at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

自担を見に上海に行った記録③

つづいて、初日公演~1日目のおわりまで。

▼出発前の準備編

自担を見に上海に行った記録① - at the dawn

▼出発~会場につくまで編

自担を見に上海に行った記録② - at the dawn

 

安井:好好吃⇒おいしい!

長妻:抱抱~爱你⇒抱きしめて 愛してる

真田:喜欢你⇒あなたが好き

諸星:永生难忘⇒永遠に忘れないよ

美勇人:上海真好⇒上海超いい

萩谷:认识你好开心⇒あなたに会えて幸せです

みたいな雰囲気かな~顕嵐くんがいちばんこれ!っていう感じじゃなくてむずかしい…

「想」は、考える・思い出す・~したい、みたいな意味なので、「僕を想っていますか?」「僕を恋しく思っていますか?」「僕に会いたいですか?」みたいな感じなんだと思う。

えーーーーーめっちゃ顕嵐くんじゃないです…?上海でも顕嵐くんは顕嵐くんなんだなあって思ってちょっと泣きそうに。

 

流れはこんな感じ。オープニングは7ORDERの映像が流れる。なんだけど、映像流れて会場が真っ暗になる間、空いてる前列の席に後ろからどんどん詰めていくおたくたち…

確かに空席たくさんあったし、その中で最後列に座らせられてた人もいたけど、さすがに民族大移動すぎて草だった ちなみに後列だとハイタッチする本人たちを眺めてられるので、意外によかったです。あと、結果後列がスカスカになったので本人たちの目線が来てる感がめちゃ分かる…

本人たち登場して、開口一番「わざわざみなさん中国までありがとうございます~!」って言われてウケた。まあそりゃそうなんだけど

 

そして進行が!信じられないぐらいグダグダ!なんのための前乗り!(悪口)フリートークは手カンペなしっぽかったんだけど、安井さんがカンペを探してきょろきょろしたり、本人たちが中国語の挨拶を覚えきれてなくてその場でシンさんに聞いたり…がんばれ…w

 

顕嵐くんの衣装、長袖ロングTに謎のみつあみがついていて私服を疑う。どちらにせよハットは私物なのではないか疑惑あり。そして「僕の名前、中国語だとすごいかっこいいんですよ!」って言ってくるのがめちゃくちゃかわいかった。メンバーはみゅさんの名前をかっこいいかっこいい言ってるのに、顕嵐くんは特に誰からも言われなくてもかっこいい自己申告してきて笑いました。

あと、7ORDERはやたら7人を年齢順に並べたがるので、結果らんれおがずーーーーーーっと隣なの厨的に非常に助かってます(助けているわけではない) 

みゅうさんの「上海のローソンで俺らの声(店内放送)流れてるかな」に対して、安井さんが「流れてるわけないだろ!w今回初めて来たんだから!www」ってめちゃツッコんでるの新鮮だった。

 

<質問コーナー>

Q1「宝物を教えてください」

萩ちゃんが「家で買ってる動物」って言い出したの、「雑誌で鳥の話しかしない!」ってキレてる萩谷担を思い出して無駄に爆笑してしまい申し訳ない。。

ちなみに、それを「ペット飼ってる人ー?」って客席に聞いて広げてくる安井さんじわったし、「ハリネズミ!(を飼ってる人)」っていうみゅの興味も謎だし、「アイボ!」でボケてくる顕嵐くんは超顕嵐くん。

 

Q2「7人が学校の先生だったら、それぞれ担当の教科は何?」

突然の不思議な質問を見て「ファンミーティングってこんな感じなのかな~?」って言い出すみゅうさんかわ。たぶん違う。保健室の先生になりたい安井さんは自分の見られ方をわかりすぎだし、先回りしすぎ。

顕嵐くんの理想が「スマートな数学の先生」なんだけど、それに誰かが「入射角とか?」って言ってきたのバカだし、モロが「入射角ってなんだよwww」ってツッコんだのに誰も拾わず、挙げ句みゅさんが「入射角、それくらいかな」と話を締めたの酷い流れだったな…さなびが生活指導の先生なのはよくわかる

マジでくだらないんだけど、イルカの調教師になりたかったことを熱を込めて語る萩ちゃんを見て、「イルカについて語る萩ちゃんは前世イルカなんじゃない?」ってメモに書いた私どうした

 

Q3「どんな女の子が好きですか?」

これ内面の話?外見の話?…内面の話にしよっか!となったのに、おたくが「外見がいい」と覆したの面白い展開だった ただ本人たちは普通にしゃべりづらそうだった…そして例のあれ

絵みたいな子がいいんだよね~人間味がない感じ…と言い、誰にも拾われないけどこれは仕方ない。みゅさんがかきあげヘア好きなのは超納得である そういう女の子好きそう

顕嵐くんは途中から飽きてみつあみの先のフリンジをいじったりしていたし、この話題のとき、れおのブルゾンからめちゃくちゃ糸が出ていた。だから何ということはありません。

 

<7ORDERなんでも総選挙>

 

Q1「いちばん友達が多そうなのは?」

客席からの票が集まったのは安井長妻諸星で、7ORDERさんの投票は、顕嵐2、真田2、諸星2、長妻。顕嵐くんに投票したのはさなもろだったんだけど、諸星さんのチクリ「目があった人は友達にカウントするタイプ」がめちゃくちゃ笑った。悪意ある。

 

Q2「いちばん秘密が多そうなのは?」

客席のイメージでは、安井顕嵐(萩ちゃんが「やすあら」ってナチュラルに言ったのじわった)。本人たちの投票では、顕嵐3、長妻2、真田、安井。顕嵐くんは秘密主義っていうか、言わなくていいと思ったことは言わないだけだと思うんだけど…w

かつ、なんか1個秘密しゃべって!って言われて話した話。

顕嵐「昨日の夜、髪の毛を乾かそうとしたらドライヤーが見当たらなかった。俺パックしてたんだけど、隣の部屋がけんちゃんだから聞きに行こうと思って。驚かしてやろうと思って覗き穴からパックしたままピンポンしたら、めちゃくちゃびっくりしてくれた」

安井「いやめちゃくちゃ怖いよ!俺もドライヤーしてたんだけど、ドンドンドン!って音なるから。真っ白なパックして、真っ白なバスローブ着た顕嵐がいるんだよ?」

美勇人「俺も顕嵐の話あって、水もらおうと思ってマネージャーさんの部屋に行ってドアノックしたら、隣の部屋の顕嵐が上半身裸で出てきて、もぐらたたきみたいだった」

…秘密ではないけどかわいいからオッケーです!!!!

メンバー間の投票は小さいメモにマーカーで名前を書いてBOXに入れていくスタイルなんだけど、3日間通して見て、顕嵐くんはどの日も誰を書くか結構即決してたのが印象的。あと、紙はなぜか三角に折りたがる。

 

ミニゲーム

ペアがはぎやす・らんれお・さなもろだったの、各所の厨に配慮しすぎじゃない?いいの?という感じでございました。

ツイン縄跳びのらんれお、ほんとーーーーうに好きしかなかった…

これ終わった後は、7人で一人一言ずつご挨拶してライブに。歌はダンスのみ。全部割とはっきりめのリップシンクだったんだけどw、それはつまり全部ガッツリレコーディングしてるということですよね…???顕嵐くんの「新しい奇跡に色を載せていこうか」が めちゃくちゃ切なくて良い声だったので早く音源ください!!!!!!!!!!

 

タイムトラベラーの振り付け、みゅかな~?って勝手に思ってるんだけどどうだろう…なんか、手がみゅっぽく感じるところがあったんだよな…振り付けはとてもよかったんだけど、照明のフラッシュ感が結構きつくてポリゴンショック待ったなしって感じだった

BOWはいちおう振りもありつつ、結構自由な感じ。客席をふわふわ煽る7人かわいかったな…!

 

ライブが終わったら、安井さんが代表してご挨拶して、いちどはける。(中国での仕事も決まってるので!って言ってたのはここかな)

シンさんが代わりに出てきて注意事項を述べた後、ステージに長机が出てきてハイタッチがスタート。 ステージの右サイドでハイタッチした証のスタンプをチケットに押されてからハイタッチなんだけど、おたくはだらだら上あがるしスタンプ押す手際もいいわけじゃないから、結構ゆるっゆる…w

いちおう3人くらい剥がしがいて、顕嵐くん・諸星さん・安井さんの前辺りに立ってるけど、初日はあんまり意味なかったな…

後列だったから割とずーっとハイタを見ていられたけど、らんれおの動きの大きさとリアクションの大きさがちょっと群を抜いていた。

れおは端っこだから体が長机からはみ出してる(おたくよりれおが前のめってる感じ)。全身で出迎えてくれるし、絵に描いたようなハイテンション。とは言え当然ちょっとずつ疲れてくるしずっとハイというわけではないので、こちらがテンション高く行くとれおのスイッチも入る感じ。

顕嵐くんは、テンション高くてキラキラ笑顔でお出迎えしてくれるのもそうなんだけど、両手が常にお耳の横にあるくらい高い。そうすると強制的におたくの目線も上がるので、本人と目が合いやすいという素晴らしいシステムができあがっていた(本人は意識していないと思うけど…)

ずっと口が開いてて何かしゃべる気満々、というのもらんれおに共通していた。

 

あとこれは完全なる主観でしかないけど、知ってるおたくには知ってる!って顔するんだな…という感じがしたり、そうでなくても髪色とか持ってるもの見て顕嵐くんから話しかけてる場面がすごく多くて、自担は本当におたくが怖くないんだな、すごいな、という感想。

そしてマジで、れおに話しかけた内容に顕嵐くんがリアクション取ってることも多くてかわいかった。らんれおコンビ芸。

これはマジで友人が天才だった。顕嵐くんのいきいきした顔が忘れられない。日焼け止めは塗ってくれ。

 

 

晩ご飯は淮海中路駅に戻って食べることにしてたんだけど、乗り換えの南京西路駅で世界最大のスタバに遭遇。(南京西路の乗り換えは外を歩かされるのです)

f:id:medusanbone:20190927213042j:plain

せっかくなので中も冷やかしてきた~うまく言えないけどめちゃくちゃおしゃれ。笑

 

上海は店が閉まるのが早いって聞いてたので、アパートメントの近くの深夜までやってる麺屋さんを下調べしておきました。ララチッタに載ってます。

こぎれいな感じなんだけどマジで地元の人しかいないお店。入り口のお姉さん、頼み方がわからずびびる我々に英語併記のメニューをすっと差し出してくれました。

麺は汁ありと汁なしが選べるとか、スープがつくとかつかないとか、めんどくさそうな顔もせず教えてくれたのありがたかった…;;

入り口のレジで先に注文してお金払うスタイル。飲み物は入り口の自販機で購入。2人分、全部合わせて80元くらいだったかな。

 

海老の汁そば。

f:id:medusanbone:20190927221053j:plain

昼間ハマった拌麺。

 

f:id:medusanbone:20190927221315j:plain

空心菜の炒め物。

f:id:medusanbone:20190927221056j:plain

 

どれも普通においしかったんですが、味が薄かった…汁そばも拌麺もそうで拌麺についてきた卵スープに至っては味つけてないのでは????ってレベルだったので、お店がそうなんだと思っている

あと、調子に乗って頼みすぎたのでめちゃくちゃお腹いっぱいに…同担ががんばってくれました、無能なデブで申し訳ない(出典:いつぞやのサマステの佐久間さん)

 

ここからまた歩いてアパートメントに戻って1日目は終了。休足時間(足の裏専用と普通の)とメディキュットを併用して寝ました~本当に持って行ってよかった…2日目につづきます…!