at the dawn

阿部顕嵐くん/天使でスターで王子様bot

#アベマでヒプマイライブ の感想

 

先日無事返金手続きを完了しまして、なんとも言えない気持ちになりました 生きたかったよメットライフドーム……………

(でも大雪で凍えていた可能性があると思うとそれはそれでなんともいえない)

マジでライブで見たかったすぎるし、壮馬くんの言うところの「カメラに写ってない細かい動き」を双眼鏡で覗いてギャーギャー言いたかったです無念

以下、通しで見た感想。朝10時に見はじめて、途中ご飯食べてゲームしたとは言え今18時なのどうなってんのか全然わからない

 

 

 

 

・思ったよりしっかりスタジオライブ

・サマトキサマ歌い出し2秒でビジュアルが優勝

・「筋目通しゃ見逃すぜ坊主」でハマの下段にいる空却が煽ってくるの天才か?

・空却…………生きてる………………

・1曲目で表情つくれてるのすごい こわい 

・「アスファルト上のバブルガム」の斉藤壮馬

・速水さん、ライブでも左手の薬指に指輪してるんだ~~~(日常で既婚者を見かけないじゃにおたの感想)

・ろしょせんせいは毎回出番ごとにしっかり移動しようとしてるのがマジメかわいい

・一二三ターンのブクロが楽しそうでよき

・ひとやさんの「1,2,3,4」で帝統が一緒にカウントしてくれる

・竹内さん冒頭ちょい甘噛みっぽかったけど全然ブレずに歌いきったのつよかったな…

・オオサカみんなで「Check in」やってるの良!!!!

・ぽせの「ニャー」はずるい 知ってた

・伊東さんが独歩を乗りこなしてる感じがすごい面白い(面白いのか)

・「おうよBus Bros」の後の空却の顔みて

・かわいい

・ 「やるかもしくはやられるか」で撃ってくる独歩っていうか伊東さん……………

 

・アフト見てからIWGP見ると泣けてしまうな…この後ろにキャスト全員いるんでしょ…

・「Still No.1」のあとの一郎の顔よ

・HBB中の煽り、かすかーーーーにC&Rの声が聞こえる

・なんで山田家は全員こんなに動けるんだ リズム感なのか、普通に体が軽くてすごい

・「兵器よりも正義はよっぽど鋭利」って芯食った言葉だなあ

・Break the wallがこんな形で刺さると思ってなかったよ~~~~

・IKBの振り付けかわいいか???やりたかったぞ

・二郎が座るのはそういう流れなのかと思ってた アドリブ…!

・二郎のパーカー?がギリギリ肩にひっかかってるのはピンで止めてるのかな

・ヒプライ、このアウターの着せ方好きだよね

・レクイエム流れた瞬間の空気、何回見ても面白くなってしまう

・三郎、ブレスの音まで歌ってるんだな……

 

・「顔で食ってる商売なんだよ」って顕嵐くんサマに言ってほしすぎる

・テロップの「ヤクザ者」は伏せ字しなくていいの?Abemaだから?(?)

・いやーーーーーーーマジでなんなんだこの髪型…そして喉仏…

・逆になんで公式はサマトキサマにアロハ着せたんだ みたいな話

・TDDは革ジャンだったのにね~顕嵐くん

シノギ全員座ってるところから始まるのマジ正解

・神尾さんの横顔

ギャングスタズで煙草持たないのありがとうございます

・マジでこの人どこでブレスしてるんだ

アニメージュかなんかで「全部歌わない選択肢もあり」的なこと話してたけど、結局ほぼほぼ歌ってるという

・サマトキサマ、衣装も髪型も上から下までカンペキなんだけど、その靴選んだ理由だけ教えてほしいナ

ギャングスタズパラダイスっていうタイトルはプロデューサーがつけたらしいけど、銃兎の「本当のギャングスターは俺だけだ」に敢えてぶつけてるのだろうか

・「ドラッグと違って気持ちが砕けねえ」で3人が拳で胸を叩くのかわ

・アウトロのアイコンタクトはちょっと…ずるいねえ…

・そしてそれをくわえ煙草で受けるサマトキサマァ……………

・りお~ソロ、「to die for」とうワードで死ぬほどざわついたのにドラパはほぼほぼねむちゃんの話だったのですがこのあとこの人のバックグラウンドどうするんだ

 

・マジで黒田さんただのあまやどれい

・オオサカ、左から身長が階段になってるのかわいい

・その3人がサビでおててふりふりしてるのちょーかわいい

・オオサカはみんな音源の再現度?歌の安定感が異常

・岩崎さん、歌ってるうちに表情が明るくなっていくのよいな

・ささらソロ、ろしょせんせいとあまやどれいが踊ってるの可愛すぎて嫉妬した

・ろしょせんせいのお歌はドームでみんなで手を振りたいやつじゃん…エモくなりたいやつじゃん…

・河西さんのかわいさ、肌のきれいさが大いに関係してる

・マジでステにオオサカ出すならあまやどれいは黒田さんそのままでいい(よくはない)

 

・ウーーーーーーーーーーーーーーナゴヤ

・はらいくうこうさん、冒頭のナメた破顔がもう優勝

・18歳と35歳が19歳をリーダーにしてチームを組んだという現実がリアルに見れるのすごい

バチバチの化粧ほんとありがとうございます

・じゅしちゃんはむしろなんで化粧しなかったんだろう~~~V系っていう設定まであるのにしなかったのは意図あるんかな

・ひとやさんのシャツ、金がギラギラしてるのいい

・じゅしちゃんをナポレオンジャケットにしたのもいい

・さかきはらくんは黒目の使い方が絶妙…

・葉山くんも竹内さんもカメラアピール力が高すぎる

・だいたい先にふたりがカメラにきづいてその後にじゅしが気づくの

・竹内さんはウインクが下手くそ、いいとおもう

・「ナゴヤディビジョン Bad Ass Temple 日本中巻き起こす大旋風」をじゅしちゃんに言わせるの良でしかない

・「OK 俺らアジアTOPの日本製」、まっすぐで強い目で歌ってくる空却 愛

・「少年から大人に変わり~」の空却、リアルタイムで見てるとき息できなかった

・家族だからね

・じゅしちゃんと空却の身長差~~~萌え…………

・ちったい空却がひとやさんの腕をがしって掴むの、尊い以外の言葉ある?

・と思っていたら、ひとやさんは最後空却に目線合わせてぐっとかがむんですよお

・アフトでも思ったけど、葉山くんちょっと距離感バカっぽい Jr.の素質あるよ

・「悪いがここはHome play」を見るとわかるんですけど、空却は身長の割に手が大きい じゅしは手が小さいし細い かわいい

・先頭切って花道に出てくる空却見て所沢で沸きたかった!!!!!!!!!!!!こんなん好きなやつじゃん!!!!!!!!!!!

・そうぎゃらんBAMイントロ、後ろ向きながらイヤモニ直した葉山くんが手をふわっとゆっくり下ろすのがとても空却で、あの、すきです

・音源ではエフェクトかけてるサビ、リアルに全部歌うって正気かよ

・サビの「セクシーな~(実際の表記は違うけど)」でインナーの襟ぐって引っ張るの、Jr.の素質ありすぎ

・振り付けはあっただろうけど、自分で動いてる感じがすごくてすごかった(語彙力)

・一つ言うなら、空却ソロ中のじゅしとひとやさんはあれでよかったのか、よくわかってない。笑

・じゅし~~~~~じゅし…………;;;;;;

・ちょっとひやっとしたけどちゃんと自分のパフォーマンスで強引に持ってってたのがすごいよかった(褒めてる)

・だから全然気にしないで楽しかった思い出として彼の中に残ってるといいなあ

・この人もどこでブレスしてるんだ

・粛々とヘドバンをつづける空却とひとやさん

・十四、ジャケットが手首出る袖丈なの正解すぎ

・突然踊りだすバッドアステンプル

・ひとやさんがボックス踏んでるのさすがにいい

・イントロの葉山くん踊れすぎてて笑ってしまう

・「ペンと剣ふたつ持つ弁護士」でひとじゅしアイコンタクトしてませんか…………?????

・だから葉山くんは踊れすぎなんだよな!!!!!!!

・肩と腰ががっつり入ってて関節でリズムとってるの好きだし、私そういう踊り方する人をもう8年ぐらい見続けてきたんですよね~~~~~~

・腰の入り方の癖でいうとカイにもちょっと似てる感じがする えっめちゃ上手い人やんけ

・榊原くんも別に全然踊れてるんだけど、ちょっと逆サイドの人がJr.担の癖(へき)に刺さる踊り方しすぎてくるので…

・榊原くんは初期セクバっぽい初々しい感じでかわいい

・ステにも出てた松永さん(ダンサーさん)がめちゃ映っててすごい歌いながらノリノリで踊ってるのちょーいい

・あーーーーーーーC&Rしたかたよお

・ダンスに話が行きがちだけどひとやさんもお歌の安定感が異常だし魅せ方をわかってるほうのひと…なんだかんだこの人もちょっと憑依型よなあ

 

・はいStella

・壮馬くんのアイシャドウ、ラメが光ってきれい

・ラメ入りのアイシャドウする夢野幻太郎

・壮馬くん、意外と首筋の血管が浮くタイプで興奮しますね

・3人とも、いま歌うStella、みたいなことを考えてつくってるんだろうなあ

・安定感というか、貫禄が異常

・ピンク色の愛、野外絶対似合うじゃん

・蕚、ヒプノシス楽曲大賞自担にバックで踊ってほしい部門圧倒的1位

・マジでバックで踊ってほしいんですよお絶対似合う

・会場は代々木第一体育館でお願いします

・だからこそサビの振り付け納得してないですね

・なんか世界に一つだけの花みたいじゃない??????違うんですけど!!!!!!!

・「薄紅色の風」「賽も踊り追う」のあとふわーっと笑う幻太郎;;

・「この感情が伝わってしまったらいいのに」はい優勝

・極限まで顔面アップにしたカメラ わかる

・帝統の番くるときのハイタッチ、いいですね

・ダンサーさんといっしょにエアギターする幻太郎~~~~

・「ボーカルブース」でくちびるさわる夢野なに?えろくない?

・サビ前のダダダダダダのらむ

・帝統が歌ってるうしろでらむと幻太郎がアイコンするのめちゃくちゃいいじゃん

・「唯一」の歌い方かえたのはなんでなんだろw

・帝統ソロ聞いてるときのらむと幻太郎が楽しそうなのがぽせでとてもすてき

 

・シンジュクはザチャンピオンではないのですね

・シンジュクスタイルの歌詞はじめてちゃんと見たけどこんな文字打ちなんだなあ(びっくりマークとか句読点とか)

・シンジュクも貫禄がすごい

・これは私の煩悩の問題だと思いますが、独歩は独歩っていうか伊東さんにしか見えないんだよな~~~いやすきですが…………

・休日の独歩、絶対金のネックレスするのなんなの?一二三のお下がり?

・先生歌ってるときのゴキゲンな一二三かわいいよ一二三

・マイクをすごいふわっと握るのがめちゃくちゃ先生だよお

・マジで先生のソロちょーーーーーーいい曲 社畜の身にはこちらのほうが染みますね………

・木島さんはニコ生かなんかで左手薬指に指輪してたのにここでは外してる(メモ)

・シンジュクはこういう踊りとかをするのがさ~~~~~ずるいじゃん~~~~~

・「my kitten」を事務的にやってるふたりかわいいね 顕嵐くんにやってほしい

・一二三、ケンティーというかSexy Zoneって感じ…概念としてのSexy Zone

・なんだろう こう ちょっと言語化できてないけど健人くんっていうかSexy Zone(語彙力…)

シャンパンコールしてる独歩、ぜったい軽音部の伊東先輩出てるじゃん(よく知りもしないで適当に言ってますすみません怒らないでください)

・ご本人も言ってたけど「奴隷市場」と「証言しな」で韻踏むの強い

・景気に仕事内容が左右されないのは安定してる会社の証拠だよ!!!!!!!

・その分やりがいは薄くなりやすい わかる

・だから、「働かないと生きてはいけない」の観点でいうと、いびられて評価もあんまりされなくて29歳で500とかもらえるなら、世の中的には別にいい会社

・ライブやってたら「働きたくないぜ」でC&Rしてたのかな やべえ

・最後独歩がセンステ移動したの、ちょっと謎だったな…

 

・サバイレちょーーーーーかっこいいのでオールディビジョンで歌えるようになったらいいな…………………

・サビでくるくるするらむかわよ

・サマトキサマの「パーン」良

・でもサマのパート2割くらいりおとじゅのコーラスでしたネ

・そういえばソロではずしたサマトキサマのストールが返ってきました

・「City's on fire」担当はどういう風に決めてるのでしょう 

・たぶんユニットでいちばんハイトーンの人

・サビ歌うぽっせかわいいよおウッウッ

 

・DRB、一郎と二郎はダンサーと絡むのに三郎は絡まないの超三郎

・サマトキサマがりおとじゅ従えて階段降りてくるの、めちゃくちゃ興奮する

・青いライト浴びて白く光るサマ………………

・そういえばサマのメンカラは白でしたね

・最後さ~~~~ハマの最後さ~~~~~~好きしかないじゃん…?

・りお~とじゅとがサマトキサマの肩に肘置いてるところです!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!

シャンパンコールしてるときのブクロとシブヤたのしそ

・ナゴヤ出てくるの、ちょっと感無量だ~~~~

・と思ってたら!空却さん!!!!そこ大事なとこです!!!!!!www

・歌ってるっぽい感じと表情でごまかしにいったの強すぎた 顔て

・「マイクおかしかったのかな?」って言ってる人ちらほらいたから成功してます

・じゅしはマジで手首が天才

・ろしょせんせいの声量

・空却マジで顔がうるさい(褒めてる)

・銀テープ~~~~;;

 

======ここまで本編======

 

・アニメの歌も4ディビじゃないですか~~~~でもちょっとダサさが気になったので一旦だいじょうぶです~~~~~~

・花園神社(かしらんけど)で団子食べるのはさすがにかわいすぎんかシンジュク

・駒ちゃんさんがタブレット担当なの何選抜?

・一二三サマトキりお~の並び、髪型が金銀銅だなってずっと思ってた

・「ハリウッド映画化!」「それ俺ら出れなくない?」のツッコミすごいよかった 「吹き替え!」言ってんのは壮馬くん…か…?

・「ヨコハマディビジョンのみなさま」で右往左往するきむすばさん………MCほんとうにありがとうございますおつかれさまです………

・立ち上がって逆をさす葉山くん、かわいいね(なにしてもかわいい)

・順番に話振ってくのはどうもすばるさんのその場の振りっぽい?けど、それでぱっと答えてる浅沼さん、ふつうにえらい

・こう、あの、いろいろ思うところはあるんですがw、みんなが振られて戸惑うターンでちゃんとマジメな感想を話してくれる人は普通に大人として有能

・ま、年の功ですね

・ちゃんとオチをつける白井さんも大人

・飴食ってる白井さんの後ろで壮馬くんとのづくんだけがケラケラ笑ってるの、すごいかわいい

・宮近にツボってPrinceだけが笑ってるのと同じ原理

・「コメントの量」は正直広げづらいけどとっさに答える伊東さんもえらい

・すばるさんの汗しんぱいする壮馬くん、全体的にキラーパサーで有能

・ハマ、コメントのバランスがいいのすきだな

・「このファッションが俺的に好きじゃない」からの流れ、すげーーーー好きだったな…おじさんたちのかわいい小競り合い…w

・「ぶっ殺すぞ!」後のイチサマの顔よ

・葉山くん、めちゃつるつるしゃべれる、すごい

・壮馬くん「最後の舌ペロってするの…」ナイスパスすぎるありがとう

・てかそこ突っ込んだの壮馬くんの壮馬くん力ここにあり感あった

・やいのやいの言われて椅子から立ち上がる葉山くん 立ち上がってもちいさい

・照れ笑いかわ;;;;;;

・榊原くん、髪色こんな緑っぽいアッシュなんだな~ナゴヤの照明の下だと黒っぽかって、それがまたよかった

・白井さんが月光陰について「息できないよねえ」って振ったあと壮馬くんとのづくんが止めに入りかけてるのはなんだったんだろう

・浅沼さん「あのスタンドマイク裁きは世良公則…」それだいじょうぶ?ジェネギャじゃない?たぶん榊原くんわからんよ??????

・竹内さんはバリバリ尾張弁で毛色の違う感じがまたいい 

・踊ってる壮馬くんが抜かれたのかわよ

・ぽっせのターン、マジで場の空気全部ぽっせが持っていった

・壮馬くんほっぺたがふくふくしててかわいい

・「今回、全員で歌ってる曲」「あーStella?」ボケかとおもったけど天然でしたね

・ずーーーーっと一人で爆笑してる壮馬くんかわいい わかるそこ面白い

・ふたりがべたべた白井さわってるのかわいいんだよな~~~~

・シンジュク、伊東さんが常識人ポジっぽいけど何しろ相手が寂雷先生とひふみんなのでがんばってほしい

・伊東さん髪ゆるっと巻いてるの、パーマかな…この髪型いいなあ

・すばるさんが喋ってるときのじろさぶニッコニコなのかわよやな……………

・カメラの向こうに全キャストがいたくだり、天ちゃんさんの「3人で独り占めできました!」良いコメント

・「ライブを終えていま食べたいものはなんですか?」なんでこの質問なの??wwwww

・ヒプマイドリンクについて「そう言えば今日見てない」「あんなに大阪城で飲まされたのに」伊東さんヒプマイドリンクの話になるとめちゃしゃべるのほんと面白い

・大声の「中華のなに~!?」でツボる壮馬くんかわいいんだほんと…

・神尾さんはなんで駒ちゃんさんの朝ごはんしってるの?同棲?

・葉山くん「いやーもう旨いもんだったらなんでもいいっすね」

・この雑さ、マジ食べざかりの男の子って感じで最高なのだがいちおう24歳なんですよね

・でも岸くんとタメって思うと全然イケる(?)

・空却の印象について「今日ライブやってて、空却弾けるし…」ってちょっと客観的に話すところが憑依型の真骨頂感ある

・イケイケなのかな~?そうでもないな~?やっぱイケイケじゃん!!!!!のひとやさん 正解です

・質問待ってる間の時間を白井に振るすばるさん、そこの関係性の安心感あるんだろうな~かわいいな…

・間を託された男「いや~めっそうもない^^」

・「なんで君に時差があるの!!!!!!!!」壮馬くんおつかれさま

・ヨコハマ、本当受け答えがコンパクトでいいなあ すき

・シンジュクのアイコンタクトに「なんかエロいっすね」すごい浅沼さんっぽいコメント(どういう感想)

・アイコンタクトを一生懸命説明する伊東さんがんばってた

・黒田さんが一斉ツイートしようっていい出すオオサカ 良いです

・ハンドサインする葉山くんの爪ぴかぴか!

・「再生の、バ~~~~ス!」にっこにこのぽせ、かわいい

・セリフ忘れをバラそうとする竹内さんのほっぺぎゅってして口元を押さえに行く葉山くん、優勝ですおめでとうございます

・それを右手で軽くいなし、左手で手首振り払う竹内さん……………パパァ……………

・白井さんが横から止めようとしてるの可愛いし、いっしょにラジオやってるのづくんが葉山くんに手を伸ばしてるのもいいです ほんとここ永久保存

・最後の数分やたら浅沼さん抜かれてたのなんだったんだろう本当に眼福でしたありがとうございます

・時間余ったりつないだり本当にいろんな役目を全うしたきむらすばるさんおつかれさまでした!!!!!!!たのしかった!!!!!!!!!!!!