at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

ヒプステ初週の感想(細かい話)

【舞台】ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track 1-(初めてちゃんとしたタイトル知った)
ストーリーとか出来とかそういうアレではなく、何も考えずにメモした感想などちまちまと。原作はYouTube履修レベル、ネタはばれてます


・初見が前列のまあサイドだったんだけど、1幕人権なさ過ぎて死んだ
・後列なら40番台後半でもちゃんと見えた、というか情報量2倍くらいになってびっくり

・前説ラップすでに上手い
・そのプロテインバーまだあったんだ???????(17ソワレのはなし)
・つーかあのバカみたいな量のバー劇場に持ち込んでんの…
・H歴~のナレーションが山寺宏一ってなんでみんなすぐわかったの?(素養のないじゃにおた)
・今更だけどオープニングの光るスーツ、赤青黄白の4色に光ってるんだね…幕開いてすぐフラグ立ってたんや…
・スクリーンが割れてキャスト出てくるの天才、もっと沸きたい
・あきらくんさんが優勝してることは出て5秒で分かる
・二郎の無所み
・さぶちゃんころころもちもち
・正面から見たときのサマ顕嵐くんおきれい
・しかしちんまり…しとる…
・Gimme The Micがひたすらによ
・ゲテモノ食わし合うハマかわ
・こくりりょうざんの「サマトキの旦那ぁ!」って呼び方
・さんした=三下=下っ端。くらげ覚えた
・カズの顔めちゃくちゃタイプ…
・さぶちゃんの「僕は五線譜で踊るラヴェルのレベル」って歌詞すき
・情報集めるじろさぶのラップかわいくてなんなの
・寝る演技へたすぎるじろちゃん
・なぜ突然ゲームで勝負つけ始めたのか
・なんだ喧嘩してんのか!→してない→ならよし!の一郎、とてもよい
IWGPのマコトに重なるんだよなあ ブクロだし
・まってサマはタカシなのでは?????ヤクザだし??????(ヤクザはサルです)
・ヤク売るのも女沈めるのも左馬刻様の組では禁止なんだね 何でしのいでんの
・ハマの無音ラップめちゃくちゃよきやねん…
・「俺たちがアカバネノースバスター!バスター!」(気に入った)
・しかしノースバスター!のラップ中にスプレーまくパフォーマンスはちょっとさすがに解釈しづらい
・防御系のラップってなに?
イチカズデュエットの冒頭、高野洸さんが水に帰っててウケる(一部のおたくにしか通じないたとえ)
・「俺は今日…右手が痛いんだ」「じゃあ左手で食べなさい」めちゃくちゃウケてたよ!!!!!顕嵐くん元気出して!!!!!
・顕嵐くんはとにかく自分が面白くないことを気にしているのです
・だいぶ面白いよ
・ほかの人はみんな元の顔が想像できる化粧なんだけど、バーンズさんは元の顔がわからなくなる化粧
・なんでこの世界の人は「~してやんよ」っていうの?それがかっこいいと思ってんの?
・さらぎのヤバさを暴くくだりで「マイクがおかしいって証言ですか?」みたいな台詞までテロップになるのじわ
・サマが拳突き立ててガラス割れて暗転する演出好きすぎる
・松浦さんと南部くんの年齢差が10歳、味わい深い
・南部くんなんであんな肝座ってんの
アカバネシーンで出てくる目のやつ()どっかで見たことあるな~と思ったらあれだ、ユーセイヴィヴィットアザゼル
・YU-SEI vivit AZAZEL
・イチサマシーンの「ここまでこいよ」癖に刺さるやつ
・「雑魚に負けるようなら勝手に死ね!」はい癖
・ウエーーーン岸本くんさんかっこよ
・マイクが作動しない一郎のサイレント芝居上手すぎ
・「俺たちがテッペンアカバネ」、いや言うて赤羽wwwwwっておもってしまう
・いつも思うけど、スクリーンがあんな早くスムーズに動くのすごい
・サマソロ、「お前の葬式は今日だよ」っていうラップがかわいい 今日だよ
・最後の最後でおいしいとこ持ってく左馬刻様
・ここなんもしゃべんないんだけど、上手いんだよなあ…
ヒプノシスマイクを起動するときのブクロにはモチーフがある
・一郎スピーカー、二郎バンドの楽器、三郎お城
・守護霊みたいなもんなのかな
・カズにラップする一郎、ちょっと息をのんだ17ソワレ
・あきらきゅん初日からあんなよかったのに、公演重ねてまだこんな、こんなよくなるんだ…つよ…
・「ナイスフォローでしたよ」の銃兎なんなんかわいい
・サマもじゅともりおーのご飯絶対否定しない優しさ…
・音も光もない静かなステージ、その真ん中に顕嵐くんが立ってる
・いや冷静にすごくない?
・事務所の後ろ盾を無くして、またこうしてステージのセンターに立ててる、すごい
・ハマブクロのぎみーざまいくぅ……………
・あっイチサマバトルは次作に持ち越しですね了解了解
~ここまで一幕

・床となかよしのひと、推しダンサー
・Counterfeit Busters、えびコンで流れそう
・通路降りで手ふるとふりかえしてくれるりゅーとくん、かわ
・最近きづいたけど、ブクロとアカバネはユニ曲以外にイチカズデュエットもあるから、ショータイムはハマがいちばん出番すくないよね
・ショータイムではない
・でもあきらきゅんはショータイムっていってたからショータイムでいいのかもしれない
・初日のサマからはバニラの匂いがした
・前列サイド、2幕は1幕の人権のなさが嘘のよう
・銃兎、視界席だと撃ってくる~~~崩れ落ちるおたく見てにやってしてくる~~~
アカバネノースバスター!のハンドサインも前説したらいいのに
・ヒプマイホーン、こんな実力者揃いで曲もゴリゴリのアカバネで使うのかよ
・って思って出さずにいたらまあまあ後ろの通路まで岸本くん来てくれてなんかごめん
イチカズデュエットのケツメ感
・6人中3人がアイドル系の出自なハマブクロ
・オリ曲から既存曲につながるつくりよき
・ハマパート、「\We are Mad Trigger Crew!/始まりの合図合図~」って入るのスーーーーパーーーーーーよい!!!!!顕嵐くんてんさい
!!!!!花まる満点!!!!!!
・三方礼(三方じゃないけど)で片足引かない顕嵐くん、めちゃくちゃ顕嵐くん
・イチサマ最後のご挨拶は、サマがにこーって笑って大歓声、イチが「ありがとな!」で締めてくれる

初日はステージ上の人たちも客席も探り探りだったけど、5公演目にはもう空気ができてるのはやっぱり曲の力がおおきいなあと。

自担は技術的に突出しているとかチームをまとめられるとかそういう面が特別あるわけではないので、初日は摺り足でも潜れるハードルで臨んだのに軽々飛び越えてきてちょっとびっくりした そのパワー今までどこに持ってたんだよ…

なんだかんだめちゃくちゃ楽しいので増やしたさしかないけど遠征おたくの経済的ライフはゼロ以下なのでしばらくは残り香で生きていきます