at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

2019年の振り返り

2019年のいろんなことをまとめて振り返り。

 

==行った公演==

1月:BOYS AND MEN(ナゴド)

2月:ひるキュン!観覧(MX)

5月:Sexy Zone(横アリ)、IZ*ONE(武道館)、嵐5×20(札ド)

6月:嵐ワク学(京セラ)

8月:キンプリ(ポトメ)、トムジェリ(御園座)、7ORDER(銀劇)×5

9月:7ORDER(アイア)×2、IZ*ONE(ポトメ)、つなげるつなげるつなげる(豊洲)×2、7ORDERファンミ(上海)×3

10月:GTF(新宿御苑)、スポーツオブハート(大分)

11月:ヒプステ(ステラ)×6

12月:ヒプステ×2、ieeeeeee(Zepp Osaka Bayside)×2、ラジパ(梅芸)

---

全34公演でした~意外とすくない…体感では60公演くらいあった…

顕嵐くんがフル稼働してる中で丸1年遠征おたくしたの、じつは今年が初めてだったのですが、本当にむりすぎて情緒が安定しなかったです…でも東京にいたらヒプステ破産していたと思うから遠征というタガがあってよかった

上司に東京に帰りたくなったって言ったら「やっぱり活動再開は大きかったんだね」って受け止められてめちゃくちゃ笑いました

 

使ったお金はチケ代交通費宿泊費だけで60万円くらいで、個人的には思ったほどじゃないなと思ってるんだけどどうなんだろう…年収の1割ちょっとなので、まあそんなもんじゃないですかね…

ただ後半は上海関連の引き落としとヒプステに突っ込んだ分がいろいろ来て一時期マジで本当にお金がなさすぎたので、2020年は立て替えてもらったチケ代はスムーズに返せるくらいの人間になりたいです()

 

あと現場関係ないけど、2019年12月、突然ヒプマイに転げ落ちるみたいに加速してしまったのは自分でもめちゃくちゃおもしろかった。ヒプステ中はヒプステそのものに夢中でヒプマイ本体はそれほどでもなく、ヒプステが終わってからSpotify登録してコミカライズ読んで、本当に1、2週間くらいでヒプマイがないと生きていけない体にさせられてしまいました 売れてるコンテンツって怖い

声優のアカウントフォローしたりニコ生を見たりpixivを開いたり、この歳になってこの扉開ける予定じゃなかったんだけどな~困ったな~といいつつ毎日が楽しいです。

 

==見た人==

7ORDER、Sexy Zone、嵐、キンプリ、今村隼人さん、松本幸大さん、IZ*ONE、宮脇咲良さん、BOYS AND MENなど

---

見た人というか、見に行った人だな…ワク学にはJUMPもいたので、その意味では見たけど、見に行ったわけではないので

7ORDERって便宜上呼んでるけど、7ORDERはプロジェクトらしいし、でも本人たちは7ORDERとして活動してるっていうし、そこらへんがまあはっきりしたほうが安心はできるんだけど別にそんなにしなくてもいいな…

そしてもう引退してしまった人なので書いていませんが、友達のお付き合いで地下アイドルのライブを見てチェキ撮ったりしました あれはあれで楽しかったな!何してるのかマジで知らないけど、元気で暮らしてるといいなあとおもいます

 

==行った場所==

札幌、東京、横浜、大阪、神戸、大分、上海

※遠征以外では、伊東、ソウル、台北

---

非オタ事案で遊びに行ってるのも含めたら、もう完全に「趣味:旅行」を名乗れる域に来ていることに気づいてしまった。途中に挟まる「大分」が効いてますよね(何の話)

でも本当に顕嵐くんにいろんなところに連れて行ってもらえたのが楽しすぎた1年だったので、来年も旅行たくさんしたいな~そしておたくと行ったソウル超たのしかったのでまた行きたい…台北も台南も行きたい!

---

仕事では、初めて社内賞を取れたり、かわいいかわいい部下ができたり、ずっとずっと大好きで頼りにしていた後輩が退職したり、アップしつつダウンも激しい感じの1年だったな~とおもいます というか1月からまだ1年なのか…信じられない…

2020年はもう少し貯金したいので、多ステする公演を選ぶ、ということをしていきたいなと思いました。今年もよろしくお願いいたします。