仕事を請けてて、でも結局裏切られたから3人と同じように中王区を打倒しようとしてる、ってことか

・D4の行進、ほとんどのキャストがステージ上にいるから裏にいるの糸川くん、顕嵐くん、DDBひとり(たぶんキムタクさん)の3人だけなんだけど、会話とかあるのか気になってます

・顕嵐くんが舞台への意気込みを「寂雷と乱数の頭ポンポンが見れる」って楽しみにしてたのになんでやってくれないんですか??????顕嵐くんは原作ファンとして楽しみにしてるんですよ??????

 

・はーーーーーささらんラジオ~~~~~~

・一郎とくこは明確に一郎くんのモノローグと回想だったから、そこに描かれているのは実際に起きたこと、言われたこと、一郎くんの気持ちだったんだと思うけど

・マッコミは左馬刻の夢に簓が出てきた、というような描かれ方で、この簓はある種左馬刻のイメージする簓、理想の簓なんだよな…「お前が本当に聞きたいことは何や」という聞き方がめちゃ優しいのよ…

・「俺がマブダチやと思てたのは仲間を想う熱いお前なんやで、わかるやろ」の「わかるやろ」がいいなと思いました…

・様の多さにいちいち突っ込んであげる左馬刻様優しくない???????

・左馬刻は簓なら背中押してくれるって信じていたのだな

 

・一郎くん、太もも撃たれた設定だと思うのだけど、有馬さん割と上半身に銃向けて撃ってるから最初致命傷じゃん!!!!!って焦りました

・中王区、武器に代わりヒプノシスマイクが流通してるらしいけど、銃はともかく普通に調理用の包丁は常用されてるはずだから、それが武器に転用されるってことはないのだろうか…時空院さんが特にヤバイやつみたいな感じになってるけど、誰しも刃物は扱えるのでは

・借金の取り立てしてた相手の名前いちいち覚えてる一郎くん偉くない?

・というかマジで矢ヶ崎は逆恨みすぎませんか

・一郎くん、2分前にサマに言われた言葉を説教ラップにふくらませる能力が高すぎる

・一郎くんの説教ラップの生みの親は左馬刻なんだな…という気持ちになりますね…

・刃物はそれ単体じゃ人殺せないけど、銃はマイクと併用しなくてもすぐ撃っちゃえば左馬刻殺せるじゃん…そこで撃ち殺さずにマイク持ち出してくるのは有馬にも何かしらの矜持があったという見方もできるよね…

・今回はTDD時代だしMTC組んだ時より中王区への憎悪は強いのかもしれない、だからこそなんだろうけど、完全に女を敵視し謎ロジックで男のプライドを振りかざすヒプノシスマイクの悪いところを左馬刻が背負ってるのがちょっとつらいな…

・初見のときは、「中王区の言うことを聞いて中王区の土俵で戦う=男のプライド」とは????それは左馬刻のプライドであり男だからとかじゃなくない???となったんだけど

・中王区が作った土俵で強さを証明し、最終的にラップで中王区を倒すことが男性の強さを示すことになる、という考えならまあわかる…かな…

・燐童と乱数って先輩後輩って関係性なの?笑

・岡野くん(00)に向かって「センパイ♡」って言う安井さん(91)…

・8人のキャスト、岡野くんの次に若いのイチサマなの、ほんといい

・イチサマ「「テメェ…ぶち殺すぞ!!!!!」」いいです

・みんな大好き一斉検挙使ってくれてありがとう

 

・D4に最後檻が降りてきたのはそのまま捕まったってことではないのでしょうか…

・一旦傷がふさがった左馬刻はともかく、脚撃たれたての一郎くんはご飯食べてる場合じゃなくない???????

・「それじゃあ女どもに飼われてる犬と同じじゃねえか」はらむちゃにとって結構クリティカルヒットなセリフなのでは

・ここで最後の晩餐モチーフにできるの、何をどうしたらそうなんの…

・それはそれとして一郎くんだけ中腰なのはかわいそうだと思います!!!!!あと中身はノンアルですか???

・というかTDD時代は乱数くん、解散後は飴村くん呼びなんだと思ってたんだけど今回ずっと飴村くん呼びなのちょっと解釈違いですね(厄介おたくごっこ

 

ライブパート

・KoKのラスト、ハンドサインで首掻っ切ってくんの何、かっこいいしんじゃう

・乱数のシュシュッシュー!で一緒にシュシュッシュー!してるみんなかわいい!

・D4冒頭の煽りで「盛り上がらないと殺しますよ、ねえ有馬さん?」「なあ有馬?」「そうだよな有馬?」って3人から振られたのに「せっかく来たんだ、盛り上がっていこうぜ」って普通にカッコつけちゃうの超侑くんでかわいかったです

・D4は個が立ってるからかっこよさが際立つしおたくが解釈しやすいのが人気の理由なのかな~となんとなく思っている あと楽曲がやっぱりゴリゴリにかっこいいよね…

・Dirty Desire、GReeeeN提供のドラマ主題歌???????

DDBにかわいがってもらってるのが今回はステージ上で見られて嬉しい……これまでは舞台裏まで分からなかったから……

・一郎、ずーーーーーーっとサマ見てるんよな…

 

・今回の公演からハケのラスト、イチサマだけ残るのなんなの??????普通にTDDが主演なんじゃないの?????

・4人で同時にハケるor一郎くんだけ残る、ならわかるんだけど、イチサマ残るのが普通に謎…豪さんイチサマのおたく…?

・かわいいからオッケーですが

・最早詳細には書きませんし誰とは言わないけど大阪楽はキャストの過半数がひどいやらかしだったのでマジで配信なくてよかったな!?と思っている

・ボヤっていうかキングレコードからの怒られが発生しそう

・東京はマジでがんばって

 

 

アフトです

・入ってくるとき、太陽先輩顕嵐くんの肩抱きながら歩いてくるよね?????????何?????????

・顕嵐くんのお顔めちゃくちゃかわいくて溶けた

・ハット含め最高です

・「軽いトークなどをお願いします」track1に引き続きの台本丸読み

・旧TDDというかtrack1勢、最早台本読みまくるあきらくんに対して特に突っ込む空気なかったな…

・舞台の感想トークしろって言われてるのに客に聞こうとするの、マジ太陽先輩って感じ

・衣装を触れる安井さんマジ出来ジュ

・顕嵐くんの太陽に対する絡み方、バーンズに対する絡み方と一緒

・ずっと内股(また)の安井さんマジえらい

・「やめてください!それは太陽くんのボイスじゃないでしょ」「はいはい」

・この「はいはい」めちゃくちゃよかった~~~~

・これやっぱりせこりょでも見てみたかったな………「今まで」との違いをより色濃く話す4人が見てみたかった

・顕嵐くん「今回麻天狼いないのでやめてください!」って言うけどMTCのリンライいっぱいいるの見えていらっしゃらない…??

・マジで今回なんでこの色なの?くすんでない?

・変身ベルトにして「太陽くん見てみてー!」って言ってんのやばいかわいくない????5歳児????????

・箱引く時の太陽先輩と安井さんの身長差

・箱持ってぽてぽて歩く安井さん、いい

・投稿者の名前をリピートする顕嵐くんは良い顕嵐くん

・「ちょっと俺ら変わってるよね?」「だから言われちゃうんだよね」←何を?

・安井さん「変わってないとこの仕事してない」のは確かだけど、自分の意思でやるかどうかを選べる年齢で業界に入ったの、この中で安井さんしかいないんよ…

・安井さんはなぜあきらくん呼びなんですか…

・「あきらって変わってるよね~」って話す太陽くんと安井さん

・顕嵐くんが思う4人の共通点「頑固で~主張が激しい」…そう?w

・あきらくん以外の3人だけウーバー頼むのどういう状況????仲間に入れてあげなよ!!!!!

・いらっとするあきらくんかわいい、それぞれ好きなの頼めばいいと思うよ

・「じゃあ次顕嵐引いて?」の顕嵐呼び、ふふってなっちゃった

・質問読もうとして立ったら服についてたほこりに気づいてステージ上で払う顕嵐くん、本当顕嵐くん

・アクターズリーグのマイク下げに近いものを感じる

・トランポリンの演出を語る太陽先輩「他のところで俺…タンブリング以外で見たことがない」←それはあなたの出てたタンブリングですよね!?w

・寂雷さんのビームを激賞するイチサマ、いいイチサマ

・顕嵐くんの「あなた本当にかっこいいですからね」、よかった~~~かわいい;;

・今の録音させてもらって…っていうから何の話かと思ったら顕嵐くんの褒めを録音したい太陽先輩^^

・安井さんの推しシーン⇒イチサマの共闘

・わかる

・体重乗せすぎてないか気にするあきらくん、「全然もっといいよ」の顕嵐くん、二人とも気遣い屋さんでかわいいねんな

・稽古中のおもしろエピソードという素晴らしい質問が来たのに空調聞こえるほど黙り込む3人www(安井さん以外)

・太陽「言えないこと結構ある」のあとの顕嵐くんの笑い、ガチで楽しそうでかわいかった

・確認のためオフマイクで喋り出す安井さん、めずらしいねえ

・場当たりの話なら…とこそこそしてる中口火切ったのが、「太陽くんが初日を迎えられないっていう~」という顕嵐くんだったの、わたしはこの人のこういうところが好きなんだよなあ

・稽古時間あまり取れなかったんだろうな~~~なのに割とみんな出ずっぱりだから大変そうだ。。

・太陽スクラッチ、いつぞやのバーンズじゃんw

・「太陽くんは稽古場のスター」

・みんな稽古場のエピソードを絞り出そうとするなか、温めていたイニシャルネタを披露する太陽先輩wwww自由かwwwww

・誰も有馬の下の名前が出てこない上にそのまま強引に進めようとする太陽先輩wに喜ぶ顕嵐くんがかわいすぎた

・それは俺も思ってることがあって~からの、顕嵐くんなりの解釈しゃべってくれたのちょーーーよかった…

・このとき、「あってるかわからない、俺が勝手に考えてることなんだけど…」ってしっかりめにエクスキューズつけるの、分かってる人なんだよな…

・そして相変わらず二次創作みたいな解釈しとるな自担は…すきです…

・D4の好きなキャラクター聞かれて「今回よつつじが~」って言い出した瞬間おたく思いっきり爆笑

・D4だよ!って指摘されたのに「そんなこと言ったらよつつじかわいそうじゃないですかぁ~!!!!!」って喋り続けるの、本当に大きくてかわいくてすごいなあ

・そして止まらない太陽先輩を「1回休みです!」って止めてあきらくんに振る安井さん、これはジャニーズJr.祭りのMCを仕切る安井さんなんよ…我々が大好きなやつ…

・終わった後あきらくんが「めっちゃ良いストーリーだよな…」って「誰にも聞こえない声でつぶやいてる」とリークする顕嵐くん、俺は聞こえる距離にいるけどね!!!!!というマウントですねはいわかりました

・有馬とのバトルについて「そこまで考えずに一緒に戦える」という表現をしてたの、すごくいいな~それだけ舞台に没頭できてるんだろうなあ、そんな顕嵐くんはめずらしい気がする

・良くも悪くも投影没入タイプではないので、そんな風にいうのは、ちょっとおもしろい

・太陽先輩の「時空院について誰も触れない!!」という指摘に対して反応する面々、みんな糖分のことしか言わんwwww

・顕嵐くん「あんなにかっこよくガムシロップって言う人初めて見た」でウケててよかったね!大くんと仲良くなったかな?

・顕嵐くん「普段はこんな僕たちですが、ステージを見てもらえたら絶対に魅了できると思うので、何回でも見ていただけたら嬉しいです」は~~~~~かっこいい好き、ありがとう

・はけるときまでちったくてかわいかった最高でした!!!!!!大阪お疲れ様でした!!!!!!