at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

WE ARE ONEふりかえり

ただのメモ。

ものすごくずっと放っておきすぎたのですが、円盤が発売されたからと言って書き足すことはないだろうなと思い、一旦リリース。思い出したことが増えたら書き足すかも。

 

 

■OP

中王区中王区言われてたけど本当にただのヒプノシスマイク始まる映像で笑ってた。ら、演出がチームヒプステプレゼンツでびっくり。ここだけじゃなく、全体的に映像のクオリティがちょっとずば抜けてる印象だったの、すごい納得した。

 

■LIFE

だよね!!!!!!!!!!!!!1曲目はね!!!!!!!!!!!!!!!

LIFEのイントロ聞くと、銀劇のそわそわした気持ちを思い出すの、もうこれはこの先一生そうなんだろうな…

 

■タイムトラベラー

あんまり記憶がない たぶん顔を見てた なぜならとても美しいから

 

■BOW!!

14昼、安井さんもモロもバルーンが早々にしぼんじゃって、顕嵐くんしか叩く見本担当いなくなったの不安しかなかった

Aメロ、バルーン叩きながら歌ってるのめちゃ上手いのでびっくりする。ご機嫌で叩いてるので基本的にかわいい。ワン!もかわいい。かわいい!!!!!!!!!!


■ソロダン

顕嵐くんってもともとそこまでウインク多用するタイプじゃないと思ってるんだけど、使いどころをわかってるのがさ~~~~~~ずるいよね~~~~~~~

 

■Perfect

あんまり記憶がないから顔を見ていたんだと思う 

パーフェクト、かっこいいよ。かっこいいと思ってるの。でもそれ以上がまだ私の中でないの(何の言い訳?)

 
■Sabãoflower

せっかく武道館なんだからシャボン玉もっと出してくれ~~~~~って感じだった

機材がんばれ!!!!!!!!!!!!!!まだいける!!!!!!!!!!!!!!


■Rest of my life

うつくしい、こういう曲を当たり前のようにやれるのがジャニーズ出自の強みだよね、と思っている

顕嵐くんのソロパートいっさいないのなんでだろうとはずっと思ってるけど、群舞を見られる幸せが勝つ。手首が好き。

 

■GIRL

本当はもうちょっとコント的なやつがあっただろうに、時間制限で切ったんかな…的なGIRL。顕嵐くんあんまり設定にのっかる気なくてマジ通常運転。

曲もダンスも本当に好き、7ORDERのアイドル的な部分の最たる曲だと思ってる。


■MC

MC中にメンバーが交代で着替えるなんて、そんなの嵐じゃん!!!!という興奮。別れ方がやすみゅらんれおとはぎもろさななのも最高オブ最高でしたね。

14昼、みゅうと「今顕嵐一人で漫談しそうな雰囲気だった」やすい「ちょっと顕嵐仕切ってみてよ」からのゆる~い空間、マジで超ヒーリング映像だったので、やすみゅはあれをもう3分見守る勇気を持ってほしい。ここは味方しかいない武道館なので別に事故ったりしない。

顕嵐「2日目ですねえ、どうですか長妻さん」

れお「最高です!!!!!楽しすぎてズボンが全部脱げちゃうくらいテンション上がってますよ」

顕嵐「大丈夫脱げてないから」

れお「……………………(微笑み)」

客席「……………………(戸惑いの薄笑い)」

みゅうと「おい地獄じゃねえか!!!!」

がよかった。地獄じゃないよ^^

 

■Monday morning

顕嵐くんがキメッキメの衣装のくせにほぼゆれてるだけなのマジでおもろいマンデーモーニング。曲が本当に好き。 

 

■Make it true

曲がいいし大きいステージ映えする。これはいろんな演出のアレンジが効きそう~今後もたのしみ

 

■&Y

正直ピンと来てなかった&Y、コンサートで見るとめっちゃいい…ダンスが7ORDERのことをよくわかって作ってくれていて本当にいつもお世話になっているお兄ちゃんたちありがとう、、、というきもち

 

■ダンスコーナー

これも時間短くならなかったらもうちょっとわかりやすい感じだったのかな?と思った。唐突に始まり唐突に終わったので、本来ならもう少しつなぎがあったのかな~と。

でもすごいかわいくて7ORDERっぽくて馴染んでいた。


■What you got

ラジパで聞いたときからいい歌だなあと思ってたけど、まーーーーー武道館に映える曲。

顕嵐くんのサビソロパートに沸いてて当時は気づかなかったけど、これ1サビがやすもろ、2サビがあらはぎで、今回2サビしか歌ってないのですね。

青空のバックが何より印象的で、武道館を振り返ったら、いつかこの景色を思い出すかも。

 

■27

「だからいくよ 愛が鳴る方へ」がもう優勝してるので…

顕嵐くんというかみんなきっとこの曲を大事に思って歌っているのだろうな、と伝わってくるので、武道館の真ん中のぽっかり浮かんだ空間が本当に愛で満ちていくようで、とてもとてもよかった。

スクリーンがどう頑張っても6分割にしかならなくて、みんなちょっとずつ交互に映るの、ちょっと笑って泣きそうになっちゃった。

いつかもっと予算が増えてセットが豪華にできるようになったら、7人全員が大きくうつるスクリーンを使って、この武道館のこと笑いたいな。


■Break it

ここで?!ってちょっと笑っちゃったよw大分しんみりしたのにな~~~~??? 


■夢想人

みーんな「Dreamer」だと思ってた初披露曲、公演終わってからタイトル表記が判明したときの衝撃よ…………だせえ~~~~~~(言葉を選ばない)(ごめん)(でもよ!!!!!!さすがに!!!!!!)

 

この公演、終わり方が個人的にめちゃくちゃ好きだった。

曲の途中で安井さんが一礼してステージから去り、顕嵐くんが去り、モロが去り…と一人ずつはけていく。キーボードの音が消え、ベースの音が消え、ドラムの音が消え、最後にさなぴだけが残り、ギターの音だけが鳴り響いて、そしてさなぴが去って、音が止む。

 バンドでユニットの彼らだからできた、すごく7ORDERっぽいエンディングで、あまりに良くてめまいがした…誰が考えたのマジで金一封… 

このエンディング見れただけで7ORDERになってよかったなって思った。マジで。

 


■雨が始まりの合図

マジで申し訳ないけど私これ武道館で初めて聞きまして、全然経緯を把握していなかったんですが、たしかに割とずっと雨だったな…そして武道館は2日とも快晴だったな…w

思えば初Zeppも雨だったんじゃないでしょうか。クリエは降られた記憶ないなあ。サマステは…降った日もあったかもしれない…(?)

長くともに月日を重ねるからこそ、「あの時あれがあったね」が積み重なっていくの、いい ずっとそうあろうね、あれるといいね